ノワールの旅日誌

公開

イエ島ヴェロニカクエ突破

その前に・・日付かわって討滅上級に参加させて頂いたのですが・・
入ったら99%でロードSTOP!またかぁぁぁ( ノД`)
慌ててリログするものの、遅い・・(;´∀`)
もうチケットダメになったかもしれないなぁと諦め始めたころリスタート♪
PTメンバーが二人なので、変なとこに突っ込むのはやめておこうと思いつつ移動。
中央にバジリスクがいるそうで、どんどん削れていきます♪
右側に行ってみようと思い、移動するとラグ発生・・カクカクで停止がきかず逆走・・そしてバジリスクに突っ込む!と思うでしょ?違いますよー!
戦闘中だから大丈夫~良かった~と違う方に移動しようとしたその時!
戦闘中の最後の方が倒されたようで・・そのまま戦闘に(;´∀`)ゴメンナサイ

2人PTでどこまでいけるかわからないけど、すぐ死ねる自信はある!
だってバジリスクの毒キツイし・・色々あるよね(;´・ω・)
残ってた分少なかったけど、その半分は削れたと思います(;´Д`A ``

PTご一緒だった方にはPTチャットで伝えましたが、無反応なのでこちらでも・・
ラグったとはいえ、いきなりボスと戦闘で申し訳なかったです(。-人-。) ゴメンネ
覗いて下さった方・・ご心配をおかけしたと思います。申し訳ないです。
本日の討滅上級募集でお世話になった皆さん、ありがとうございました♪

最近画面切り替わりの時にフリーズまたは落ちたり、酷い動作になります。
討滅に関しては、最近はミスで謝ってばかりですね(;´・ω・)
針のむしろ・・・ですが、懲りずに参加しますよーw
はやくギルイベ個人分終わらないかな・・練習したい(´-∀-`;)

さて、タイトルのヴェロニカクエですが、とっても簡単にクリア出来ました。
攻略方法って映画のネタバレみたいなものですからね。
見たくない方もいらっしゃると思うので、念のため・・
自力でクリアするもんねー!!と頑張る方はスルーでお願いします♪

さてさて・・・攻略ですが、他の方のクリア情報を参考にさせて頂きました。
火力がそこそこあるから余計簡単に感じたのかもしれませんが、一応色々すでに出ている攻略方法も試しましたよ!なので苦労はわかります(;´∀`)
マシン性能かわからないけど、ヒュマアバが間に合わなくて・・・何度も何度も色々試してダメだったので、これがいかに簡単かわかるんですよw
特に、一番苦労するであろうスキルキャンセルの方法が秀逸でした!

ビーストをあまりテイムできないのもありますが、普段ペットを使わない私では全く思い付きもしなかった方法だと思います。ワンポイントアドバイスも最高です♪
ご紹介しますので、まだの方は是非試してみて欲しいです♪

まおすけさんの旅日誌「BP30,000でイエ島ヴェロニカ突破」です
https://masters.caravan-stories.com/posts/yawbcjld

私はこちらを参考にさせて頂きました♪

オフェンスラインLv10

ゲシアバ
アルフ、アルメ、マルバス、うさぎ
リアルド

最初はロロミュにしましたが、ゲシアバAS発動がうまく行かないので、アルメに変更してみました。アルメのが成功率高いです。

ゲシアバは開幕速攻でAS発動、そのまま生贄になって頂き・・w
うさぎをヴェロニカの後ろ側に移動します。でないと通常攻撃で死ぬw
アーミー発動まで4回?
その間にヒントの通りうさぎのASをドラッグ&ドロップのドロップ前ですね!
クリック止めの状態でヴェロニカをタゲり、アーミーの吹き出しが見えたらクリック止めしてた指を離すだけ。骸骨が沸きそうになりますが、成功すれば消えます。
次のアーミー吹き出しまで、マルバスとリアルドのASでガンガン攻めます。
そしてうさぎのAS発動可能前に準備をはじめ、可能になったらタゲって待機。
あとはアーミー吹き出しがでたら指を離すだけ。
リアルドとマルバスは距離が8mなので採用。
レーナやミンミの7mでも大丈夫なのかな?
レオミュールだと9mで余裕そうですが(;´Д`)

アルフは回復より火力UPの為かな?
ならマイラとかでも火力タゲで良さそうだよね♪

アーミーを2回キャンセルしただけで終了しました。
生贄になったゲシアバ以外、ほぼ無傷でした♪
うさぎはすでに☆2を持ってましたが、島にいるのを捕獲出来るので、まだの方は是非試してみて下さい♪

あ、あと・・昨日も色々頑張ったのですが、ミスも色々あったので・・・
とりあえずとろ凧さんに相談した結果、光の星5キャラをスラヴェイアさんにしました。眼鏡君より良さそうとの事。あとエミリーで悩んでたのですが、武器が☆4なのでまずヒーラーを優先しました。距離長いしヒュマアバと同じ属性だからねw

