タンゴマの旅日誌

公開

属性カーニバル


ビーカニ以外の久々のお仕着せではないカーニバル!

種族カーニバルが無くなってからずーっとガチャキャラのためのカーニバルばかり。

だいたい好きなキャラを自分で選んで育成するのがこのゲームのキモなのに、配られた愛着も何もないキャラで戦えなんて意味がわからん。
新キャラを課金する前に試したい人が居るなら一定期間だけレンタルするとか、イベントに絡めずに希望者限定のデュエルにするとか他所でやってくれと思ってたわ。
お試しにしても例えばタチェンカの時に天敵になる上に使用率がトップクラスのレオを入れてこないとか恣意的なモノを感じて胡散臭いしホントあれ嫌い。

そんな不満も溜まってたおかげで自分のキャラが使えるカーニバルは楽しかったです。
問題は地属性に両手☆6キャラが居らず、メインだけ☆6のガルスで何とか戦うしかなかったのでなかなかしんどかったですが。

しんどかった点を列挙すると

○自由配置ビーストが少ないのでゾンカカを奥に出されると対処できない

○フンボルトやケープペンギン持ってる人が断然有利

○アルバン強すぎぃ!

フンボルト問題はホントただの格差でしかないのでなんとかして欲しい。コストの割に強すぎるし他の地域のコラボビーストと比べると性能に差がありすぎる。今更弱体化は無理としてもコラボ終わってだいぶ経つんだし、どっかの新エリアでテイムできるようにするとかしても良いんだぜ?

そんな不満もありつつ、アルフレッドが意外と活躍したり相手のカメレオンに翻弄されたり新しい発見もあって楽しかったです。
順位は83位だったか86位だったかそのへん。

次は何属カーニバルかなー


タンゴマ

コメント

1

老舗人

害人二十面相♡

ID: ryn6xmb2nczx

メンテ明けカニバは水属性みたいですね?( ・∇・)
クラゲ娘の一人勝ちが既に見えてしまって、更にテンションだだ下がりですわ\(||_ _)/ オテアゲ

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
月1くらいかと思ったらまさか毎週開催なの?Σ(・□・;)

でも編成考えるのも楽しいから許す!

3

丹只

ID: p4a5zctrjcec

さらに言うと来週が火属性で、そのあとに1週あけて風属性が開催予定になっているようです。急いでクレヴィスをLv40にしないといけませんね!

4

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 3
猶予は3週間!
その間にアニマ170個工面する・・・腎臓でも売r

今はクレヴィスのためにセラフィートの再販を全裸待機しております。

5

イアルの冒険者

大熊猫@

ID: q8q6ukkm6azu

いるだけいいやないですかー(´-ε-`)
ベルーガとかベルーガとかベルーガとかー
←九州にも何かおくれ
フンボルトが地属性なのに慄いたカニバでした。
ドラクーと低コストビーで毒祭り開催しました。

6

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 5
ベルーガはデュエルよりも勢力戦とかで活躍してくれてます。デュエルだとずっと後方で自分だけ回復してるから・・・

ドラク強そうだから大熊猫さんには楽しいカーニバルだったのでは?
ルヴレ居ないしアルマンは弱いしで火と風はめちゃしんどい戦いになりそう(;ω;)