アルスルの旅日誌

公開

これまでにやったこと①

雨の街SSコンテスト、こっそり入賞してました。たくさんのいいねありがとうございました!

キャラクターも多いし、色々やることがありすぎて日誌を書かないうちにいつ誰が仲間になったのかわからなくなってきたのでちょっと整理してみます。
確認してみましたら5月20日にゲッシーの1回目の進化のSSがあったので、このちょっと前に4種族転生が終わったんですね。確かゲッシークエストが難しかったので一旦置いといてBP低めのヒーローから仲間にすることにしたんだと思います
この頃のBPは20000あるかないか…くらいだったと思います。ギルドイベントでパダノアやってたので仲間にしたり、アリアロに挑戦するも返り討ちにあい、ラルミミがいいということだったのでラルミミをGETしてみたら嘘のようにクリアできたり。
ヴィンガもこの頃仲間になったのかなぁ…。アイリーンとポワトトはわりと最近仲間になった気がします
あーだこーだやっているうちに、気が付けばBP25000超えてまして、6月12日、ついに☆5サブ持ちのディランを仲間にすることに成功しました!
その後ロンヴァルドの西の戦場クリアと6月17日に初めての☆4進化をソフィアでやって喜んでたんですが、西の戦場が先か☆4進化が先か忘れてしまいました。
ともかく西の戦場をクリアできたので、ウォトリングの森に行くために残しておいたミンミをやっと仲間にすることが出来たわけです!ミンミGETのために西の戦場は何回も挑戦したのでクリアしたときは本当に嬉しかったです!

うちのギルマスさんがメインで使ってるんですけど、カッコイイですよねランヴォるどぅうっっふっ!
ちがった!全っ然違ったよロンヴァルドでした!マスターごめんなさい!ディランとロンヴァルドのストーリーをいっぺんにやった弊害がここに…!
文章にするとわざとらしいですけどホントに“ランヴォルドの西の戦場”って書いてしばらく経ってから気付きました
ブーちゃんのパパがランヴォルド、フランクな副団長がロンヴァルド…っとφ(..)

アルスル

コメント

1

ビギナー

はなたれ

ID: d386gczk38mc

入賞おめでとうございます✨٩(ˊᗜˋ*)وすごご
言われてみたらお二人名前地味に似てますね…!?
私も無意識に間違えてた時があったかも知れません…気、気を付けねば…!

2

イアルの冒険者

アルスル

ID: 3fj735jyzzyp

>> 1
いつも見てくださってありがとうございます!そしてコメントも!!
キャラクターが多いので、名前を覚えるのも大変です。とっさに名前が出てこなかったりします。あと皆さんの旅日誌読ませてもらってると、結構名前が間違ってたりしますよね。パルヤンがバルヤンだったり…かわいいちびっ子が急にバル○ン星人っぽくなるから不思議です

3

旅日誌マスター

玲司

ID: ccpba3xjxny3

こんにちは!改めて入賞おめでとうございます!
アルスルさんと同じく、私も名前や地名は覚えれてなかったりします。
ランヴォルドの場合は「イノシシにのった親父」
ロンヴァルドは「ロンさん」(麻雀みたいww)にしてるし。
バルゾーイの大太鼓は「太鼓」と略したりあだ名で覚えています(笑)

4

イアルの冒険者

アルスル

ID: 3fj735jyzzyp

>> 3
コメントありがとうございます。あだ名で覚えるのはいいですね!地名を覚えるのが大変ですけど、今回のアップデートで行商が格段にまわりやすくなりましたね。嬉しいです!