ノワールの旅日誌

公開

ギルド検索

昨日に引き続き、本日も2名除名させて頂いたのですが、またお二人ほぼ同時に加入されました。お知り合いなのかな?でもキャラを見た限り、お二人の進行度が全然違うから、全く関係ないかもw

知らなくて勿体ない時間を過ごしたな~って思うような経験が多々あるので、新規の方には少しでも楽しんで貰えるよう、おせっかいモードかもしれないけど・・・色々伝えていきたいですね。一緒に頑張ろう!!

昨日と今日の除名後の加入者のはやさに、驚きと共に謎が深まります。マイナーギルドなのにどうやって見つけるのかな?

そこで、本日のタイトルです(`・ω・´)9m
自分でギルド検索をしてみようと思ったのですが、どこから検索?まず、そこで躓きました。同じところぐるぐるぐるぐる・・(´Д⊂ヽ
見つけても、詳細検索の使い方がよくわからない(;´∀`)
ギルド加入にあたって承認制とか招待制なのか、誰でもなのか・・そういうギルドのスタイル的なものをチェックして検索できるらしいけど・・どうなんだろ?
うちのタブレットの反応が鈍いだけなのかな?

ギルド名をいれて検索ってあるけど、一部だけじゃ拾ってくれないみたいで、結局全体で表示されているのを、1枚ずつめくっていくしかなく・・時間と労力が必要ぽいので途中で挫折(´;ω;`)

よくわかんないけど・・・見つける人は見つけられるって事で(;´∀`)b
自分のギルドだし見つけに行かなくても別にいいもん( ˘•ω•˘ )
ちょっと納得はいかないけど、コレでいいのだっ!(何

おせっかいモードといえば・・はじめた頃はキャラバン内装の強化の為に、歯車やボルト、パイプ集めだけに時間を費やしたり、アニマ集めを甘く見たせいで、進化に日数がかかったり・・苦い経験だらけですが、時間の使い方を少し学んだ気がします。あと完全じゃないけど、キャラの成長を焦らない心の強化も♪だから手取り足取り温室育ちは良くないのかな?常に誰かの助けを必要・・もしくは利用する事を考えちゃうんじゃないかなってふと思ってしまいます。

リアルもそうですが、自分がしたい事と出来る事の差を埋める為に手駒や手持ちのカードを増やしたり使ったりして試行錯誤する訳ですから・・最低限調べる事や考える時間を取り上げてしまうのは、良くないんじゃないかな~とかついw

そういえば、誰にも聞けず、色々試すしかなかったアダッソ攻略も、七転び八起きで頑張りましたね。
ふっくらした体型のエプロンと三角巾をつけたおばさまが、おのれ~~って超笑顔で襲ってくるんですよ。ココで手抜きしちゃダメでしょって毎回笑った記憶がw

でも、本当に敵が厄介な動きをするので、キャラ編成やスキルUP、装備強化やキャラの移動含む操作を試しましたが、どれも相次ぐ事故で心が折れそうに(´;ω;`)
私はキャラ操作が苦手なので、なるべく動かずに戦いたい!!
そんな時、ふと属性とタンクを守る方法が閃きました!
人事を尽くして~じゃないけど、頑張ったからかな?w

グレン山林越えがきつい頃の話なので、今も可能かどうかわかりませんが・・私は現在の「マーブル伯爵」ことキリンで比較的簡単に越える事が出来ました。
もちろんオフェンスラインで壁はボグス君です。
ボグス君はヘイト持ってますので、キリンで吹き飛ばしたあとヘイトで集めるだけ。
属性相性もよかったし、ノーマルスキルの火力で結構削れました。そして、キリンのアクティブたまったら某アニメ映画の巨神兵の如く、焼き払え~!!ですw

キリンは一度配置したら動きませんが、、距離を掴むには丁度いいのかな。遠くなりすぎたらボグス君をちょっと引けば良いし。スキルあげて火力が出たキリンまかせになりましたが、ボグス君さえ維持出来れば良いので、後列は保険の為の少しの移動ですみました。攻略開始から考えると天国のような時間でしたw

結果はあとからついてくる~とは申しますが、へこたれずに頑張った結果、自分なりの戦い方を見つける事が出来て良かったです。
個人的には、結果も大事ですが・・知恵熱が出そうなほど考えている間、孤独で苦しい時もありましたが楽しかったですし、良い思い出となりました。
その思い出時間を取り上げて良いのだろうか?フリダシに戻るw

私の心の中がだだ漏れ状態の日誌となりましたね(´・ω・`)
タイトルと関係ない事だらけだし(´艸`*)
ギルメンに読まれてたら超恥ずかしい(*ノωノ)
けど、意見や感想はウェルカムですぞ♪♪

この悶々とした日々は続くのでしょうが、どうせ答えは出ないのだから、悩むだけ無駄と思わず、その時の最善を見つけながら「そこそこ」を目指して頑張りまーす♪♪

ノワール

コメント