アクシズ教徒の旅日誌

公開

1シーズン豆腐タワーでしたね。

エニグマⅣは連砲キャノン火以外中ボスを倒せそうにない教徒です。
Ⅳは少人数ギルドはお呼びじゃないようで。
ちなみに連砲キャノン火でのメインタンクはアクア様でした( *´艸`)
普通のタンクはキャノンのASで消し飛びます(アクア様だと25%くらい体力が残る)
今回はデータを取ること(クリア率やキャラ使用率など)がメインなのでかなり強く設定したそうですが・・・。
強くしすぎたら意味なくね?
最初からクライマックスにしたら到達率も使用率も全くデータにならないだろ、というかここの運営が統計データを活かせるとはミリも思わないですが(:3 _ )~

さて、アクア様を少しでも強くしようとハイビの流転を無心で周回しております。
流転は初期位置だけ指示出せばあとは放置できるので非情に楽ちんです。
時たま乱入されて陣形が崩れて全滅してたりするのが難点(´・ω・`)
なんか乱入されるとそこそこの確率で東側に陣取った鏡リリが、西や南側の筍を狩りに走っていったりするんですよね。
ソロでは動かないのに・・・。
最上級を選んでいるのは☆5カードをちょっと期待してですw
地獄級だとちと火力不足で間に合わないのです。
そんでもって☆5カードですが、100周してドロップしたのが「「 1枚 」」/(^o^)\
最上だとそんなもんなんですかね・・・。

最後にちょろっと・・・調整されたウスグモさんについて。
まず擬態はおまけなのよ、タワーを壊すときに役立たせてください的な。
単発単体キャラから攻撃されて擬態、タゲを失った相手が素通りしていったところを背後からザックリ・・・といった使い方も無きにしもあらずなのですが
今現在のデュエルは大抵超範囲多段とかそんなんばっかりで、途中で擬態しても死ぬ姿を見られないようになるくらいしかならないわけで・・・。
擬態中はダメージを受けないとかなら神バフになるんですが、そんな事したらロディとかコンネスとかがやばいことになるので今のままでいいと思います。
話が逸れました、今回のウスグモ強化で良かったのはクイックとノックアップなんですよね。
正直クイックは嬉しかった。あの両手を広げるkawaiiポーズがノロノロ過ぎて反撃されまくりでしたからね(:3 _ )~
ただ嬉しい反面クイックが付いたことにより、知力の調整が必要なのかな?なんてことにも悩まされております。
今まではクイックが無い前提で知力を振っておりまして、AS後2.3M程度移動(もしくは同等の空き時間)するとASでまた無敵という、相手からしたら掴みづらい周期で無敵付けられたんですがクイックはいるとずれてくるっていうね・・・。
あとはスキルの範囲延長+ノックアップにより、近場に後出しされてもすっ転ばせる事ができて先手を取る事が可能になりました。
相手に範囲が消えるまで待って反撃するか、それとも待たずに先に別のキャラを別の場所に出したほうが良いのか・・・という2択を迫ることができてなかなか。
んで、相手が迷ってる間に反対側に面倒くさいキャラを配置してニチャアと気持ち悪い笑顔をしてみたり・・・はしないですけどね(゜∀゜)
兎にも角にもノックアップ最高、これに尽きます。

アクシズ教徒

コメント