もふの旅日誌

公開

ハイビースト摩天樹 最上級~覇王級DPS比較表Ver2


改版版です。一部ヒアリングした内容を含んでいます。
調査にご協力頂いた皆様ありがとうございました!
(ガリオラが未だにわからない…)



<おまけ>
ギリギリですが最上級ソロ達成できました!タチェいればもっと楽なんでしょうけども(;´∀`)
動画 https://youtu.be/vFr2W3Yx9Is


もふ

コメント

1

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

上級で★4の地上60%ですけど、ピラトゥス・アマビエLv37がDPS11348、ウスグモLv35がDPS8980のとき、ガリオラはDPS17329でした。
全員666ですが、ガリオラだけLv40スキルマ才気埋め金埋めしてますし知力に36%振っているので同じような育成状況ならヴァージン同等くらいになるのかなと思います。
ただ挙動としてASの「後方ランダム移動」が何故か摩天樹側(つまり前方)に移動するので、ガラッドのバフ受けするために手動で戻してます。
参考になるのか分からんですが。

2

ふうき

ID: e73kps9tcbcq

す、すごい。。
大変参考になりました

3

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 1
情報有難うございます!上級だとクイックが入るので、NSASの威力係数やCTのバランスで最上級以上のDPSが変わってきちゃいます。極端な例では例えば攻撃がASのみのヤシガニは上級までだと相対的に周りよりDPSが低くなったりとかですね。

追加攻撃発動率でも変わってくるとは思いますが、ガリオラは威力係数的に偏りはなさそうなので感覚的にはヴァージンと同等くらいあるのかなとは感じられました、ありがとうございます!

毎回AS打つたびに移動させるのは大変かもしれませんがもしも最上級以上で試す機会がありましたら、ご自身の旅日誌ででも構いませんので共有して頂ければ幸いです(*´Д`)

4

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 2
少しでも参考になればよかったです!
とはいえ、上位3人以外での有効キャラの発見までには至れておりませんが(;´∀`)