ぼちぼちとダメ増ルーン付けたり(現在ダメ増20パーセント)、
スキル上げたり(現在3/4/3/1/2/1)、
強化している最中のゾンカカ様ですが、
戦ってる時に『あれ?』と思う瞬間があります。
多分、それが公式が通達している件なのかと思うのですがー。
AS発動する時、ゾンカカは空に弓をつがえて解き放つモーションがあり、
その後、目標に上から光の矢がドカカカッと突き刺さる仕様になってますようです。
矢が放たれて当たるまでに、
ちょっと間があるんですね、よーするに。
そうすると、弱い敵や動き回る敵だと、
他のキャラが攻撃しちゃって倒してたり、
もうそこにいなかったりするんです。
で、それが着弾前に起きていると、
飛んでったはずの矢がどこにも着弾しないんですねえ。
つまり、攻撃エフェクトがリセットされちゃう。
んで、スチャっとNS打ってたりするww
エミリー様やモーリーやリアルドにーさんだと、
その何もいない所に攻撃エフェクトが出てるんですけどねー。
これが、『ASが当たらない』ってことなのかなーと思ったんですが、
また違う話なのでしょーか??
コメント
1
くろわ
ID: u76jqmgtn5n5
ウォルリックと同じ挙動ですね、
「対象を中心にした」のスキルは対象が最初に目標にした範囲内から外れると射程内でも発動しないみたいでよく踏ん張ってからキャンセルされてNSする光景を見かけます。
ゾンカカ直すならウォルリックもなんとかして…
2
くろわ
ID: u76jqmgtn5n5
連投失礼します。
よく見たらレーナとかも同じ対象を中心としたですね
地面に打てる人と地面に打てない人が居るのかなぁ
3
サシュ
ID: ebigkygvtg8e
範囲とモーション時間なのであってると思います。
噂だとソフィアにすら当たらないとかΣ(゚д゚lll)
ドワアバ主体の私からすると円範囲は恵まれてると思うのですけど
余程なのでしょうね。
4
イカ大王
ID: 5rtt36xvtcms
くろわっさんさんが言うとおりですよネ
ウォルリックもそうだし
地点に目標固定されるキャラと
標的に固定されるキャラがいる気がします。
ウニレイドの時は、一旦標的のウニが地に潜ったりするので目標はずれますが
イヌレイドの時は、移動中でもホーミングしてダメを与える事が出来るキャラと
思いっきり空振りするキャラがいます。
発射即着弾キャラと、実際に弾が飛んでいくキャラの差?
範囲と単発?イヤエミリーがすごく当たる事を考えると???
どうしてこうなっているかわかりませんが、兎に角当たる様にして欲しいですね。
5
ねむたいアムリタ
ID: macdzjndx3w7
>> 1
そうなんですね!
なるほどー、
何だかスキルをそんした気分になりますよねー💦
同じような挙動のあるキャラ、
全部修正入るかもですね、そうしたら。
6
ねむたいアムリタ
ID: macdzjndx3w7
>> 2
そのあたりは謎ですねー。
公式の設定画面とか見せて貰いたいですw
7
ねむたいアムリタ
ID: macdzjndx3w7
>> 3
おー、合ってましたか!
そーですね、
タイミング悪いと雑魚にも当たらないですね。
私は敵が移動しちゃったりするとハズレるなんて、
リアリテイあるなぁとしか思ってなかったんですが、
よく考えたらー、
スキル発動そのものがキャンセルされるのは変ですよね。
あー、たしかに円範囲は使いやすいんですが、
スキル発動しないんじゃ無駄もいいとこなのが辛いとこですorz
8
ねむたいアムリタ
ID: macdzjndx3w7
>> 4
ウニとかイヌのレイドだと、
スキルの挙動の違いがよく分かりますね、確かに。
リアルドも一度発動し始めると位置固定なので、
イヌゃウニは移動されて当たらないとかー
いつもの事ですし。
エミリーが当たりまくるのは……
範囲の差??なんですかねぇ。
よく分からないです。
ただ、ゾンカカの場合、そもそもスキル発動しないのがおかしいんですよねー。
当たらない以前にスキルがキャンセルされて、
エフェクトも出ないという。
これはやっぱり何かミスってる気がしますよね。
ほんと当たるようにして欲しいです。