アルスルの旅日誌

公開

これまでにやったこと②グレン山林&ぶるーきゃっぷ突破

前回の続きです。
ディランを仲間にし、ロンヴァルドの西の戦場をクリアした私はちょっと自信が出てきました。BPも一番高いキャラから順に編成するとギリギリ30000いくようになりました。これはついにアレに挑戦するときが来たのやも…そう、グレンオオカミときのこの山に!
6月22日、まずはオオカミに挑戦。編成は☆4ソフィア、以下☆3 アルメイダル、フィロメナ、スラヴェイア、ロロタタ、ドワーフアヴァター
推しキャラのロロタタちゃんは推しキャラなのにクエストに連れていったこともなく、ウォトリングの森のシカとキノコしか相手にしたことのないような箱入り娘でしたが、今回初めてボス戦(?)に連れていくことにしました。凍結耐性もありますしね。そして…全く危なげなくクリア出来ました!回復がガンガンかかり過ぎでした!1人攻撃にまわした方がもっと早く終わったと思います。
ひと月前にはこんなこと考えられませんでした。迂回してキャラバンポストだけ登録出来るのかな~とアホなことを考えオオカミにかじられたときはそりゃあもうボロボロでした。それがまあこんなに立派になって!
調子に乗ってその足でウドン密林へとひとっ飛び。次の編成は、☆4ソフィア、以下☆3 アルメイダル、フィロメナ、アメリア、パルヤン、マルバス
こちらは1体目倒すまでは回復が忙しかったですが、その後は問題なくクリア出来ました。挑発と麻痺耐性に期待してアメリアとパルヤンにしたんですけど、ソフィアと同属性のスラヴェイアの方が回復が楽だったかもしれません…今となってはわかりませんが。
最後に関門突破が嬉しくて先週のメンテ中にスマホでちまちま描いたロロタタちゃんをば…
最近のケータイは絵まで描けちゃうんですね~(о´∀`о)レイヤーまでついて…全然使いこなせないですが。

・追記…参考にしてくださった方がいたので補足します
スキルレベルはアクティブ、ノーマルともにヒーラー以外は2、ヒーラーはスラヴェイアのみ2、アルメイダルはちょっと覚えていないのですが2か3だったと思います。
ドワーフアヴァターとスラヴェイアはサブ装備が☆5です。ソフィアのメインは☆4でしたがこれだけダメージ減少ルーン5%はめています。
バッファーはスキルが育っているほうのアルメイダルにしましたが、ロロミュのほうがCT減少があるので時間切れ対策にはそちらのほうがおすすめです!
キャラバンには毒砲を積めるだけ積み、氷結砲が1つだけあったのでそれも使いました。

アルスル

コメント

1

100いいね達成

アニ

ID: w4a3w4pjfjkj

ロロタタおへそ可愛いです(灬ºωº灬)

2

ビギナー

はなたれ

ID: d386gczk38mc

おめでとうございます✨
通過出来ない時は通せんぼ強い、無理と思っちゃいますが、倒せた時の感動はひとしおですよねっ!
ロロタタちゃんめっちゃ可愛いです(*´ω`*)💕

3

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

おめでとうございます!
私もあの達成感は今でも覚えております。
迂回は私も試しましたーw

4

イアルの冒険者

アルスル

ID: 3fj735jyzzyp

>> 1
早速のコメントありがとうございます!ついつけてしまいました…!×ヘソ(ノ´∀`*)
アニさんの端末は何かわかりませんが、私はスマホしか持っていないのでSSやイラストが妙に小さかったり粗かったりしないのかちょっと気になります。PC版ではどんな風に見えているんでしょうか…

5

イアルの冒険者

アルスル

ID: 3fj735jyzzyp

>> 2
finさんいつもありがとうごさいます!あんなにボコボコにされたのに、突破できるなんて…としばらく大喜びでした!すぐに日誌に書きたかったけど、書きたいことが溜まってて、時系列もめちゃくちゃで…おまけにゲームプレイ中は日誌が開けなくてだいぶ経っちゃいましたけど、やっと今日書くことができました!放置狩りしながら日誌書けるといいのに…!

6

イアルの冒険者

アルスル

ID: 3fj735jyzzyp

>> 3
コメントありがとうございます!とらまるさんも迂回試しましたか!もしかしたら結構チャレンジしてみた方も多いのかもしれませんね!笑
これでちょっと行けるところが増えたぞ~!と思ったら、エルフ領で新たに行けない所が増えてしまって困ってしまいました(;´∀`)

7

しまりんご

ID: bauxxehra9dj

初めまして!
こちらの記事を参考にやっとグレン山林のオオカミ突破できました!
ありがとうございます!
自分の旅日誌にリンクを貼らせていただきたいのですが許可いただけるでしょうか???

8

イアルの冒険者

アルスル

ID: 3fj735jyzzyp

>> 7
コメントありがとうございます!ざっくりすぎて参考にするほどの日誌でもないのですが、よかったらぜひ使ってください(о´∀`о)

9

しまりんご

ID: bauxxehra9dj

>> 8
ありがとうございます!
リンク貼らせていただきます<(_ _)>