2021/09/01 21:25 公開 これくらいのバグでは全く動じてない現状 雑日誌 スクリーンショット ミニマップには表示されてるものの視界にはないもない状態、現地に行けばちゃんと拾うけど見えないので採取スキル頼みな部分が大きい、新島のイベント討滅でも同じ現象は起きてたので、、、なお帰還用の光の柱も見えてない くろさま リンクをコピーしました 前の旅日誌 旅日誌一覧 次の旅日誌 コメント 1 柊朱鷺 ID: ugj8eu8z6bpb このゲームに討滅が実装された頃からずっと発生してるものなので事実上の仕様です。 2021/09/01 21:32 2 トヒロア ID: 3utmcwiux794 このバグ嫌い。半年くらい前は私はあまり遭遇しなかったんですが、最近よくなります。完全にソロだとならなくて、複数PTで混戦したときだけみたいですね。 2021/09/01 21:55 3 くろさま ID: 2fse7gw3qy4x >> 1 キャラストにとっては個性、旅日誌の分類タブにバグ報告または要望って作ってもいい気がしてきた 2021/09/02 07:47 4 くろさま ID: 2fse7gw3qy4x >> 2 基本処理が重すぎるんですかねぇMMOを名乗るのに他のゲームから笑われそう 2021/09/02 07:48 5 トヒロア ID: 3utmcwiux794 >> 4 基本処理が重すぎ、ほんとそう。このゲームはたぶん他のより処理重いです。つーかたぶん運営開始のことろはハードの推奨スペックが変わってきてしまっているのを騙し騙し運営してる。 2021/09/02 11:08 6 柊朱鷺 ID: ugj8eu8z6bpb >> 5 元々処理は重めだったのですが、1つの契機はunityとXcodeのプラットフォームバージョンアップあたりですね。その頃に致命的なバグが結構発生してその対策にかなりの時間と労力が使われていたはずです(未だに尾を引いてる現象も少なくないです)。その最中に無理やり解決した問題や潜在不良が積み上がってしまったように感じます。騙し騙し運営というのは割とどこでもある話なのでそこは触れないであげたほうが良いかと思います。 2021/09/02 18:10 7 柊朱鷺 ID: ugj8eu8z6bpb >> 3 バグ報告は(機能しているかわかりませんが)掲示板に専用の場所があるのでそちらですかね。と言いつつ変な現象に気づいた時は私も旅日誌側に書いてしまいます(それとは別に報告もしますが)。 2021/09/02 18:12 8 トヒロア ID: 3utmcwiux794 >> 6 なるほど。私は元々職業がプログラマなんで、プラットフォームや分野が違えど、だいたいどこも騙し騙しってのはわかるんですが、オンラインゲームってこんなに品質悪いんですかねぇ。売り切りのパッケージだったら絶対許されないことがまかり通っているんですね。 2021/09/02 18:16 9 柊朱鷺 ID: ugj8eu8z6bpb >> 8 同業者(プログラマ)なのでお気持ちはよくわかります。オンラインゲームというかソーシャルゲームが顕著と思いますがイベントなどのサイクルが早すぎるのがネックに感じます。品証に十分な時間を確保できていなさそうな印象がありますし、設計もどこまで文書化されているのだろうかと考え込む時もあります。私はOS屋なので私の基準で設計書を書くと過労死してしまうでしょうからあまり考えないようにしてます。長文失礼致しました。人様の日誌のコメント欄なのでここまでに致します。 2021/09/02 18:30 10 くろさま ID: 2fse7gw3qy4x >> 9 見てて楽しいから別に構わない感じですがw僕も無駄にネトゲ生活長いですけど本実装(課金)系でここまではないかなぁ・・・それこそ基本プレイ無料だから許されてるって印象もありますけど、 2021/09/02 19:07
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柊朱鷺
ID: ugj8eu8z6bpb
このゲームに討滅が実装された頃からずっと発生してるものなので事実上の仕様です。
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トヒロア
ID: 3utmcwiux794
このバグ嫌い。
半年くらい前は私はあまり遭遇しなかったんですが、最近よくなります。
完全にソロだとならなくて、複数PTで混戦したときだけみたいですね。
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くろさま
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>> 1
キャラストにとっては個性、旅日誌の分類タブにバグ報告または要望って作ってもいい気がしてきた
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くろさま
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基本処理が重すぎるんですかねぇMMOを名乗るのに他のゲームから笑われそう
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トヒロア
ID: 3utmcwiux794
>> 4
基本処理が重すぎ、ほんとそう。このゲームはたぶん他のより処理重いです。つーかたぶん運営開始のことろはハードの推奨スペックが変わってきてしまっているのを騙し騙し運営してる。
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柊朱鷺
ID: ugj8eu8z6bpb
>> 5
元々処理は重めだったのですが、1つの契機はunityとXcodeのプラットフォームバージョンアップあたりですね。
その頃に致命的なバグが結構発生してその対策にかなりの時間と労力が使われていたはずです(未だに尾を引いてる現象も少なくないです)。
その最中に無理やり解決した問題や潜在不良が積み上がってしまったように感じます。
騙し騙し運営というのは割とどこでもある話なのでそこは触れないであげたほうが良いかと思います。
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柊朱鷺
ID: ugj8eu8z6bpb
>> 3
バグ報告は(機能しているかわかりませんが)掲示板に専用の場所があるのでそちらですかね。
と言いつつ変な現象に気づいた時は私も旅日誌側に書いてしまいます(それとは別に報告もしますが)。
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トヒロア
ID: 3utmcwiux794
>> 6
なるほど。
私は元々職業がプログラマなんで、プラットフォームや分野が違えど、だいたいどこも騙し騙しってのはわかるんですが、オンラインゲームってこんなに品質悪いんですかねぇ。
売り切りのパッケージだったら絶対許されないことがまかり通っているんですね。
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柊朱鷺
ID: ugj8eu8z6bpb
>> 8
同業者(プログラマ)なのでお気持ちはよくわかります。
オンラインゲームというかソーシャルゲームが顕著と思いますがイベントなどのサイクルが早すぎるのがネックに感じます。品証に十分な時間を確保できていなさそうな印象がありますし、設計もどこまで文書化されているのだろうかと考え込む時もあります。
私はOS屋なので私の基準で設計書を書くと過労死してしまうでしょうからあまり考えないようにしてます。
長文失礼致しました。人様の日誌のコメント欄なのでここまでに致します。
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くろさま
ID: 2fse7gw3qy4x
>> 9
見てて楽しいから別に構わない感じですがw
僕も無駄にネトゲ生活長いですけど本実装(課金)系でここまではないかなぁ・・・それこそ基本プレイ無料だから許されてるって印象もありますけど、