Jesperの旅日誌

公開

ルヴイラに差す影~ミリア4話(備忘録)


開始早々に突っ込んでくるカラフルコラプターに、
1)火力・サポート陣を耐えさせることと、
2)その後再度突っ込ませないように挑発タンクとの位置関係を固定すること
ができれば、あとはそんなに難しくはないのだけれど。1)が難しくて。

 そのために繰り返せねばならない凸のために、コラプターがうじゃうじゃいる長く細い道を何度も走らなければならないのがストレスMAXで、作り手の悪意?を感じるクエでしたorz

① ウイング陣形で突っ込まれる位置に耐えうる固めのキャラを置く(自分はアルメイダル。ガラッドと逆でも良かった)
② 開幕左上配置の団長をやや少し左上にあげてすぐAS。(AS先でそれから移動でもいいかもしれないけど、どっちしろ突っ込まれどちらがいいか不明。)
③ アルメイダルASを団長に向けあてて、団長以外全員を左下に下げる。(団長の真下あたりがベター)
④ 突撃してくるカラフルコラプターの左右どちらかの位置に団長を上下移動で位置調整。こうすればコラプターの突撃が左右方向だけとなり、後衛の方に向かってこなくなる。
⑤その団長ーコラプターのライン上に、その他のコラプターをエルアバASで集める。 この際エルアバは結構前に出てくるので、そのままだと何かの弾みで被弾して危険なので、ASうったらすぐ下に一度下げる。
⑥ T字の位置関係(横棒:団長ー敵、縦棒:団長ー味方)が固まったら、エルアバASタゲを挑発をするゴリラコラにして、あとはAUTO2でOK。


追憶に出てくる分にはいいけれど、あの道程の往復はもう2度と (自立なみに) 
やりたくない・・・


Jesper

コメント