マアムの旅日誌

公開

どうして起きてもいないことが起きたことになっているのでしょう?


こんにちは、今日は久しぶりに行商情報以外の日誌を書きます。

先日、とある噂を耳にしました。
それは、「MEDLEYがあるユーザからの引き抜きにあい、崩壊した。」というものです。
※噂なので正確性はお察しください。
「MEDLEY」というのは、私が今のギルドにお世話になる前にギルマスをやらせてもらっていたギルドです。
私は正直困惑と憤りを感じています。
どうして起きてもいないことが起きたことになっているのでしょう?と。

確かに当時、ギルドの中心人物の脱退によってギルド内が不安定な状態でした。
メンバーの移籍や脱退が相次ぎ、最終的にギルドをたたむことになったのは事実です。
ただし、「引き抜きにあい、崩壊した。」という事実はありません。
まず、私は引き抜きにあった認識がありません。
仮に引き抜きにあっていたとしても、
私たちのギルドが移籍先のギルドよりも魅力がなかったというだけで、
移籍した人にも移籍を誘った人にも問題はありません。
また、引き抜きにあうことと崩壊することに因果関係がありません。
あるとすれば、文脈を省略することで意図的に特定のユーザを攻撃しようという悪意です。

私が憤りを感じていると言ったのは、この部分です。
メンバーが移籍・脱退してしまったこと、ギルドが崩壊してしまったことに落ち度があるとすれば、
魅力的なギルドにできなかった、ギルドをまとめきれなかった私であって、
移籍・脱退していった方々や、
引き抜きがあったとすれば、そのお誘いをした方は一切悪くありません。
それを、あたかも特定のユーザによってめちゃくちゃにされたかのような噂が流れている状況に、
深く憤りを感じています。

もしこの日誌をご覧になった方で、同様の噂が流れて来ることがあれば、
「当時のギルマスが否定していたから、それデマだよ。」とか、
「それ広めたらネガキャンの片棒を担ぐことになるよ。」
とか言ってもらえると助かります。

----- 2021/06/23 追記
心配をして声をかけていただいた方々、ありがとうございます。
少々言葉の綾となってしまったようで、 誤解のないように言っておきますが、
MEDLEYで起きたことについて、
誰かから責任を問われたりしていませんし、
私自身そんなに気にしていません。
本日誌の意図は十中八九「ネガキャンやめてね」なので。


マアム

コメント

1

ビギナー

phy

ID: wpbgzz9pskxv

マアムさんご無沙汰しております。この様な日誌を書いて頂き誠にありがとうございます。脱退した事でこの様なご迷惑をおかけする事になり申し訳なく思っております。

私はそもそも本文の主要メンバー脱退前からメドレーを脱退する予定でした。ギルド探しをしている時に現ギルドに拾って頂いただけで引き抜きの全く事実はありません。
なぜ、引き抜き引き抜きと騒ぎ立てている人がいるのか見当もつきません。騒ぎ立てている方から確認をとられてもいません!
私個人に何か言ってくるなら良いですが、特定の人を攻撃したり、様々な人を巻き込む事には怒りを覚えます。

2

ビギナー

phy

ID: wpbgzz9pskxv

続き

マアムさんへ
私の脱退理由は、ギルドの活動と私のプレイ時間などがあわなくなったことが主要因でした。マアムさんの力不足などでは決してありませんよ!!マアムさんには本当に感謝しかありません!!ありがとう!ありがとう!ありがとうです!!
どうぞこれからもよろしくお願いします(*´꒳`*)

3

Victory

ID: btgcd25e225t

初めまして、同じストラスで遊んでます!!
うちのギルドにも元MEDLEYの方が数名居るのですが、そんな噂話の一つもされてないですし、不満の様なことも一切聞いたこと有りませんねぇ・・・噂って怖いですね~

4

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 3
まぁ、それはともかくとして、ちょと気になった一文があったので、コメントさせてもらいました。
「魅力的なギルドにできなかった、ギルドをまとめきれなかった私であって、」
俺もギルマスですが、そんなことは考えないです。ギルド建ててマスターになったら、なんでも背負い込まないといけませんか?同じ1プレイヤーですよね?
偉い訳でもないし、権力が有る訳でもないのに、問題が起こればその責を問われる・・・
そんなのって、おかしいですよ!!カテジナさん!!
・・・コホン
まぁ、マスターやってたからと言って責任とか感じなくて良いんじゃないかってことです。みんなと楽しく遊んだらそれで良いんだと思いますよ~
ギルドなんて遊び場ですがら、沢山あるし処も変われば、潰れるとこも、建つとこもある、それだけですよw

5

みぃ

ID: xqwxhcb9veji

マアムさんに落ち度があるなんてことは全くないと思います!わざわざ日誌を書いていただいてありがとうございます。マアムさんには本当に感謝しかありません。

この前もちょびさんと3人で仲良く伝説も行きましたしまた行って楽しみましょう!ゾルバが華麗なステップで待ってます!w

6

マキロン

ID: bueee8y7iqzk

マァムさんごめんなさい!!
考え無しで抜けてしまい申し訳ないです( ノД`)

ギルドに魅力がないとかでもなく、私の都合でした。
もちろん引き抜きとかでもなく。

マァムさんにこんな日記を書かせてしまい申し訳ないです。

でもこれからも仲良くして頂けたら嬉しいです!
( ノД`)

7

マアム

ID: rh2iwv9a4c7q

>> 1
phyさん、ご無沙汰しています。
わざわざコメントいただきありがとうございます。
私の思っていた通り、引き抜きなんてなかったとお答えいただいてほっとしています。
噂を聞いた方の少しでも多くの方がこれを見て、
「聞いていた話と違うな」と思ってくれると良いですね!

8

マアム

ID: rh2iwv9a4c7q

>> 4
Victoryさん、お心遣いありがとうございます。
Victoryさんのお考えになっている100分の1くらいしか
背負い込んでいないつもりですのでどうかご安心を。

これからも気軽に楽しんでいくつもりです♪

9

マアム

ID: rh2iwv9a4c7q

>> 5
みぃさん、とんでもないです。また伝説ご一緒しましょう!

10

マアム

ID: rh2iwv9a4c7q

>> 6
マキロンさん
全然気にしないでください♪
Victoryさんもおっしゃっているように、ギルドというのはそういうものですので!

こちらこそ、また一緒にプレイできることを楽しみにしています♪

11

旅日誌ビギナー

てんちょ

ID: hhw5h4ea6xfc

マアムさん、ご無沙汰しております。私も短期間ではありますが、MEDLEYさんでお世話になっていたのでギルドが解散してしまったこと、根も葉もない噂が独り歩きしていることを残念に思います。私自身、脱退してしまった側なので大変申し訳なく思っています。私は短期間のお試しということでお世話になっていたのですが、仕事の都合で皆さんとご一緒できる機会も取れず、元々所属していたギルドに戻ると約束していたこともあり、脱退させていただきました。

12

旅日誌ビギナー

てんちょ

ID: hhw5h4ea6xfc

続き
マキロンさんが仰っているように、私も引き抜きとかではなく完全に私の都合でした。マアムさんの心労の一端となっていたかと思うと、申し訳なく思います。元MEDLEYのメンバーが、これからも楽しくキャラストをプレイされることを願います。
コメント失礼しました。

13

マアム

ID: rh2iwv9a4c7q

>> 12
コメントありがとうございます!
てんちょさんは実家のパン屋さんを継がなきゃいけなかったんですよね!
短い間しかご一緒してなかったのに、コメントいただけるなんて感無量です。
励みになりました。