イワベエの旅日誌

公開

オークの先王アルバンは強いよ。デュエル以外で。


今週は地属性カーニバルですね。
地属性といえば私のアルバンが活躍できる!と思っていましたがどうやら勘違いでした。

ATKも5000を超え、なかなかの攻撃性能になったのですが、動きが遅すぎてやっぱり使いもにになりませんでした。ボコられます。PVでもデュエルの大ボス的な扱われ方をしているのにも関わらず、通常デュエルではなく地属性縛りですら活躍できないのは、悲しいですね。

でも、デュエル以外はかなり強いです。おススメです。

最近はLv2のバフン程度であれば、一人で余裕で倒せますし、Lv2カニもうまく動けば90%くらいは削れます。すべてアルバン王のおかげです。デバフも強力ですし範囲が広いので、DPSがエグいです。 鎮魂ソフィアやボロディンよりDPS高いです。多分水バフンLv2も一人で倒せます。(試みたことないですが)

また奸雄ではデバフ付与のサブアタッカーとして大活躍です。
奸雄の試練はだいたい5位以内には入っていますが、半分くらいの奸雄でアルバン使ってます。有利属性の物理アタッカーとの相性が良いですし。光玉も一人で処理できます。アーティストのゴーレムも一人で処理できます。

そして英雄の試練のアッザリアでは、アタッカーはアルバンのみで3.4億いきます。
だいたいサーバーで1~2位です。いつも微妙に失敗しますが、うまく立ち回れば星5埋めアルバンだけで3.8億まで伸ばせる気がしてます。星6埋めしたら4億超えると思います。私より強いアルバンもっている人もそこそこいる気がするのですが、ランキングで見ないですね。多分英雄で使ってないのでしょう。使わないともったいないですよ。

伝説のアッザリアでもアタッカーとしてアルバン使ってます。アルバン+ギャレッドを使うことでかなりクリア率高くなりました。(同じギルドのタンク役してくれる方必須ですが)

伝説、奸雄、英雄、レイド、通常クエ、雑魚狩り、ゴルダンで使えて超優秀です。
でも、デュエルだと悲しいくらいにカモられます。
それがオークの先王アルバンです。


イワベエ

コメント

1

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

アルバン、育てます!!!
先日は地属性デュエルで対戦できて勝手にすごく嬉しかったですwありがとうございました!!

2

イアルの冒険者

イワベエ

ID: y5miwtdmwkaq

>> 1
こちらこそありがとうございました!
アルバンを育ててる人は性能の高さのわりに少ない気がしてます。ステも高くてスキルも優秀なので本当に強いです。
アニマは少し集めにくいですが、デュエルの累計さえがんばれば意外にたまっていきます。私もアルバン星5解放したのが去年の2月頃だったと思いますが、知らぬ間に40凸です。
次のターゲットはゾルバです。既にこっそり育成を開始しました。