むうめるの旅日誌

公開

【備忘録】エミリー 滅びの眼光


ようや~~~くクリア出来ました!(/ ・ω・)/💦
難しかった…
攻略というより、タイトル通り備忘録です。

みんなに転機より簡単だよって言われたのに、全然クリア出来ず(´;ω;`)呪いは嫌い~w

【編成】
スクショの通りです。タンクは、団長は数日前に解放したばかり、ソフィアが完凸してますが両手5のため、相手ボスが風ということもあり656のカリンにしてます(ダメカ61)。
アクシオン先生はようやく☆5になったばかりで、才気できるアニマがない、、、

火力はベネカ使ってました(スクショのガラッドのとこにモーリー入れてました)が、マーサやハルでデバフ解除しながらやるも、何度やっても序盤で即死💦おそらく呪いを解除出来ていないみたい。マーサAS解除1つ、ハルNS解除2つ。
日誌の攻略を見ると、NPCエミリーさんがお強いとのこと。ガラッドでバフるといいらしい。そこで、火力はエミリーさんに任せて、ベネカOUT→ガラッドIN、モーリーは戦力順でこんな感じなので、飾りだったかもですw

【戦闘】
開幕カリン左上へ移動、AS。ハル、アルメはカリンタゲ、ガラッドはNPCエミリーさんタゲ。ハル、マーサは中央付近の少し下に配置。カリンは敵の少し上を左右にマラソン(マーサハルの範囲内)。ハルのタゲは、マーサやモーリーのHPがたまに減るので、その時はタゲをダメージを受けたキャラに変更。あとは、ガラッドのバフをもらったエミリーさんが削ってくれました*\(^o^)/*

って、よく見たら、クイック3人ですねw

という感じで、この編成にしたら、1回で行けました(*’ω’*)

攻略を上げてくるた皆さまのおかげです!ありがとうございます(*´ω`*)
カットシーンもようやく見れて、満足です!が、ハゲめー!ってやっぱりなりますねw

【追記 宣戦布告】こちらは、先程の編成から強制参加のモーリー→エミリーさんで行きました!(エミリーさん656)
初見はエミリーさんやられてしまったので、アルメガラッドをエミリータゲ、ハルをカリンタゲ。時間かかったけど、無事クリア出来ました!


むうめる

コメント