とりあえずのメモ
他のやり方もあるかと思うので、倒した方がいたらどんな感じか教えてほしいです
地獄も同じ編成で8分弱でクリア、覇王は9分くらいでクリアしています
攻撃パターンも同じような感じなので地獄と覇王の難易度はそんなに変わらない印象です
■編成
カリン
フォルク(カリンと一緒に編成)
ガンド
フィロメナ
ザラ
ガラッド
水鏡リリ
多段(デオギギ、キリアン、アルボとか)
地上火力
※バッファーは要検討
■カード
他のやり方もあるかと思うので、倒した方がいたらどんな感じか教えてほしいです
地獄も同じ編成で8分弱でクリア、覇王は9分くらいでクリアしています
攻撃パターンも同じような感じなので地獄と覇王の難易度はそんなに変わらない印象です
■編成
カリン
フォルク(カリンと一緒に編成)
ガンド
フィロメナ
ザラ
ガラッド
水鏡リリ
多段(デオギギ、キリアン、アルボとか)
地上火力
※バッファーは要検討
■カード
メイン、サブすべて☆4
ほぼ☆4取得時のまま
メインは業火、業火、火属性の地上攻撃強化
※火属性の地上攻撃強化 をつけたベネカが一番DPS高かったみたいです
■戦闘中の動き
タンクを左右のどっちかに移動
それ以外を逆側に固める
特に火力はガラッドのバフを受けるために1箇所に固める
"天陽破滅熱線"は避ける
"天陽の種"で種が召喚されたら、早めに倒さないと種に拘束されてしまうため多段キャラで種を優先的に倒す
→多段以外はキリンを攻撃し続ける
種はダメージストップがあるので多段のみで攻撃
ガンドをタンクと多段キャラの間くらいに移動する
種を倒した瞬間にガンドのASを使い、種の死亡スキル?でのバインドを解除
→タンクを動けるようにするのと、多段キャラの攻撃を止めないため
バインド中はAS打てないっぽいので死亡スキル発動からバインドをくらうまでの間でガンドASをいい感じの位置で打つ
死亡スキルは範囲があるので、種を早めに倒せるならカリンを上の隅に移動しておけばバインドの範囲外になる気がします(範囲はエフェクトでわかる?)
種を攻撃中は防御バフがないとやられるときがあるので防御バフかけといたほうが無難?このあたりは要検証
範囲固定ダメでやられているだけかも
負けパターンとしてはガンドが範囲固定ダメ?を連続でくらってやられて、その後にカリンがバインドを食らって天陽破滅熱線でやられることが多いです
■感想
ガンドが生き残るかと、火力が足りるかがポイントかなと思います
ガンドが育ってないとこのやり方は厳しそうです
天陽破滅熱線と天陽の種を発動する時間は決まっているようなので、だいたいの時間を覚えておくとミスが減るかなと思います
(乱入する人は時間みれないけど)
■追記
ガンドのASがバインド中に打てなかったのはおそらく内部で回復対象としていたキャラがAS範囲外にいたので、移動後にASという処理になったからかなと思います
なのでバインド後にASでも大丈夫なはずです
もし打てなかったらガンド自身かガンドの近くにいるキャラをタゲればAS打てると思います
範囲固定ダメは横半分とか縦半分に対しての範囲攻撃のことですが、ダメージはキャラごとの被ダメ回数*3000みたいです
被ダメ回数は一連の範囲攻撃が終わるとリセットされます
4連続で範囲攻撃がくるので運が悪いと3000+6000+9000+12000のダメージをくらいます
タンク以外はこの範囲攻撃以外は被ダメしない気がするので防御バフはいらなそうです
もう1つ旅日誌書きました
https://masters.caravan-stories.com/posts/eavgnqib
メインは業火、業火、火属性の地上攻撃強化
※火属性の地上攻撃強化 をつけたベネカが一番DPS高かったみたいです
■戦闘中の動き
タンクを左右のどっちかに移動
それ以外を逆側に固める
特に火力はガラッドのバフを受けるために1箇所に固める
"天陽破滅熱線"は避ける
"天陽の種"で種が召喚されたら、早めに倒さないと種に拘束されてしまうため多段キャラで種を優先的に倒す
→多段以外はキリンを攻撃し続ける
種はダメージストップがあるので多段のみで攻撃
ガンドをタンクと多段キャラの間くらいに移動する
種を倒した瞬間にガンドのASを使い、種の死亡スキル?でのバインドを解除
→タンクを動けるようにするのと、多段キャラの攻撃を止めないため
死亡スキルは範囲があるので、種を早めに倒せるならカリンを上の隅に移動しておけばバインドの範囲外になる気がします(範囲はエフェクトでわかる?)
種を攻撃中は防御バフがないとやられるときがあるので防御バフかけといたほうが無難?このあたりは要検証
範囲固定ダメでやられているだけかも
負けパターンとしてはガンドが範囲固定ダメ?を連続でくらってやられて、その後にカリンがバインドを食らって天陽破滅熱線でやられることが多いです
■感想
ガンドが生き残るかと、火力が足りるかがポイントかなと思います
ガンドが育ってないとこのやり方は厳しそうです
天陽破滅熱線と天陽の種を発動する時間は決まっているようなので、だいたいの時間を覚えておくとミスが減るかなと思います
(乱入する人は時間みれないけど)
■追記
ガンドのASがバインド中に打てなかったのはおそらく内部で回復対象としていたキャラがAS範囲外にいたので、移動後にASという処理になったからかなと思います
なのでバインド後にASでも大丈夫なはずです
もし打てなかったらガンド自身かガンドの近くにいるキャラをタゲればAS打てると思います
範囲固定ダメは横半分とか縦半分に対しての範囲攻撃のことですが、ダメージはキャラごとの被ダメ回数*3000みたいです
被ダメ回数は一連の範囲攻撃が終わるとリセットされます
4連続で範囲攻撃がくるので運が悪いと3000+6000+9000+12000のダメージをくらいます
タンク以外はこの範囲攻撃以外は被ダメしない気がするので防御バフはいらなそうです
もう1つ旅日誌書きました
https://masters.caravan-stories.com/posts/eavgnqib
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