Victoryの旅日誌

公開

うち(ギルド)の深夜部についてなんだが・・・


まずは、Re:Guild深夜部の討滅
参加して頂いてる皆さん。 ありがとうございます!!

今日、ギルチャでね。
ワルチャで討滅の募集出してる子(あえて子ですw)が
「今日も満員御礼です♪」
てさ、嬉しそうな一言を呟いててね・・・
その子が、うちのギルドに来た頃のことがパーッと思い出されてね。
思わず、良かったねって言ってた・・・

うちに来た頃は、まだまだゲームの事もよく分かって無かったし
ネトゲっての自体も初心者で慣れない事、分からない事だらけで・・・
その為か、いろいろ苦労もあったろうし、楽しくなかった事もたくさんだったと思う。

うちのギルドは討滅を大きく分けて2回+1(不定期開催)でやってるんだけど
それぞれ生活スタイルがあるからってのが一番の理由。
その中で出来たのが、Re:Guild深夜部
と言っても、現状でも2~4人程度で討滅をやっている・・・そんな感じだ。

ギルド内で見れば、当初は本当にみんな弱くて、少人数ながら弱くても出来る事
そんな感じで、最上級ぐらいを細々とやってたように思い出される。
チケの関係もあるから、ほとんど手伝うことも出来ずに・・・
内心、心苦しいとこも本当はあった。

そんな状況でも、めげずに深夜部なりに楽しんでやってたんだと思う。
殆どが、3人1PTって状況で討滅に立ち向かってた。
行けるところも、最上級から地獄になり
ワルチャでの宣伝も頑張って行うようになり
少しづつだけど、確実に成長していく様子が見えて、凄いなぁって思ってた。

そんな中、深夜部の一人が生活の変化から、深夜部への参加が困難になった・・・
もちろん、仕方のないことであるし、そういうこともある。

深夜部は、主に二人の参加になった・・・
いあ・・・マジで心配になった・・・心が折れちゃわないかなと・・・
丁度、ギルドにも空き枠があったので、深夜部の活動時間帯ぐらいで勧誘を試みるも、これがなかなか上手くいってくれない。
でも、ギルドには人は集まってきてくれた・・・けど、深夜部には人が居ないまま・・・
うーん・・・どうしたら良いのだろう・・・
悩む割には、解決策が見当たらないまま時は流れていく・・・

そんな頃に、ギルイベが討滅になった
普段は地獄へ討滅に行ってた、我が深夜部。
宣伝しても、人が集まらない・・・
この時、実力的にも自信としても、覇王に挑むのが怖かったんだろうと思う。
時々、他力本願部屋ですって言って宣伝してたぐらいなのでw
なので、アドバイスとして
「討滅イベ中なのだから、みんな覇王に行きたいと思うので、同じ他力本願なら覇王で部屋建てて募集してはどうか?」と言ってみた。
イベ中ということもあり、多くの人が参加してくれて、物凄く嬉しかった様だった。
この出来事が、転機だったように思う。

ギルド内でも深夜部に参加出来る人も時折増えることもあり、二人以上で行けることも増えた。
自分たちで覇王に行ってクリア出来ることも増え始めた。
また、宣伝して覇王に行くことで参加してくれる人も多くなり、よりスムーズに覇王のクリアができるようになったんだと思う。

こうした流れからの出来事があってでの
「今日も満員御礼です♪」
なんじゃないかと、感じた一言だった。

同じギルドなのに、なかなか援助やヘルプが出来ずに、心苦しい深夜部なのだが
それでも、深夜部に参加してるメンバー達には特別な絆みたいなものがあって、成長していってるんだと思う。

このギルドに来た頃に、とても辛そうにゲームをしていて
ゲームなのに遊べてなくて、楽しめてないんじゃないかと心配していた。
それでも、コツコツと続けてログインして、弱いながらも声を掛け合ってプレイして
ひとつひとつ課題をクリアして、成長していってる深夜部・・・

いあ、マジで君ら凄いよ・・・

これからも、心地よく遊べる遊び場として、ギルドをやっていきたいなって
改めて想えたので、日誌を書いてみました。


Re:Guild深夜部
ほぼ毎日、1時過ぎ頃に討滅(最近は覇王級)を行ってます!!
ストラスの野良参加の皆さん、良ければ参加してあげてくださいね!!

