フミの旅日誌

公開

【イエ島ロロミュ】ギルドでマカロンwith親衛隊を倒すための備忘録

こんにちは。

突然ですが、

イエ島ロロミュクエ(ゆめふわマカロンwith親衛隊)を

ギルドで倒すための備忘録、もとい、妄想を記します。

うまくいくかはわかりませんが、

イベント期限まで無理せずゆるりと、

タイミングが合ったときにチャレンジさせてください(・c_・`)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■編成

練習してみたところ(連日お付き合いいただいたNさんありがとうございます!)

エッダは二人いれたほうがいいかもしれません(事故保険と初速大事)

エッダ以外はロロミュと遠距離火力と範囲回復(フィロメナとかパルヤン、アルフレッド)で固めます。


■作戦

開幕と同時にポジションをとります(スマホだとズレるかも)



   勝手についてくる
      ↓
     丸↓  花
集   | 火\ 
合   |  T\  パン
場   |俳句  \
所   |     \太鼓
    |      \



T=盾役のタンク(水着)
集合場所=その他全員

花=ロロミュ
火=ミンミ
丸=マルバス(線はASの範囲←適当すぎっ!実際にはもっと広角です)
俳句=ラスベル
パン=アメリア
太鼓=グァラル




(1)タンクで挑発をいれたあと、その他は全員「集合場所」に固まります。
マルバスのAS範囲に入らないように注意しつつ、
ヒーラーをタンクにギリギリ届くところにおきたい。
また、ラスベルの挑発射程が5mなので、
それ以上の遠距離火力を使うのが理想です。

(2)マルバスとミンミをそれぞれエッダでデバフをかけます

(3)全員でマルバスとミンミを1秒でも早く倒します(範囲火力で二人を巻き込む)

(4)マルバス&ミンミが落ちたらアメリアを倒します
が、アメリアが思ったより硬く、しかも回復が半端ないので、
範囲火力がアメリアとロロミュ両方を捉えるよう工夫してみたいです。
回復をばらけさせることができれば、アメリアを倒すチャンスがある気がします。

(5)あとはロロミュ、グァラル、ラスベルの流れでお願いします(○ゝω・)b


まあ、そんなにトントン拍子には進まないと思います(*゚v`)

そもそもわたしのタンクで耐えられるか怪しいですが(´・с_・`)

ゆるーく、気楽に、ダメで元々の気分でお付き合いいただければ幸いです(*´∇`)ノ



写真は「おいおい全然耐えられてへんやないかーい」の図です。



それではみなさん、よいキャラストライフを。






フミ

コメント

1

1000いいね達成

k@z◕ᴥ◕。

ID: 8gb82vrdevz3

フミさんこんばんはー(*・ω・)ノ

私はギルメンさんとお先にクリアさせてもらいましたが、ロロミュ強いですよねー‥。
猛暑の被ダメがあまりにも痛すぎます_:(´ཀ`」 ∠):

でも、強敵を試行錯誤して倒すって大変だけどとても楽しいですよね♪
共闘した方とも距離が縮まるし(*´꒳`*)
クリア出来た時の嬉しさはリアルに声を出してしまうほど‥笑

作戦上手くいくように応援してますー(*・ω・)ノシ


2

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 1
k@zさんこんばんは!

本当にエゲツない強さですー(´・д・)
しかもアメリアの回復がやっかいすぎる(´;Д;`)
猛暑さえなければ、せめてスタックが乗らなければ……うぐぐ
エッダに水着があれば、バストラルさんにフンドシがあれば……うぐぐぐ

でも、難しいからこそ燃えるんですよね♪

応援ありがとうございますっ!
うまくいったらご報告させていただきますねっ( ´ ∀ `。)ノシ

3

500いいね達成

スピ

ID: vp6edpqtgf2m

フォロバありがとうございます♪
嬉しいです♡こっそり読ませていただいて勉強させていただいておりました(*ˊᗜˋ*)☆よろしくです♪

4

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 3
スピカさん、はじめまして!

ご丁寧にコメントまでありがとうございます( ´ ▽ ` )

勉強だなんて! わたしみたいなヘナチョコには役者不足ですが、
少しでもなにかの参考になれたならば嬉しいです(//∇//)

サーバーが違うのでイアルでご挨拶できないのは残念ですが
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