HIKKYの旅日誌

公開

パーティはこれから


やっとスタートラインに立てました、パリピコウテイ。
まだ半分も削れませんが・・・w

3回来る子ペンギンラッシュ→5属性でとりあえず3回とも倒せるようになりました。
ただ総じての火力は足りず、ここからは育成と、立ち回りと、キャラの再選定で詰めていく感じですかね〜。

モーションの問題なのか、単体火力でも意外と伸びないキャラがいたり、意外と通用するキャラがいて不思議ですwアンジィなんか速いイメージですが、意外ともたつきますし、エルフアバとか苦し紛れに入れた割には結構早く子ペンギン倒せたりと、やってみないとわからない印象(^_^;)

他の方は5属性プラスロロミュでクイック、という方が多かったですが、うちはピラビエが育成途上なので、補助にアッザリアでクイックと魔攻バフで補ってます。火の子ペンギンだけ2人がかり。
子ペンギン倒すのを優先するためですが、ボスにダメージ通すにはロロミュのCT減も有効だと思うので、この辺はさじ加減ですかね。

火力が増せば子ペンギン早く倒してその分ボスにダメージ回せるので、育てば削れる量は多分増える・・・はず(笑)
あとは子ペンギンのタゲをなるべく早くすることですね、ペンギンの属性は飛んでくる場所で固定なので、ある程度やってれば覚えられます。余裕があれば削るのが遅い方からタゲると安定します。子ペンギン倒すとタゲのマーカーが赤から無色に変わるので、変わったらすぐにボスにタゲ変えるのも忘れずに(^^)

DPSはみんなそこそこですが、エルフアバだけかなり弱い印象なので、風の火力は再選定の必要があるかも・・・カーディロスはコロサボってるので育ってないし、ルーファス、アイリーンは物理でそんなに火力変わるほどでは無かったし、アイズは持ってないしw他で補う感じになるのかな〜?
あるいは火でいいキャラがいたら、風やめて火にするのもいいかもですね、暇がある時にでもあれこれ試しながら育成頑張りたいと思います(^^)

あとはブレシングカードは闇魔攻上昇プラス魔法攻撃5枚でやっているのですが、なぜかブレシングカードが毎回リセットされてしまうので直して欲しい・・・うちだけの問題なのかな?編成ロードしてもカードだけロードしてくれません、毎回セットするの地味に面倒(><)


HIKKY

コメント