異世界おじさんの旅日誌

公開

イキュラス・エルラン


先日累計ログイン100日達成ということで。
若い頃の記憶はしっかりあるのに最近のことはまったく思い出せないおじさんです。
まさに備忘録。

テンション高い時にばーっと日記書いて数日後見返して消したくなるのはなんていう現象ですか?ゴールド・エクスペリエンス?

思い返せば最初はなにをするにもまったくゴールドが足りず、入手方法も分からなかったのでこらえ性の無いおじさんは課金してショップのゴールド直買いといったとんでも行動をよくしていました。
今では諸先輩方のご助力のおかげでようやくアーデン樹林おじさんになれましたありがとうございます。

始めた頃はとにかく異世界タンクが欲しかったのです。が、ダンまちコラボでタンク不在。
ストーリーがまったく進めなく苦肉の策でちょっとだけ…とタンク代用で手を出したのがコンバエッダ。
アーデン樹林の入り口までつれてってくれました。
 
ソフィア育てた方がいいよ!と教わり、新規の方にはソフィア育てた方がいいよ!と教え、今現在育てたタンクがムーンアンゴラ、ダクネス、カジロウ。

ダクネス。待ちに待った異世界タンク。物理特化が未だに編成で悩ませてくれます。突進していくのも地味に嫌い。初期服も好きじゃない。キャラもクドい。おじさんの唯一の頼れるタンクです。

最近はジャマー欲が高まっていたところにアクアのお供もできそう!とサディオロも引いてしまいました。可愛くないので愛着はありませんがこのすばのジャイアントトードのコンバージョンだと思うことにしてます。

コラボキャラを優先で編成し、フィールドではヘスティアが水着で走り回る。
オールスター異世界mmo。超豪華。
そこにキャラバンストーリーズが常にコラボ中。
楽しくやらせてもらっています。


今後の目標はレイドLV3キャラバン攻撃1撃は耐えたい。
外装の防御やHPもちゃんと増やさないと駄目?レベルの問題?外装の装飾レベル上げてもHP10とかしか増えないんですけど?あれ意味無いと思うんですけど?
毎日の外装ショップ巡りはついつい忘れがち。

メンテ明け待ち暇つぶしのゴールド・エクスペリエンスでした。


異世界おじさん

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

イキュラス・エルラン!
そろそろ異世界おじさんリスタートですかね?

まー、あれですね、初期はソフィアを育てる王道は2年前くらいまでですかねぇ・・。
昔はそれしか選択肢がなかったもんね。
ビーストタンクはキタエットルとパンダくらいしかまともに使えなかったし。
今はカジロウとムーンアンゴラが比較的楽に育成できてまともに使えるし選択肢増えましたね。

2

旅日誌ビギナー

異世界おじさん

ID: tkp9txgcusu6

>> 1
おじさんリスタートいいですねー うっかりコラボきたら面白いのですが。
せっかくなのでカジロウこつこつ鍛えておくことにします。