小次郎の旅日誌

公開

コロシアム

まさかこんなことになろうとは…

コロシアムがつまらない(・´з`・)

接待デッキの蔓延とポイントのインフレで楽しかったコロシアムがつまらないものになってしまった。

上位を目指し2週間前までは楽しんでました。
最高32位まで行きました。
「よし!30位以内を目指すぞ!!」って・・・・

接待などされなくても回数こなせばそれなりに順位は上がります。
相手はAIです、自分より実力が上の人にもいくらでも勝つチャンスがあります。

使用上、自分のデッキを接待デッキにすることで優位にランクUPすることができます。
コロシアムで勝ちたくても勝てない人には接待デッキを勧めていました。
自分より弱い人が自分より上位に行く確率が上がりますからね。

ただここまで接待デッキが蔓延しポイントのインフレが進むと上位を目指すなら回数を増やす必要があります。
ただでさえ接待デッキばかりでつまらないのに回数まで増やせと?

そもそもコロシアムなんて自分みたいに実力が中途半端な人しか楽しめないと思います。
相手はAIです、実力の差が大きい相手と戦って初めて楽しいと思うのです。
実力が同じだと面白くもくそもありません。

コロシアムなんか廃止してデュエルを常時できるようにしてほしいぐらいです。
デュエル専用の場所とチャットルームを作りやりたい人がやりたい時にするでいいのでは?
日常のデュエルには報酬はなく、勝てばランクが上がりより強い人と戦える。
月1でランクに応じた大会を開き豪華報酬を与える。
強さに直結する報酬でもいいけど、おしゃれ要素の高い物も素敵だと思います。

そんな事をしたらやる人がいなくて寂れる?

そもそもこの世界観で対人を強要するようなことをする運営や開発の意図がわかりません。
「ベネカがかわいい~」「マーサのアヒルがすき~」みたいな人が多く集まっているのに対人の好きな人が多いわけがない(笑)
アンケートにも出てましたしね。
どれだけ開発が対人に力を入れようと対人自体が嫌いな人が多い状況でどうしようもないと思います。
しいて言うなら世界観を変えて対人好きが集まるようにすればいいのかな?

MMORPGです、対人はあるべきです。
僕みたいに対人の好きな人もいます。
ただ強要すると良いことはありません。


コロシアムがつまらなすぎてつい愚痴を言っちゃいました・・・
あれだけ楽しかったのにキャラバンタッチでテンション下げてなんかつまらんな~(ノД`)・゜・。









小次郎

コメント

1

老舗人

iro

ID: cgriduc39936

運営が対人を推すから、対人嫌いのプレイヤーがそれを拒んで接待デッキが増える。自然な流れ。

個人的に、1日数回程度ならガチで良い。
しかし1時間おきに3戦、些細でも集中力と時間を使ったうえで、負けてポイントをもらえないのは面倒すぎる。

仕様が悪い。

2

小次郎

ID: ebp2d4k86g62

>> 1
正確に言うとコロシアムは対人ではありません。
しいていうなら対人の練習場?
そんなものを強要する運営にも開発にも理解できません。

デュエルは勝てないけど楽しいんだけどな~(´▽`)

この発言は削除されました(2018/11/18 03:00) 3

4

小次郎

ID: ebp2d4k86g62

>> 3
毒と凍結が強いですからねw
毒凍結があるとないとでは戦略が変わってきます。

流石に50位前後になると接待は消えました。
毎回ここまで登るまでは苦痛ですが登ってしまえばそれなりに楽しめそうです。
ヒーローはともかくキャラバンが強い人にはなかなか勝てません(笑)