Ayuポリスの旅日誌

公開

スリーパースイーパークリアーーー♡


こんにちんわん(*´ω`*)
今回も先週メンテ後からの1週間のあたしの出来事まとめですねんヽ(*´∀`)ノ


まずは、ギルドの皆様!ギルイベお疲れ様でした~♪
レイドイベになると、フリーズしたり落ちたりするのが嫌なんですが、
でも忙しくなくていいなー(^^♪とも思いますん♪
今週もよろしくお願いします♡


それと、やっと……(´;ω;`)
やっと!!!やっと!!!!
スリーパースイーパークリアできましたぁ~~~~!!!
何度やったことか…(´;ω;`)
難しかったょー(つд⊂)エーン

ってことで、簡単に載せますねw

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回このクエで一番難しかったのは、火力というか、位置調整でした。

PT構成が
☆4ポロ  3/5 ダメ減37だったかな…?  
☆4ジリアン 4/4 ダメ増27?34だったかも・・
☆4エッダ 3/5
☆4モーガ 3/3
☆3ロロミュ 4/3
☆4ザラ←回復追いつかなければ回復でもいい気がします。

こんな感じで日誌でよく見るマリオンを入れなかったのです(´・ω・`)
理由は装備がなーい!からですね!

なので唯一の火力ジリアンさんに
通常攻撃&スキルを使って敵の全体攻撃をしてもらうしかありませんね。
そこで、位置調整がすごく大事になってくるんです。

まず、開幕にポロで、敵全員を挑発してから左右どちらかに移動させます。
キャラバン援護が届く距離がいいとおもいます。
引き連れていくと、敵がまとまってくれることが結構ありますので、
そうなるようにひたすら調整。モーガは安全な所においておけると思います。

まとまったらジリアンのタゲを通常攻撃するときに、(貫通攻撃で)
なるべく全体に近い範囲になるように調整します。
あまり敵から近すぎると、タゲがジリアンに飛ぶことがあるので注意!
エッダはジリアンと同じタゲ。
こんな感じで進めていくんですが、1体ずつ倒していると、火力の心配があったので、
敵の体力が3分の1位になったら多いタゲに変更!を繰り返していきます。
敵の数が終わりの方まで減らないので、回復などは調整してください。

このやり方で、残り3分表示がでないうちに撃破できました!

位置調整が下手なアタシは大分苦労しました。
勝てた時がすごい達成感で叫んでしまいました笑




それから、エミリー、カイト進化5クエも突破してきましたー♡
これはほぼ、ルーファス様のおかげですww

エミリー、カイトクエは同じ構成で余裕な感じでいけましたんヽ(*´∀`)ノ

PTのSS貼っておきます!


これで、白爪全員が集まりました(≧∇≦*)
カイト以外はガチャやアニマ開放でのお迎えでしたが、レオクエがやばすぎたので、
アニマ開放しておいて良かった・・・と思いました笑

ヒュマアバ育つまでは、ラルフ、キリアンクエは先なので後はしばらく
お金稼ぎながらのアニマ集めかなー(´・ω・)


それから、エメちん✩5になりました♡
迷ってたんですが衣装の可愛さに負けて(≧∇≦*)


でわでわ!

Ayuポリス

コメント

1

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

マジかー(゚∀゚)
おめでとうございます(*´Д`*)🎉
神引きするお兄様、うちにも派遣してほしい〜w