各務(かがみ)の旅日誌

公開

イケおじは僕が育てる。


こんばんは。
「可愛いキャラ」と「イケメン」が大好き、各務謙太郎です。

えぇ、そうです。
バストラルの様な可愛いキャラや、ゲイザー様の様なイケメンが大好物なんです。
つまり、「可愛い」と「イケメン」を兼ね備えたキャラが出てきたら、それはもうヤバいでしょう?

そんなイケオジが、遂に来てしまいましたね。
ドレッドちゃん...めっちゃ、好みのタイプです。
キャラストニュースで最初パッと見た時は吸血鬼かなぁと思ったのですが、実際は光属性のオークと全然違いましたね。つまり、太陽が燦々と大地を照らす昼日中でも、ヴァルメルやアルアリアで堂々とデートができるという事なのです!!

というわけで。
火曜の10時から始まるメンテの前に、予め5万円ほど課金しておいて、仕事が終わったら早々にお迎えする気満々だったんですよ。そして、帰りのバスの中で早速ログインしたのですが。早速、トラブルが発生しましたね。
...そう、「有償石が使用できない」というバグです。致命的過ぎですよね。うん。
このバグによって、ドレッドちゃんのお迎えを「おあずけ」状態にされてしまいました。石があるのに使えないって、地味にストレスですね。運営め...

そして、20時に緊急メンテナンスが始まり、明けたのが21時50分。僕はもう一分一秒でもドレッドちゃんに会いたかったので、メンテ明けと同時にログインし、ひたすらガチャを回しまくりました。
しかし。以前のレゴシたんガチャの時もそうだったのですが、幻魔石を6万個ほど溶かしてもドレッドちゃんを直引きできず、結局アニマで解放する事に...
サリバン(とノルン)のピックアップガチャの時も、幻魔石を4万個以上割っても結局サリバンの星5武器が出なかったので、僕はキャラストのガチャとは致命的に相性が悪いのでしょう。運営め...

それはさておき。
ドレッドちゃんをお迎えした後は、手持ちのアイテムで可能な限り強化しました。その結果。
・星6進化完了。限界突破Lv37。
・経験値オーブにより、現在Lv34。
・両手星6武器作成、修練度は共にMAX。
・ ルーンはダメ増54%、ダメ減34%。
・補助装備はメイン星5全埋め、サブは星5が6個、星4が3個。
・スキルレベルはALL5達成。

う~ん...金塊と修練のお守り、スキル本はなんとか間に合ったのですが、アニマと経験値オーブが全然足りませんでしたね。レゴシたんの時は半年近くもの間アイテムや幻魔石を溜めていたのに対し、今回は期間が短かったうえ、キャラの育成にちょくちょく使っていたので、仕方無いと言えば仕方無いのですが。
まぁ、これから「ドレッドちゃんを調教育成する」という楽しみが増えたと思う事にしましょう。

今回はドレッドちゃんを強化しただけで終わったので、彼の性格やストーリー、性能などはまだ分かっていません。
ただ、ASの性能を見ると「自身に物防・魔防・ダメ減バフを付与し、周囲に21回の連続攻撃とともに、1回ヒットする毎に50%の確率で物防デバフを与える」とあったので、物理攻撃が多い僕のパーティーとは相性が良いのではないでしょうか。
勢力戦はどうなるか分かりませんが、エニグマのイモムシ戦では期待できそうです。ハルやヴォグイラあたりと組ませてみようかしら。


ちなみに。
衣装は星6も悪くは無いのですが、僕は星5の方が好みです。
今後、限定衣装が出るかは分かりませんが、その時はそうだな...執事服とかスーツ系が似合いそうだけど、カジュアルな服装も見てみたいなぁ。


各務(かがみ)

コメント

1

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

わぉおめっ!仕事が速い‼︎ 見えるー美麗な吸血鬼に‥オークらしく無い!?スタイリッシュなイケオジですね!いいなー♡

2

イアルの冒険者

↑だいふく↓

ID: yhmxge3fezhc

FF外から失礼します。
今回私もドレッドに惹かれてガチャを回し、なんとかお迎え出来ました!
なんかカッコいいですよね〜!
各務さんには遠く及びませんが、頑張って育成しまーす╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

3

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

>> 1
肌の色といい、衣装といい、体格といい、あまりオークには見えなかったんですよね。まぁ、ゲイザー様のガッチリ体型も好きですが、ドレッドちゃんのスマートな感じも、これはこれで良きです。(とはいえ、星5、6衣装では体つきがよく分からないので、とりあえず脱いで♥)

4

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

>> 2
ですよね、ドレッドちゃん格好良過ぎです!!
なんか香水付けてそうなイメージですが、自然な体臭だったらそれはそれでry
星5キャラはアニマが集めにくいので育成が大変ですが、種族アニマや変換器等を駆使して頑張って育成していきましょう!!

5

旅日誌マスター

森羅のジャリ

ID: afwa7evikprc

いつも記事を拝見しております。
キャラへの愛は深いですね(笑)なんとすぐに課金してしかも高育成度にさせるとは!

6

Amulet

ID: 7ywgfvc5wv69

香水つけてそうなイメージ
ちょっと納得しましたw

7

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

>> 5
先月のキャラストニュースを見たその時に、心に決めてました。
本当はもっと育成しときたかったのですが、現在App Storeの課金バグが出ているらしいのと、今月別ゲーにも課金したというのもあるので、とりあえずこの辺で…といったところですね。
これから、団結と不死鳥の塔それぞれで手に入る経験値オーブを貢ぎまくろうかと思ってます。

8

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

>> 6
ダンディーなイケオジですからね。身嗜みに気を遣って香水つけてても不思議では無い。
僕は香水の匂いってあまり嗅いだ事が無い(特に男性で香水つけている人がなかなかいない)ですが、ドレッドちゃんからは薔薇か何かの花の香りがしそう。(僕のイメージ)

9

老舗人

茶摘三

ID: mgyyu65jzwta

ドレッドさん私もタイプ!!
イケオジいいですよね~

10

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

>> 9
みんな大好き、イケてるおじさん。
今までのオークとは(見た目は)丸っきりタイプが違いますが、それでも所々でオークらしさが滲み出ていて、そこがまたいいですね。

しかし、許嫁か…ここは略奪愛を…()