アリシアの旅日誌

公開

桜が咲いてからの雪は何年振りだろうか。


こんにちは。


関東は雪でした❄️
しかも、桜が咲いてから🌸
何年振りでしょうね?


朝起きて、窓ガラスに当たる音とバスが上がって来る音でみぞれと判断しましたが、
後になって外を見たら、少し積もっていましたσ(^_^;)
近所の子供達のはしゃぐ声が(日本語じゃ無かったな〜)してました。

私はと言えば、
急激な気温の低下で咳と発熱でベッドから出られず、
キャラストもデイリーと宝珠マラソン(とコラプ狩りを少し)を、
少しやっては休み、やっては休むを繰り返していました。

討滅はバジ覇王。
参加者6人の2PT。
先に中ボスを片し、残りは大ボスのみとなった所で、
どちらのPTが行くか、それぞれの事情や思惑(?)もあった様で、
バジの前でフリーズ状態(笑)。→私の場合は単に凸ったら瞬殺だろーなー…でした(-_-;)
結果、強者ギルメンさん2人と私(紙装甲)のPTが凸。
強者お2人のお陰で誰も倒れず、1PTでバジを倒す事が出来ました。
お2人には本当に感謝です!
今回、キャラの移動が出来なくなる可能性も考え、
事故に繋がるAS(壺とか)は画面を見ながら慎重に…。
成功した場合もあれば、失敗もありました→…普段から慎重にやって居れば…orz
終了した時には両手は汗びっしょり💦、肩ガチガチでした…。

討滅って(特に地獄と覇王)、自分が下手くそだと言う自覚があるので、
失敗するともの凄い罪悪感でいっぱいになります。
落ち着いて慎重にやれば良いのだとは思うのですが…。


フィールドアバターをガルフで入った所、
討滅内のあちこちで引っ掛かり、移動に時間が掛かってしまいました(^◇^;)
同じ採集者のフィロだと引っ掛かからないのにな〜?

報酬にハスッコの6サブが来ました。
わーい、これで両手だー‼︎
と、うっかりハスッコを6に進化させてしまいました→ギルメンさんが半額まで待てば良いのにと…
しかも、変異来たのですが、応援しませんでした。
愛着のあるハスッコがラフレシアになってしまうのは、
ちょっと耐えられないかなぁ…

テイム率が戻ったら(石、3000切ってる…)改めてテイムしようと思います(^ ^)






アリシア

コメント

1

ローラン

ID: wq9k59862b65

三寒四温とは言いますが、急激な気温の低下は正直困ります
どうぞお大事にしてください
早く治りますように

2

イアルの冒険者

アリシア

ID: x6zbahsvv5jj

>> 1
ローランさん、ありがとうございます😊
夜更かしせずにw
早めに休もうと思います(^ ^)

3

老舗人

ぜ(人∀`*)の

ID: mscdr543k9qz

体調あまりすぐれないようですね…(;´・ω・)
こんな時だから、無理せずお大事にしてください。
ゆっくりおふとんから‥w

4

イアルの冒険者

アリシア

ID: x6zbahsvv5jj

>> 3
ぜのさん、ありがとうございます😊

はい、無理せずゆっくり眠ろうと思います〜(_ _).。o○