ディアージュの旅日誌

公開

【雑日誌】クリスマスイベントに向けて



11/25(月) 20:00~ キャラストニュース#18
内容にクリスマスイベントの情報とあります。

思い出してみると、去年も1周年終わって、そのままクリスマスイベントに突入
さらに、クリスマスイベントから正月イベントに突入していたように思います。

ハロウィン方式を採用してくれるなら
12/3~ 復刻クリスマスイベ「雪の少女と3人のサンタ」
 https://masters.caravan-stories.com/news/lorerxtb
12/10~ 今年のクリスマスイベ
という感じでしょうか。

気になるのはイベントの終了タイミングです。
12/24までだと、クリスマス本番前にイベントが終わってしまう。
去年のクリスマスイベも3週間やっていました。
翌週となると12/31ですが、年末の最終日にメンテはないと思いたいです。
私の予想は、1/7までクリスマス、12/24から並行して正月イベ開始 (๑•̀ㅂ•́)و✧


クリスマスイベントのお話に戻ります。

1.状態異常「極寒」
衣装持ち以外は強制的に「鈍足」「スロウ」「暗闇」にかかる状態異常
です。
イエ島の「猛暑」は凶悪でしたが、ハロウィンの「悪霊」とクリスマスの「極寒」は衣装なしでも戦力になれます。
ただ、極寒は戦闘時間が長くなる傾向なので面倒くさい ( ˘•ω•˘ ) 


 <注意点>
 ・ スロウがかかるのでNS主体の火力は戦力ダウン
 ・ 暗闇がかかるので、一発の大きい火力は不向き
 ・ 暗闇がかかるので、攻撃を当てることで発動する状態異常は不向き



2.クリスマス衣装キャラは進化半額
今は2周年で全員半額ですが、クリスマス関係者はそのまま半額が続くと思われます。
急ぎでなければ、クリスマス衣装もちは後回しにするのも手だと思います。

 <去年のクリスマス関係者>
 ・ エドアルト
 ・ リッタリア
 ・ フィロメナ
 ・ ヴィンガ
 ・ アンダリオ
 ・ バズ
 ・ ワウガガ
 ・ アロティ
 ・ アンギラ
 ・ スネグーラチカ

 去年はワウガガやアンギラの上方修正前なので、衣装あってもやや微妙でした。
 強敵もソフィアをタンクに、エミリーを火力にごり押ししていたように思います。
 今年は誰が対象になるのか楽しみです ₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾ 


さて、クリスマス前に2周年をたっぷり遊んでおきます。
今年の2周年ネロはBGMが通常モードなので、気分をかえて「イアルのつたえうた」にかえてマッタリしてます。 
ゴールドが足りませんが、来週(11/26)にはショップでゴルダンチケット販売されると予想してます。
プレポも一部をゴルダンチケットに交換して、金塊確保に勤しみます。




ディアージュ

コメント

1

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

私も☆6にしたキャラがディラ、ウォルリック、ミャルロ、ワウガガ、アルメイダル、コダマ、アカトンボ、シャチ。☆5がパダノア、アンギラ、ミグノノ、アロティ。そしてあかりちゃんの☆6両手を覚醒と結構ゴールドを使ってしまいました(笑)
また金塊集めないとです(´-﹏-`;)

この発言は削除されました(2022/01/03 02:00) 2

3

1000いいね達成

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

クリスマスイベが始まる頃には、すっからかんになっていると思われます。

4

旅日誌ビギナー

もず

ID: g4xwuxp9cx69

ほんま…いつも、ありがとうございます。
感謝です(。-人-。)

5

旅日誌ビギナー

がかい

ID: 2dugnuwtrp75

去年はクリスマスクアールにソロだと即全滅で
ディアージュさんに助けてもらいましたo(*‘ ω ‘ *)o

今年も討伐クエあるなら次こそはソロで倒したい!
だめだったらまたヘルプお願いしますw