ルキオンの旅日誌

公開

おもしろき こともなき世を おもしろく


※ この日誌は当局の指導または謎の圧力によって予告なく削除される可能性があります。

キャラストニュース#8を見てきました。
春節イベントのソンゴクウやパンダ、トキは大いに楽しみです。

しかしデュエル講座の下りで批判が殺到したのもよくわかりました。
運営としてはデュエルの楽しさを伝えたいという意図だったのでしょうが、
明らかにったのはソルヴィフの壊れっぷりという皮肉。
所詮は札束同士の殴り合いではやる気が出ようはずもありません。

これで英雄のコストを見直すとかそういう風に転ぶかというとそんな事はないでしょうね。
むしろ「これで次の英雄ガチャでソルヴィフ出せば、じゃぶじゃぶ課金させられるだろう」とでも考えていたりして。

まぁ非難コメントに目を瞑るのは運営の勝手ですが、視聴者の目には否応なく入り意見が共有されていることを忘れないでいただきたいものです。
あー双方向コンテンツって怖いなー。

※2/1 追記 英雄ガチャ、ソルヴィフ含めた3体同時とは予想を上回ってたぜ・・・

~~~~~~~~~~~~~

タイトルは川柳コンテストとは関係ないです。
幕末フリークにはおなじみ、高杉晋作の辞世の句とかそうでないとか。

おもしろき
こともなき世を
おもしろく

すみにしものは
心なりけり

下の句は、歌人野村某が付けくわえたそうです。

世を面白くするのは心次第ということになりますが、
上の句だけで見るなら世を面白く変えてやろうという意味にも取れます。

逆の視点で語った言葉も割と陳腐ですね。
「つまらない」と言う人間は、「つまらない人間」だ。なんて。


で、前回紹介しかけた属性ウニの楽しみ方です。
ローアングル写真を寸評とともにまとめてみました。
まだまだ写真はあるのですがリクがなかったから仕方ないね。

こんな楽しみ方があったっていいじゃない。おっさんくさい? 

反省はしていませんが次は早めに平常運転に戻ります。


ルキオン

コメント

この発言は削除されました(2019/09/08 03:00) 1

2

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 1
美しい鼠径部でございました。

3

ちまちま

ID: rd3mw4m6e3kv

ザラピコのパンツ晒されてる。


ギルド抜けるにあたりご挨拶できなくてすみませんでした。
抜ける前にルキオンさんにフレ申請飛ばしたんですけど、
枠いっぱいだからおととい来やがれとの表示になりました。
もしフレ枠あいたらぜひ友達になってくださーい!

4

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

>> 3
リクエストにお応え

お世話になりっぱなしで去られて寂しい限りです。
フレはこちらから改めて申請させていただきます。
近いうちにザラピコ進化させて日誌で万歳する予定。