natの旅日誌

公開

最後の撮影会御礼とエニグマソロの話

2020年12月15日をもちまして、ステイゴールドは凍結いたしました。
関わってくださったストラスの皆様ありがとうございました。
撮影会、サーバーを越えてこの為に来ていただいた方々もいらっしゃいまして本当にありがとうございました。


私事なのですが
凍結日が決まった週に「もうサブマスとしてやる事もない、やれることはやった」と思い少し早くギルドを脱退しまして、それからソロギルドにいました。

久々ソロギルドの週にエニグマ攻略指令。
ふとステゴを出た今の自分ならどれくらい出来るだろうかとエニグマソロ攻略開始してみました。ちょいちょいミスしながらもエニグマⅠⅡⅢクリア。
(だるいのでⅡⅢの宝箱回収無視・Ⅲ時限(順番のやつと閉じ込められるやつ)無視しましたが他は全てやりました)

そこで思ったのが気づけばそこそこキャラ育ててたんだなぁと。
エニグマを一人で攻略しながらギルメンとの思い出に浸っていました。

陣形ボックスLv.20あるのはバシュカル氷河のカニ討滅で倒すの難しかった時代があったから。
キール育ってるのは勢力戦でギルメンのよねさんやあたごさんが格好良かったから。
レリオーラ育てたのも同じ理由。
ラルミミやタチェンカ育ってるのはオーロで役に立ちたいと思ったから。
ミーロ育てたのは水属性育ててなくてワイバーンで使ってみたかったから。

レオ…最初あんなにうちのレオ弱かったのにいつの間にかⅢガトリング闇で耐えて削るくらいよく…ひゅまさんもきょんさんも驚くだろうなとか。
マインはシャムさんがタンク入れて普通に倒してて格好良かったなとか。

カラミティ…敬老会ひゅまさんの推し久々に使えたよ格好良いよお爺様(泣)
アルマン育てる時はダメ増減ルーン配分どあ氏のいつも参考にしてたな、とか。
やべ…ミンミ落とした。くがさんに燃やされるとか。


他にも沢山あって書ききれません。
本当にステイゴールドが好きだったんだなぁって。

Ⅲボスイモムシ攻略していた時の話ですが、ボロディンやレオも使って、ヒーラーも使ってそれでも最後まで3つ目のコアが出ない。
あ、尻尾も消えて引火。最後までコア出なかった。詰んだかもしれない。

諦めてこの辺で終わりに?と考えた時間は確かにありました。
でも諦めきれなかったんですよね。

いやもっときつい状況あったでしょう。
勢力戦とか0時過ぎて逆転とかやった事あったでしょう。
その時はどんな結果だろうと最後までみんな諦めなかったでしょう。
もちろん私も。

…やるか。
キャラ使える限りはやろう。
使えなくなったら残り回数あるキャラでゾンビアタックなり何でもしよう。

⇒結果、Ⅲボスイモムシ倒せたんですけどね。



本当に濃い時間をステイゴールドで過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

後は引退しない程度にまったり楽しく過ごさせていただきます。



-----------------------------------------------
エニグマソロ攻略にあたって、めろこさんの日誌・攻略本・動画に大変お世話になりました。めろこさん本当にありがとうございました。

nat

コメント

1

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

イエティにはときめきませんでしたか(●´ω`●)??

2

カーニバルマスター

完全クガフィート

ID: rqb6nnu3vydd

なっちゃん心中撮影お疲れ様でしたよぉ(*´꒳`*)
ミンミヲオトシタダト|д゚)

3

nat

ID: dipw466enp3q

>> 1
昔オルガさんがミサクラ→イエティにキャラ変えつつあった頃、自分持ってたイエティ少しだけ育てたんですよ。オルガさん育ててあげようって(笑)

でもその後氷河に返してしまいましたw

4

nat

ID: dipw466enp3q

>> 2
お疲れ様でした。
39までレベルあるしいけるかなーと思ったらうちのミンミ紙装甲で(目逸らし
いつか☆6装備出来たら増40減54あたりにでも…

5

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

>> 3
キャッチ&リリースwww

きっとうちのイエティ5兄弟の次男か三男辺りがnatさんに放流された子です٩( 'ω' )وwww