討伐速度が速くなり順次討伐指示では間に合わない事案が多く発生しました。
それにより0時討伐においては討伐前に待機時間を設け、一斉に攻撃を開始する流れにしています。
「何故待機が必要なのか。」
順次討伐だと討伐指定場所に討伐後次の指定場所まで討伐されたか分からず向かいます。
最後まで残った人と一緒に次の場所に向かうようになり、後手後手に回ってしまいます。
その他戦闘が終了しないアプリが落ちたなど様々な要因があります。
「待機のメリットって何?」
レイドモンスターは通常は1枠3人までに対し、人数分だけ無数に枠が増える仕組みです。
討伐さえされなければその枠を利用し参加人数を増大させられるメリットがあります。
「沢山倒せばいいんじゃないの?」
レイド参加数は3回までです。回数を増やしたから達成できるのではありません。一戦における参加者が増えれば達成者も増える仕組みです。
「こっちはまだ余ってんだけど討伐しろよ」
個人単位の全てのレイド討伐数を埋めることは不可能です。あくまで有志による協力のもと大勢が討伐しやすいように0時定時討伐は行いたいと思っています。
「全員強制して待機は無理」
全員は不可能です。しかし、前以て削る人を減らすことは可能です。削る人が減れば皮肉なことに端末が弱いプレイヤーが弱小デッキで先殴りする事が可能になります。
「待機しなかったらどうなんの?」
討伐予定レイドが前以て倒されてしまえば討伐場所を変えざるを得ません。また、余りに削れてしまうと同時に挑むメリットもなくなり、討伐場所を変えなければなりません。先殴りが減れば弱小デッキで殴れる人が増える理由は、指定時間に討伐を完了させるという暗黙の了解があるからです。
「何で弱いのに先殴り禁止なの?」
削られすぎると討伐場所を変えざるを得ません。討伐目標はあくまで予定としか言えません。
レイドモンスターは個人のものではなくみんなのものです。
イベントとしては先に滅茶苦茶に削られてしまったものは他所のイベントにより先を越されたと解釈せざるを得ません。
食い残しを片付けるイベントではありません。
コメント
1
ピーターソン
ID: 8z9ivtp2fi6b
こういうのきちんと明確にしておかないとダメですよね(/・ω・)/
レイド指揮お疲れさまでした!
2
禍鬼
ID: a3jeggkpwzkt
多くなるとその分難しくなりますよね…( ´∀` )
指揮お疲れさまでした!