どうも、レーニエという者です。
前回のヌシタニシ攻略の旅日誌は割と見てくれていたのか、スプリガンをテイムした上で討伐希望するギルメンが多くてホッとしています。
ただ、今回のようになんらかの攻略方法を検証できる時間が私に無い場合もある(今回は祝日に助けられたので)ので、なるべく引き出しを多くする為に、色んなキャラを育成してほしい。と願うばかりです。
元々そういう設計思想があるからね、このゲーム。
さて、ヌシタニシを大量に討伐できた事もあってか、半数以上のギルメンが個人報酬上限まで貰う事が出来ました。
ぶっちゃけ時間効率で考えればヌシガーの方が早い気がしなくも無いですが、そこは気にしない方向で……
でも、強くなる為には個人報酬上限まで貰っといた方がいい(無課金なら余計に)と個人的に思う節はあるので、やれる範囲でやっていきましょう。
討滅の戦域に関しては正直迷ってます。
というのも、予想通り参加率がとても悪い。
上級ぐらいなら問題なく全ボス突破する事は可能なんですが…ううむ。
21時スタート。っていう時間が悪いのか、年度末なのが悪いのか、役に立てないから遠慮してるのか…
こればかりは私には分かりません。
ただ一つ言える事は、参加率の悪いコンテンツに執着してても仕方ないので、ギルド単位での討伐は暫く中止する事も含めて考えないといけない。という事です。
でも折角の協力型コンテンツなんだし、定着させたい気持ちはあるんですけどね。
人がいなけりゃ始まらなねぇからなぁ〜
はっきり言って難易度高すぎると思います。
報酬も育ててないビースト装備が当たってもどーにもならないし、ポイントでの交換も使い道なさすぎて無価値だし、そりゃ行かなくなる。
こっちにも各種ルーン入れたらどうでしょうね、運営サン?
ギルメンに連絡です。
恐らくですが、ドワーフ新マップにもグレンの狼、ウドンのガーのような通せんぼとなる強敵がいる可能性がとても高いです。
このゲームはデュエルは兎も角、コロシアムをやって各種ルーンを集めないと、一定以上の強さにはなれません。
そして厄介なのが、運営はルーン強化をしてること前提でバランスを取っています。
(最近のクエストを見てると特にそう感じます)
確かに面倒ではあるのですが、やらないと強さが頭打ちしてしまうのも事実です。
ある程度育成が終わったら、コロシアムにも手を出してみて下さい。
コメント
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ちょこ
ID: 9stre9friy99
戦域の時間なんですが、試験的に23時から実施してみてはどうでしょう。
ここ最近遅い時間の方がギルメンがインしてるようなきがします。
まぁ何度かやってみてダメならまた時間を戻すでもいいですし、、他の時間を試みるのもいいと思います。