Luoの旅日誌

公開

ビーストマップ【天牛の聖域(年末年始2021)】


 丑年マップのメイン会場。キャラストにいる牛ビーストが勢揃いした不純物なしの丑づくし。無理矢理ケチつけるなら、干支対象ビーストは「ウシ型哺乳類」全部にしちゃえばよかったのに、ってくらい。まあ、ウシ型だけで括るとヒツジとイノシシも含まれちゃうから有り得ないんだけど、あっても面白かった。
 今年追加されたのはモコモコ型のコウッシーからの派生で松阪牛ことマツサカと、ホルスタインことオオタワラ。松阪牛って大丈夫なんだろうか。松阪自体は地名だからなんのもんだいもないかもしれないけど、明らかに牛と搦めてしまってるから、商標とかをちゃんとクリアしてるのかが気になってしまう。詳しくはないから、心配する以上のことは分からんけど、心配は心配。コロナネタがまかり通ったくらい小さいゲームだし大丈夫だと思いたい。
 あと、今回は星座ビースト以来となるビースト名併記をやった。どうみてもスイギュウとマツサカのアイコンの区別が付きにくい。初見でどっち?ってやられると分からないかもしれない。よくよく見ると、穏やかそうな方がスイギュウで、ちょっと厳つい方がマツサカ。
 ちなみに天牛は中国語でカミキリムシのことらしい。牛が集うのはカミキリムシの聖地ということに・・・?
 
ビーストマップ
https://sites.google.com/site/caravanbeastmap/event/NewYear2021/OxSanctuary2021

               
全日(0:00~24:00)
バッファロー
スイギュウ
コウッシー
マツサカ
オオタワラ
                 
※サイトを公開しています。あのビーストってマップのどこだっけ?って時にでもご活用下さい。基本的にはここに上げているものと同じです。(進捗:81.5%[101/124]) 
https://sites.google.com/site/caravanbeastmap/home
 


Luo

コメント

1

ウエイン

ID: 8dqqbffyk3z5

MAPまいどどうもです( `ー´)ノ

良かったのは、久々の突然変異ビーストの追加とそのアニマが簡単に手に入ること
良くなかったのは、今年の干支ビーストがイマイチ使えなさそうな事ですかね