むぅめるの旅日誌

公開

【備忘録】アストゥス 緑の瞳の怪物


かしもはアーデンに行けてなかった(アイムも行けてないかも笑)ので、先日久びさにチャペルの依頼やってみたらクリア出来たこともあり、ルーファスやらその辺のストーリーを進めてみました!

アストゥスのストーリーで少しつまずいたので、備忘録として残します。

●2戦目?(キャラバンに突っ込まれるやつw)
クリアしてから調べたら、キャラバンより後方にキャラ置いたらそっちに向かうそうです笑

編成は左下の1枚目のやつです。
ヴィンガだけだと、AS手動で遠ざけるのが大変でミスりまくったので、バインドで止めることにしました。ラルミミがまだ☆4か☆5なので、ガルフスタン使ってます。火力は育ってるのなら何でも大丈夫かな?うちは船長が育ってるので使ってます。

最初にタンク前にいる2体のどちらかが多分突っ込んで来てるっぽいので、開幕にヴィンガとガルフスタンで2体の片方をタゲってからAS、タンクは念の為に敵の横にずらしました。後は安定するので、auto2で大丈夫です~

●3戦目?(範囲攻撃でキャラバン削られるやつ)
編成は2枚目。
テラブラスト?とかいう全体攻撃でキャラバンが削られるので、ディラの沈黙で攻撃頻度を減らしてます。これでボクの貧弱キャラバンも耐えれたました。

●4戦目?以降(バトルヒールで回復するやつ)
本当なら呪いが入る敵なので、エッダとか使えばいいと思うけど、エッダも育ってないので違う作戦にしました。

回復を超える状態異常ダメージで削りきる作戦です笑
幸いに先日お迎えしたノアたんがいるので、この子を使うことにしました。ノアは毒と火傷、ハムぱんも火傷があるので。

ヴィンガ→ノアたん、アルメ→ロロみゅに替えて、ASの回転とダメージ増加を狙いました。
テラブラストは前と同じくディラの沈黙で抑制。
ツボがないので、タンクの挑発で(挑発入らない相手の近くに)敵を集めて火力の攻撃が当たるように調整しました。

あまり攻略日誌もなかったので、簡単なのかも知れませんが、参考になれば幸いですペコリ((・ω・)_ _))
失敗すると走るのめんどうなのでw


むぅめる

コメント