鎌倉の旅日誌

公開

鎌倉式、誰かの為になるかもしれない白い降魔の倒し方。

はい、ドーンと白い降魔の攻略書きます鎌倉です。
1戦目がクリアできたら、3戦目ま同じ要領でクリアできるかと思われます。(知らんけどw)

それでは今回の白い降魔ミッション攻略の報告をさせて頂きます!!
オフェンスラインLv7→以前書いた日誌からこれ全く強化してないです。テヘ

先頭 ボグス ☆5 恐怖耐性Lv4 ダメカ47% 物防2100ぐらい カチコチなら余裕で耐えれます。

ヒュマアバ ☆5 ダメカ20% ←恐怖スキルを使ってくるコラプターをスタンさせて倒す要員。(ソフィア育成されてるならソフィアでも属性的に可)
ロロミュ
エッダ(デバフ要員。)→リーダー
パンドの息子(属性と回復量で選びました)
以上 ☆4
後衛にエミリー ☆5 ダメ増37%
キャラバンに毒砲盛り盛りで。
そして戦闘中、白い降魔にずーっと毒砲があたる位置どりをとるため不動の木こりでいきました。

戦闘開始でボグスの範囲挑発で全ての敵の攻撃を受けます。(ボグス基本的に動かしてません)
※戦闘の鍵はタンクで全部の攻撃を受けきれるかどうかといかに恐怖スキルを使われる前に倒すかです。

ボグス以外のメンバーはなるべくキャラバンの右側に移動します。
左奥のコラプターが範囲攻撃してきます。
エッダとロロミュがペロったら白い降魔を削りきれませんのでタゲられないようにしてました。
真ん中に白い降魔と弱いやつとゴリラスタイルの雄叫びコラプターが集まります。
ゴリラスタイルにヒュマアバをぶつけながら、エッダで物防、魔防下げてエミリーのASポチっとで弱いやつを倒します。

他の方の日誌で左奥のバルタン星人スタイルのやつから倒すと書かれていた方が居られたのですが、鎌倉式はゴリラスタイル→右奥の舌長いやつ(アリクイスタイル)→白い降魔→バルタン星人スタイルの順で倒していきました。

硬さ的には白い降魔→アリクイ→ゴリラ→バルタン星人→弱いやつだったと思われます。
最初の方は周りのコラプター倒してから白い降魔にしてたのですが、時間切れ続いたので上の順番に変更しました。

まとめ
1,タンクが恐怖になって移動してしまったら諦める。

逃げようとしてそのままの位置でとどまるとゆうラッキーを2回ほど確認できてますw

2、最後までヒュマアバ以外は生存させる。
火力がエミリーと毒砲、頼みなのでヒュマアバも生存していればなお良し。

3,エッダとエミリーで敵を殲滅するのです!!

以上が鎌倉式攻略の報告になります!!( ̄▽ ̄)ゞ

最後、3戦目の白い降魔は弱いやつを増援してくるのでお気をつけてくださいね。

鎌倉

コメント

1

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

いつかここまでたどり着いたらこの日誌見返しにこなくちゃ!((φ(・ω・*)メモメモ

2

ナンヨウハギ

ID: qr37a4bj7f5d

うん、何のクエストかもわからない!!

3

鎌倉

ID: i6tcwdtypvxt

>> 1
参考にしてもらえるとありがたいです(  ̄▽ ̄)

4

鎌倉

ID: i6tcwdtypvxt

>> 2
マスガー!!Σ(゜Д゜)
白爪のレオミュールのクエストです!!
マスガーがアルフレッド☆5にするならクリアしないとですよ( ゜д゜)、;'.・