エリーシャの旅日誌

公開

ギザロストーリークエスト1、2、3

くりふすさんのやり方参考にしました。こちら→https://masters.caravan-stories.com/posts/umbyxgor
2/18現在まだこの方法でクリアできました。今後は難しくなると思われるので攻略はお早めに。
☆簡単なやり方☆
ギザロ1はスクショの1のようにハチと副砲には毒薬を入れます。あるだけ全部。
私はアルメイダルを入れましたが、ノーマルスキルが3になってれば、ロロミュでも可。そして、重要なことが一つ。加速担当とポワトトのアクティブスキルは決して使いません。間違えて該当者のスキル欄は押さないように。もちろん、オートではなく手動ですよ。私の場合はまず、ラルミミのアクティブスキルを押して押さないところをのぞいて、左から右に押していきました。タンクのソフィア(ボグスまたはその他のタンクでも多分可)はダメ減メインとサブで2個ずつ入れてますが、途中で倒れます。ラルミミで足止し、ハチ攻撃でも動けなくする。ハチはレベル1でも可。そうです、ギザロが動けなくすればいいのです。

ギザロ2はくりふすさんと同じようにスクショ2にてパテ組みましたが、ソフィアでなく、私の場合は挑発あるボグスの方がよかったからなと。というのも、陣形が乱れて敵がアルメイダルを攻撃してきたからです。なんとかバフ等のおかげで大丈夫でした。

ギザロ3は最初のスクショ1のパテで
再戦。コツをつかめば、簡単でした!
ん?なんでアルメイダルの無敵使わないのか?そちらは、くりふすさんに聞いてみてくださいな。

エリーシャ

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

ギザ爺おめでとうございます!( ´∀`*)

2

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

ギザロおじいちゃんクリアおめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

自分はまだクリアしてないのでくりふすさんを参考にしてみます(*`・ω・)ゞ

3

エリーシャ

ID: 9p39pv8y6tpd

>> 1
ありがとうございました!やっとおじいちゃん倒せました!

4

エリーシャ

ID: 9p39pv8y6tpd

>> 2
ありがとうございます!是非とも、参考にしてくださいね。