P@Mの旅日誌

公開

ガルス ☆5進化素材クエスト 地の大魔術師攻略

エドアルト加入クエストの前提条件クエストが、このガルスじぃちゃんの☆5進化素材クエスト。
ガルスじぃちゃん持ってない人からしたら、理不尽極まりない前提条件よね…

居ない奴の進化素材クエやらないと仲間に出来ないだなんて…(ㆀ˘・з・˘)

しかも☆3キャラの加入クエなのに、前提条件のガルスクエのBP75000ってね…
自力で仲間に出来ない人はガチャひいてねっ(^_−)−☆
ってか…ლ(ಠ益ಠ ╬ ლモガー

で、なんかエドアルト仲間にした日誌はチラホラみるのに、前提クエの攻略ないなーと思って。
そんなに簡単なの?そーかそーか(*'▽'*)
って思ってた時期が私にもありました…( ;∀;)

よくよく考えたら、ここに辿り着ける人はロッコマンモスも終わってる人だもんね。
簡単なわけ無いわな_(:3」z)_

どさくさに紛れてここに辿り着けた自分には難しかったデスガ…_:(´ཀ`」 ∠):

なので、攻略無くて心が折れそうになった同士の為に(居るかどうか分かりませんが)記録を残しておきます。

タンクはダメカ30%のボグスで、スキルレベルは上から3、3、3、4、3
リーダは聖属性のエミリー、後はss見てください。

敵のリーダーが風属性、雑魚敵が火属性。
雑魚敵がランダムで状態異常を掛けて来るコレがまーウザい_:(´ཀ`」 ∠):
状態異常は沈黙、混乱、恐怖
なのでボグスでタゲ取って味方から離す!
味方は状態異常で寄ってきたボグスから逃げるために、アイコン常に緑にしておいて、ボグスが寄ってきたら逃げる!
ひたすらコレを繰り返す_:(´ཀ`」 ∠):

ボグス 『敵』 味方

の並びにすると、状態異常にかかったボグスから挑発が消えるた時、後ろを振り向いて味方を攻撃してきたり、逃げるボグスを追いかけて、味方が敵陣に突っ込んで行って自爆するので、この並びには絶対にならないように上手に逃げるのがポイントです!

ボグス 『敵』

味方

この並びが一番理想的な並びです。
この状態で左端の壁まで行ってしまったら、今度は

『敵』 ボグス

     味方

の配置になるようにボグスを移動させて、味方も移動させます。
ボグスが恐怖、混乱等で下の味方に向って走って来たら、全力で味方も下に逃げます

下に下がりすぎるとキャラバンが攻撃されてしまうので、ボグスの混乱or恐怖が治ったら、挑発が掛けられる様になるまでは、少しずずボグスを上に移動させて挑発が入ったら一気に元の位置に修正。


        『敵』
        ボグス
キャラバン

        味方

↑こんな感じになるので



        『敵』    ボグス
キャラバン

        味方

にしてから、少しずつボグスを上に移動させて敵と味方を上に誘導します。
この時味方は勝手にボグスに着いて行くので、途中で再びボグスが錯乱して味方側に向って来ても逃げられる様に、味方のアイコンは必ず全部緑にしておく事が一番大事!

火力枠を私はエミリーにしてますが、鍛えてるジリアンならジリアンでもいけるんじゃないかなぁと。

カウントダウンは出ましたが、割と余裕をもってクリア出来ました。

雑魚が火属性なので本当はポロックスとかがイイのかもですが、ボグスより色々強くて属性的にも相性の良いはずのポロでは何故か耐えれませんでした…
まぁ耐えれれば誰でも良いと思います…

同士の支えになれれば幸いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

P@M

コメント