natの旅日誌

公開

「推し」が弱いというご相談

先日たまたま野良でPT一緒になった方に
「推しが弱いんです」と言われて色々考えた事でも綴ってみます。

あれかな、推しを狂ったように育てた私になら解ってもらえる、
慰めてもらえると思ったんでしょうか。

いや気持ちはすごく解りますよ。
このゲームのキャラバランスは偏ってますから。

「すぐ床ペロで」

いやーすごく解ります。推しが倒れる姿は見たくないですもんね。
デュエルとか猶更、他のキャラでカバーにも限界がありますもんね。
カバーとか考えた時点で性能が劣ってる事実認めてますもんね。
もうデュエル用のキャラのようなものが出来つつありますもんね。

でもその悩みはPTにたまたま一緒になった人に言っても、ワルチャで言ってもどうしようもない事です。
だって運営じゃないですから直しようがないw
「そうですね」「キャラバランス偏ってますもんね」
そんな事実しか返す言葉がありません。

むしろあまり言わない方が良いと思うんです。
「うちの推しが弱いんです」
「キャラバランス偏ってますからね」
ならまだ良い方で、運営の悪口のような会話が続く時がありますよね。
それを新規の人やキャラスト楽しんでいる人・好きな人が見たら。
PTのもう一人の方がそういう方だったら。
ワルチャやパテチャの空気も悪くなるというか、まぁ楽しくはなくなりますよね。

相談された私もそんな言葉返したくないですw
どうせなら楽しい事しゃべりませんか。

「いやそんなつもりで言ったんじゃなくて…」

ええ、知ってます。
だからそんな事を考え始めたらちょっと深呼吸しましょう。
あなたにとってそのキャラは強いから「推し」だったのですか?
弱くなったら「推し」ではないのですか?
「推し」ってなんですか?

私の場合書きますと出会った時からこれは(ガチャ)回さなければ( ˘ω˘)
という使命感でした。さらに物語進めていったらこれはもっと育てなければと思いました。見た目が、声が、性格が、考え方が、全部好きだった。
(まさかこれ以上強化出来ない限界まで育てるとは思いませんでしたが)

勿論強かったらもっと良いです。
(あまり期待してないですが)今からでも上方修正来たら喜びます。

だからですね
「推し」と「強さ」は切り離して考えたほうが良いです。

推しの性能が弱いモヤモヤは運営に投げましょう。
神にしか解決できませんのでマスターズ下のお問合せからどうぞ。

「推し」が弱い。そこで育成を投げるのであればその程度だったという事です。

何もそのキャラだけに拘り続ける必要はないので他に強いキャラも育てましょう。
「推し」だけを育てる、というゲームでもありませんし並行作業で良いですから。
腐らずにイアルで楽しく遊べる事を願っています。



------------------
そんな事を言いながら蛇足。

ハロウィンイベント初登場時からルーファスのハロウィン仮装の刀が抜き身のグラ不具合を問い合わせしているのですが直してもらえてません。
星6武器茜天のルテールの赤い刀が見れるのは嬉しいんですけど、でもやっぱり鞘に納めて欲し(懲りずにまた投書します)

nat

コメント

1

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

natさんの想いが運営様に通じてルーさんに鞘が届くと良いですね( -ω-)人゚*。ナートム

2

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

フォルクのASも400%にしてください

3

@@g@

ID: fycgchrinqh3

推しだから、活躍する場面をたくさん見たい!という思いは、どうしても強くなりがちですものね…。
でもだからこそ、その弱さも、強さも、駄目な所も良い所も倒れる瞬間も倒れる時の一挙手一投足や息遣いすらも好きになってほしいなぁ…と、そんな風に思いまする。
楽しいイアルライフを送れるのが、何よりですもの(*´∀`)

4

nat

ID: dipw466enp3q

>> 1
いやほんとに( -ω-)人゚*。ナートム

5

nat

ID: dipw466enp3q

>> 2
下のお問い合わせからどうぞ

6

nat

ID: dipw466enp3q

>> 3
推しで強いが一番なんですけどね。
好きな気持ちをそのままにどうかイアルで楽しく遊んでほしいなと思っています。

7

ばん@

ID: j7da87rnpq8c

推しは弱い以前に使ってませんね~
でも☆6装備が出たらとても嬉しくてギルチャで騒いだりしてますね
少しずつ育っていくのが嬉しいですね(^^)
いつかは使いたいという希望をまだ捨ててないです。
セールも殆どやらないビーストなんですけど

なっちゃんのルー様♡にはかなわないけど(笑

8

nat

ID: dipw466enp3q

>> 7
あなた様の推しは特殊ですからね
よく分からないけど倉庫見たら☆6メイン2本、☆5メイン3本、☆5サブ1本ありました
贈りたいです。あなた様の推しのハエっていうビーストに(笑)

9

ばん@

ID: j7da87rnpq8c

>> 8
う・・うらやましいっっっ!!!