そして、俺はまたギルチャで「今日も満員御礼です♪」の声を目にしたいです。


Victory

コメント

1

500いいね達成

ポポ

ID: vwwdks4kusxm

ええ話ですな。・゜゜(ノД`)

この発言は削除されました(2021/05/03 09:41) 2

3

老舗人

たいぞー

ID: bsnd4s3w4ikw

はじめまして!同じストラスで活動しているたいぞーという者です。
自分も深夜帯に討滅を勝手に開催させて頂いていたりします。
そこでよかったらなんですが機会がありましたら合同で開催とかさせていただいたりとか出来たらなぁっと思って書き込み致しました。
全然面識とかもないし個人で開催しているやつが!って失礼なのかもしれませんがご一緒出来たりしたらなぁと思って書き込みしました。
ギルメン想いなところ感動致しました。自分も頑張ります。

4

老舗人

たいぞー

ID: bsnd4s3w4ikw

なんかいろいろと日本語おかしくて申し訳ないです。
一緒にイアルを楽しめたらなって思って書き込みしました。
よろしくお願い致します。

5

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

ほっこり(*´ω`*)

6

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 3
たいぞーさん、初めまして~!!

同じ時間帯頃で、同様に討滅募集されており、うちの深夜部としては励みになってたようです!!

たいぞーさんの所に参加しようか? でも邪魔にならないかな? うちらの強さでは・・・
とかなんとか、やり取りしてたのを目にしてたようにも思い返せます。

むしろ、たいぞーさんが部屋建てて頑張ってるから、うちらも頑張ろうみたいな?
勝手にライバル視、勝手に切磋琢磨してたところもあるんじゃないかとw

そうでなければ、たいぞーさんのお部屋にお邪魔して、楽に済ませてたと思うので・・・
楽な道を選ばない何かがあったのかもしれませんねw

7

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 4
ご提案の共同開催の事も、深夜部には伝えておきます!!
宜しければ、我が深夜部とフレ登録なんぞして頂いて、親交を深めて貰えたらなとも思います。

ただ、一つ懸念事項が有ります・・・
それは、共同開催することで、それぞれの部屋に参加していた野良参加の方々が入る部屋が無くなってしまうのでは無いかということです。
ほぼ同時刻に、2部屋あったのが1部屋になって、参加人数も半分になってしまうので・・・
その辺りも、深夜部の方とご相談してもらえたらと思います!!

とても嬉しいご提案、ありがとうございます!!

8

ばま

ID: pe2d6mygw4y5

ギルマスとしての心情お察しします とても良いお話でした。

9

イアルの冒険者

poto

ID: qxykx48s595h

>> 3
たいぞーさん、はじめまして!
Re:Guild深夜部覇王自由部屋の部屋建て担当のpotoと申します。
合同開催お願いしたいです(^人^)
是非是非宜しくお願いいたします(`・ω・´)/

10

老舗人

たいぞー

ID: bsnd4s3w4ikw

>> 9
potoさんはじめまして!
親交もないのに勝手なご提案をしてしまってすみませんでした。
ありがとうございます。ぜひぜひよろしくお願いします。
イアルの中でまたささやきさせていただきます。

11

老舗人

たいぞー

ID: bsnd4s3w4ikw

>> 6
返信ありがとうございます。
そう言っていただけて本当にありがとうございます。
自分が討滅を建て始めたのは
ギルドを越えた親交が出来ればなってことと
まだ覇王未経験の方でも気軽に参加していただいて討滅になれていただけたらなって
思いで建て始めた次第です。確かに二つお互いに切磋琢磨していくことができるのはとてもいいことですよね。
自分もまだまだでいろいろな方に助けていただいてる身なので更に修行しておきます。
お話が出来てとても嬉しかったです。ありがとうございます。

12

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

深夜メンバーの成長もここでのコメントでの新たな交流も泣けるヽ(;▽;)ノ
良かったですね!

13

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 12
kikiさん、お久ですw

kikiさんも留学してたことがあるので、なんとなく分るでしょうが、決して強くは無かった彼らが今では討滅・覇王級に自由部屋を設けて集客してることに、彼らの地道な努力と、それだけの月日が流れたことを感じますね。

うちのギルドの強みは、みんなが継続してくれてることにあると思います。
約1年前に立ち上げた時は、俺以外はほぼ初心者だったこのギルド。
今でも飛び抜けて強い人なんて居ないですが、”継続は力なり”を体現するかのように、ギルイベでも中堅ぐらいには位置しており、その事にも驚かされるばかりです。

リアルの生活を大事にして、息抜きや気分転換などの遊びでイアルの生活を今後も楽しんで行けたらなって思います。