少しずつキャラ育成も頑張ってますので・・・討滅等でミスしても笑って許してやってくださいまし。なるべくミスしないよう、気を付けますよ!(`・ω・´)ゞ

ノワール

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

水着ヴェロニカクリアおめです(o^^o)
ヴェロニカの射程が7mなので8m以上じゃないと無理ですねー(╹◡╹)
さあ次はアイリーンだ(`・ω・´)

2

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
alectさん、ありがとですー!!(*'ω'*)ノ

グフゥ(´Д⊂ヽ・・他の射程8m以上だと・・・
ヴィンガ NS:8m AS:10m(但し事故りそうw)
オデッシア NS:8m AS:15m
バストラル NS:8.5m AS:12m
ユキダルマ NS:15m AS:1.5m(身代わり作成)
意外と持ってそうなキャラいますね!

つ、次はアイリーン・・・:(;゙゚''ω゚''):
こっちの方が大変そうですよ!でも成功に繋がれば良いですな♪
結果じゃなく過程が大事だと思うので、限界まで頑張りまーす♪♪

3

ノラ

ID: tyebhixcmvry

ヴェロニカクリアおめでとうございます(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

あとはアイリーンですねー!
ノワールさんならいつものあの血に飢えた感じでいけば、きっと勝てるはずヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

私はイエ島でヤシガニのテイム頑張ってるので見かけたら邪魔しに行きますねー( o´ェ`o)

4

イアルの冒険者

まおすけ

ID: i7hsyew63cca

私の説明よりわかりやすい!!
突破おめでとうございます‼︎

5

老舗人

とろふわ

ID: yab58sbkzmh3

やりましたねー(。・ω・)ノ゙ オメデタコ

ヒュマアバだとクイックかかってないとアーミー表示された時に回転切りしても間に合わないんですよね(´・3・)
アイリーンはスキルレベルちょこっと上げた宝石おじさんと生贄作戦でやられる前にやれ作戦でGOですな(`・ω・´)

6

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 3
ノラさん、ありがとです~♪

アイリーン・・・水鉄砲強すぎw
血に飢えた感じ・・あ、あれね!!(違

ヤシガニってことは海辺なのかな?
逆に見つけたらヤシの木が二?手伝わせます♪
少しずつ頑張って追いつけたらいいなぁ~(´ω`*)

7

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 4
まおすけさん、ありがとうございます((((oノ´3`)ノ

ほんと救世主の如く、日誌が光って見えました!!(๑>∀<๑)
ワンポイントアドバイスがなかったら、もっと苦戦してたかも(;´Д`)
もっとビーストの知識もつけなきゃいけないなって反省です(´・ω・`)
これで星5にしても目玉みなくて済みます♪VIVAネグリジェ(゚∀゚)b
ありがとうございました♪°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

8

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 5
とろふわさん、ありがとです~♪

そーなんですよー!シビアな反応を求められますよね。
マシン性能かネット環境かたまたまか・・ラグりやすいのはいつもの事でw
後半になって失敗の連続だと気力が持ちません( ノД`)

宝石おじさんのASをあげたらいいのかな?
生贄か・・また移動PSを求められそうな予感(;´Д`)
でもドワアバ水着GETの為にアイリーンからチケットもぎ取る!!

9

初めての試み

オデン

ID: ssxg78au7an2

エロニカクリアおめでとうございます☆
最近重いですね~討滅とか開幕きついです(汗)

この発言は削除されました(2020/06/11 03:00) 10

11

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 9
オデンさん、ありがとです~~!!

レイドでよくひっかかりますが、討滅もヒヤヒヤします(;・∀・)
もうちょっと軽くサクサクして欲しいですよね(´・ω・`)
気合で乗り切りましょう!!(*´ω`*)9

12

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 10
廻さん、ありがとです~~!!!

最初攻略を見ずに挑戦したところ、絶望を味わいました( ノД`)
攻略を見ながらやってみるも、PSの無さが露呈され(;´Д`)
早々にクリアした廻さんをすごいなー!!と尊敬の眼差しですw
ネロの夜市も確かヒントを頂きましたしw
再び挫折を味わい中ですが、声援を背にアイリーン頑張ります!!

13

1000いいね達成

にょり

ID: x6su8eg7t67r

ヴェロニカクリアおめでとうございます♪

討滅は参加人数も多いのでバグ多いですよねぇ
開始5~10分前くらいに一度リログすると
少し安定するのでお試しあれ♪

14

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 13
にょりさん、ありがとうございます~♪
お役立ち情報、ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪

入った瞬間とスキル全員発動の際が怖いですね。
少し前のリログですね!今度試してみます♪
ちょこちょこリログはしているのですが、直前でないと意味がなかったかも!
今日もゴルダン中、99%ロードSTOPしましたし(;´Д`)
周囲に迷惑をかけない為にも~出来る努力は頑張りま~す!!