うさリーヌッ♬の旅日誌

公開

まただ。。。また読み込めない


いつもの、トラブルがまたおこった。
茶色の画面で読み込めなくなるいつもの現象
 こういうの ⇒ https://masters.caravan-stories.com/posts/gxvlfjru
今回は、9時45分くらいだから、、11時くらいには復活できるかな。
通常、こうなると、復活に一時間かかるから

11:45
一時間以上たったから、もうさすがに読み込めるかな。
だめだ。またいつもの茶色の画面から先に進まない。 
プログレスバーが表示される気配もない。
自分のPCは一度落として、LANケーブルもつなげ
なおしたりしてるから、サーバー側で私のアカウントなのか
データが固まってるのかな、、、、
このトラブル本当にいらいらする。
新しいキャラの開発とかイベントとかどうでもいいから、
本当に基本的なこういう基本的はところの拡充をしてほしいと、
切に願うのであるっ。

12:45
もういっかいやってみた。
まだ、プログレスバーが表示されない・・・

14時ころ
まだだめ

15時20分
(´;ω;`)ウゥゥ やっとよみこめた。





うさリーヌッ♬

コメント

1

イアルの冒険者

ハーシェ

ID: pswetphy6bwi

PCから一度LANケーブルを抜いてから再接続してみてはどうでしょうか?
私はスマホのテザリングを利用して使っている古いiPhoneが同じ状態になります(しかも結構頻繁に)
プログレスバーが表示されないと悲しくなっちゃいますよね…

2

うさリーヌッ♬

ID: t6u7awbbtjf7

>> 1
こめんとありがとうございます。
ためしてみますね。_(._.)_

3

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

うさちゃ、大丈夫?
もうINできたかい?
今日は実家デーだから私も夕方までINできない
IN出来たら遊ぼうね(*´ω`*)

4

ばしこ

ID: wxpafy477bg2

私もPCですが同じ症状に今朝なりました。CH変更が起因で0%になり。。。
(1/27メンテ以降1日1回は起きてます。。。)
10:45~12:45まで再起動を繰り返す感じで、、、
再インストールとキャッシュ削除も今日はやりました。
やった直後すぐログインできるわけでもなく、、、何分待てばいいのやら。

ログインできないって一体なんなんでしょうね。
ダメなら何かメッセージなり出してほしいものです。
その時スマフォでも同じ状態になるので
正直クライアントの問題じゃないと思ってます。

まず、言わないと伝わらないので、起きたらお問い合わせから
不具合報告を面倒でも都度送りましょう(^^)/
安心して遊べるようになるといいですね!

5

うさリーヌッ♬

ID: t6u7awbbtjf7

>> 4
まったく同じ状況です。
わたしは、夜寝てる間に放置狩りをすることがあるのですが、そのあとにどこかにワープしようとすると、こうなる気がします。
 パソコンも新品であんまりなんも中に入ってないし、キャラストはちゃんとSSDにいれてあるし、電源おとして、ランケーブルも確認してるし、、、おっしゃるようにこちら側の問題には、おもえないですっ。
 あ。不具合報告この日記に添付した画像付きでおくりました!

6

うさリーヌッ♬

ID: t6u7awbbtjf7

>> 3
まーだ。
まーだはいれませーん。

7

カーニバルマスター

凹-ぼこ+

ID: x347vh4nc56i

私も全く同じ現象が2年ほど続いてます…酷い時は土曜の夜から火曜のメンテ明けまでログインできなかったこともありました。
普段はiPadなのですが、こうなってしまうとスマホやPCでも同じで全く入れなくなってしまうんですよね;
こちらはマップ移動時、デュエコロ後、討滅退出時等に起きることが多いです。
人の多いマップ(イベマップ、ネロ、夜のネロ港、犬レイド等)で特に起きやすかったり、この現象が起きてる間も別鯖選んでみると普通にログイン出来たりするので、やはりサーバー側の問題だろうと私も思っています。

最近は、
WiFi接続のiPadでこの現象に遭遇→WiFiを切った携帯回線のスマホでログインを試す
というようにすると早く復帰できることが何回かありました。
過去に同じことを試した時は効果を感じなかったんですが、最近はこれで復帰できることもあったので、次回は一度お試しをw

8

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

この画面が固まって止まってるとき、タスクマネージャで caravan.exe のCPU使用率、電源の使用率(だっけ?正式名称覚えてないですがそんな感じの)、あとメモリの使用量みたいな値がどうなってるか見ると、もしかしたら結構カツカツな感じじゃないですかね・・・
うちのPCだとCPUがほぼ同じでグラボありでそこも同じで、メモリの違いが16GB積んでるやつはほとんと起動画面で止まったことなく、メモリ8GBのやつは起動時に途中で止まったりすごく時間がかかることが多いです。
このゲームって実はメモリがあればあるだけ使うみたいなそこが足りないとスワップ(ディスクをメモルの代わりに使う)して、それもできないと固まるみたいな気がしてます。