ディアージュの旅日誌

公開

【雑日誌】エルフ種族のメインストーリー「家族」


大人のキャラストニュース#3で2020年の展開について話がありました。
スライドは全部紹介してくれてる方もいますし、Gamewithでもまとめられています。
私の方では、キービジュアルの公開されたエルフ種族のメインストーリー「家族」について

<SS1枚目>
現在、ヒューマンのメインストーリーとして、ヒューマンクロニクルが展開されています。
次に話が進むのが、先日実装されたばかりのリザードマンのノーンブア
更にその次がエルフの「家族」が展開される予定になっています。

下部の矢印はサイドで展開する話なんでしょうか。
特に説明はありませんでした。
メインストーリーと絡みがあるのかは、リザードマンのノーンブアと「ジオフィート(ガルス)の本領」が関連するかでわかるかもしれません。
「ベネカの??」と言われると、ぱっと思いつくのは「お師匠様」でしょうか。

 ベネカメモ ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
 ・ ギュリアムのエイベル家のお嬢様
 ・ 父はギュンター、母はペトラ
 ・ 祖父はギュリアムの騎士エリク・エイベル(ギャビン団長より1世代前)
 ・ お師匠様は「カラコルム」
  同名の人物として、ノーファスライルの仲間だった白銀の剣士がいる
  500年前の人物のため、同一人物ではなく、偽物または名を継いだ者の可能性
 ・ ベネカの大剣は祖父エリクの剣
  一時期行方不明だったものをカラコルムが持ち込んでベネカを鍛える
  コラプターが人に擬態して奪おうとする


<SS2枚目>
2018年12月の大人のキャラストニュース#2で公開されたスライドです。
「2019年のエルフストーリーの要点」として紹介されていました。
フォルサロッサまで話は進んでおらず、まだその途中という感じです。

ハイエルフについても書きだすと長くなるので割愛
ただ、現在進んでいるヒューマンストーリーに出てくるダルキソスの業眼
あれに繋がる兵器はエニグマの攻撃を模倣して、ハイエルフが作ったものとされています。
その後、浮遊するハイエルフの神殿アルオスの心臓の一部が崩落し、そこからダルキソスの業眼を盗んだグルカン・グロスカッドが後にヴァルメルを興す…ということで繋がっていきます。


<SS3枚目>
エルフのメインストーリー「家族」のキービジュアルです。
何人かは見たこともあります。
左から
 ソルヴィフ、 リッタリア、 ミリア
中央の座っている女性
 ??
右側
 男性(東京オフイベではイアゴ(仮)として紹介されていました)
 エメット
 レリオーラ
 カエルラ
 ルーファス

気になるのは
・ 中央の女性は誰?
 これまでのエルフストーリーでこんな中心に来るとなると、王妃ミアが浮かびます。
 ただ、既に亡くなられているんですよね
 他にも幽霊やらたくさんいますが…

・ ミリアがここに入るの?
 ミリア周りは謎が多いです。

 ミリアメモ ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
 ・ ルヴイラで生まれる
 ・ 母はヴァルロア村長の姉、父は不明
   ヴァルロア村長はミア王妃の侍女で、ミア王妃のルヴイラ追放の際に同行
 ・ ミリアを助けるため、当時ルヴイラに追放されていたミア王妃が命を落とす
 ・ 聖獣マオを連れている
  「マオ」という名前にも特別な意味がある模様(ミリアストーリー1話)
  現在の所、聖獣はソルヴィフの血脈の者の元に現れやすい(ポルカ談)


エルフストーリーの今後の展開も気になります ♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ 




ディアージュ

コメント

1

旅日誌マスター

Cryn.

ID: ggcweryanm8d

いつも読みやすい日誌をありがとうございます!(*˙˘˙)♡
キャラストはストーリーが魅力なのにいろんなところが少しずつ進むので忘れていってしまうことが多く…まとめ読み機能が欲しいところですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
よろしければハイエルフとダルキソスの業眼関係のお話がどのストーリーでわかるか教えていただけませんか??

2

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 1
ハイエルフとダルキソスの業眼について
直接的にはキャラバン内のポルカの本棚から、イアルの歴史をご参照ください。
エルフの歴史の遥か昔、年代不詳の時期に記述があります。

グルカン・グロスカッドがダルキソスの業眼を取得した経緯も、同じくヒューマンの歴史からうかがい知ることができます。

他にハイエルフ関連の話が出てくるのは、プリアのストーリー「髪飾りの秘密」です。
カーディロスがプリアの出生、ハイエルフとの関連等を匂わせてきます。

初見プレイの時にはピンとこなかった話も、他のストーリーを見たりして背景を知ってから、改めて見直してみると新たな発見があったりします。
お時間のある時にぜひ(/・ω・)/

3

旅日誌マスター

Cryn.

ID: ggcweryanm8d

>> 2
ご丁寧にありがとうございます〜!!特にポルカの本棚は最近見てなかったので改めてじっくり見てきます♩‪( ˙꒳​˙ᐢ )

4

イアルの冒険者

にこさんま

ID: pyjq8nm42s3g

>> 1
まとめ欲しいですよね

5

旅日誌マスター

Cryn.

ID: ggcweryanm8d

>> 4
ヒーローストーリーの進み方が複数のキャラに跨ってるところもあるので1度忘れると追いかけるのが大変なのですよね…アルアリアやヴァルメルみたいな王都関連キャラは特に…