こころベーカリーの旅日誌

公開

続・女帝アメリア:推しキャラ育成をするべき理由

前回の旅日誌で、私のキャラバンは常にアメリアが戦闘力トップだというお話をしました。
…えぇ、最初はネタのつもりでしたとも…

もちろんアメリアは可愛いし大好きだし、アメリアと同じくらいパンも大好きです♪

何が言いたいかというと、ゲーム攻略としてはアメリア優先育成という選択肢はないと思ってました。
だって、同じことしてる人見たことないですもん。
そもそもヒーラーが戦闘力トップってこと自体、私以外見たことないです。
ヒーラー推しの人でも戦闘力順で言ったらせいぜい3位どまりです。
他にいらっしゃったらお知らせください。
フレンド登録したいですw

でもですね、ネタのつもりで実際に育ててみたら予想外に使えたので共有させていただきたいと思います。

(得しちゃったその1)パン騎士アメリア誕生
例えばオフェンスラインで先頭にアメリア置いてみたら、結構耐えるんですこれが。
もちろんソフィアよりは削られるんですが、バンバン自分で回復するので、ある程度の強敵でもアメリアちゃんで耐えられます。
あたりまえだけど、自分で自分回復したら同属性ですからねw
これの何がいいかって、タンクとヒーラーが一つになるので、配置枠が一つ空くんです。
火力やバッファーを追加すれば、放置狩りも効率よくなります。
もっとも挑発はないし、本当にガチンコ勝負の時はソフィアになるんですけどね…

(得しちゃったその2)アメリアを恐れるデュエル挑戦者たち。
なんかね、アメリアをデュエルで投入すると、降参するんですよ。相手がw
「アメリアが☆6? この人他のキャラも絶対強いじゃん!」って思うんでしょうね。多分。
まさかアメリアが唯一トップだとは思わないみたいです。
☆6装備も持ってるのアメリアだけなんですけどね。

で、すぐに降参しなかったとしても、AS発動した直後に降参する人も多いです。
死にかけたルヴレがですね。パン1個で全快するんですよ。
HPほぼ0のルヴレが、メロンパン(AS)1個でぴゅーっと全快するのは見ていて気持ちがいいです。
私が気持ちいいってことは、相手から見たら最悪でしょうね。
降参する気持ちもわかりますw
ちなみに同属性ならメロンパン1個で12000回復します。
こんなパンリアルであったらノーベル平和賞か、闇の組織に命狙われると思います。

(得しちゃったその3)アメリアの☆6装備がちょーかわいい!
ごめんなさい。3つ目は攻略関係ないです。
でも可愛いは正義です!
アメリアの☆6ミトンに私は超絶感動しました。
まじリアルで欲しい!って思ったけど多分リアルなら3万円以上します(妄想価格)w
こんな誰が製造・合成するかもわからないアイテム(をぃ)にこだわってくれたデザイナーさんに感謝です♪

というわけで、キャラバンストーリーはどのキャラを育てても活躍するというのは本当でした。
みなさんも安心して、自分の推しキャラを育成しましょう。
頑張ってください!!

【この旅日誌への注意事項】
・アメリアじゃなくてソフィアに☆6装備させればもっと強敵に対応できたんじゃないの?というツッコミは禁止します。
・デュエルの降参は「ヒーラー入れてくんなよ長期戦になるだろめんどくせー」って思われただけじゃないの?という思いは心にしまってください。
・☆6装備なんてなくてもアメリアは可愛いでしょ?というご意見は下のコメントもしくはゲーム内のささやきで随時募集中です。

【現時点のアメリアデータ】
BP17414
☆6Lv33 両手☆6覚醒値26&26 ダメ減20%で残り魔攻&知力振り
NS5 AS5 魔攻上昇4 ets

なんか、アニマ300ガチャでアメリアが出ました♪
運営さん、もしかして私の旅日誌見てる?w

こころベーカリー

コメント

1

フォロワー10人達成

Ruby

ID: 47zb4up789pz

文章が好きです♡

2

圧倒的支持率

ロクザレア

ID: gtfzfgc7srga

回復に制限があるデュエルでAS一発1万回復は心折れますw
挑発耐性があり、CTが短い上に超射程で一発の回復力が高いとなれば...降参されたお相手さんの心中お察しいたしますw

.........星六装備が無くても、たとえ星四装備であっても、アメリアは可愛いですよねw
(←アメリアの星五装備をイザイアの星六装備に捧げたマン)

3

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 1
本当ですか?
読みづらくないですか?

いつもノリで書いてて、なんか見ずらいけどまぁいっかって投稿しちゃうので、ちょっと安心しました。

ありがとうございます♡

4

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 2
なるほど、挑発耐性もありますね。
私はデュエルはガチンコでやってないので、降参してくれて助かってますw
CT短くてぽんぽんパン投げるのもいいですよね。かわいいし。

そうですね。かわいい子は何着ても可愛いです。
私もポロックスの装備巻き上げてアメリア☆6装備作ってるので文句いえませんw
コメントありがとうございました!

5

イアルの冒険者

みどり

ID: ae3c3dx9tbir

敵の攻撃を一身に受けながら
自分が作ったパンをむしゃむしゃ食べてる
アメリアちゃんを想像すると…(。-∀-)フフフ

私は星6タンクがいないので
1番育ってるレゴシを同じようにタンク代わりに
しているのですが、自分で回復してくれるアメリアちゃん優秀だな…と思いましたw

6

このなな

ID: ug6qrvkrbe9v

その1ヒーラー=タンクになれる、これは盲点でした…Σ(゚Д゚)
ヒーラー脆いイメージしかなかったもので最近は連れてないんですよね…
ダメ減、魅力的な追加効果ですね(`・ω・´)✧調べてみたら強靭も!
勢力戦とかでメーワクなヴィンガ壺もなにこれ~はちみつ入ってるのかしら?とフタ開けれる余裕ができますね!素晴らしい!
意外な運用だったのでこれを機にヒーロースキルステータスしっかり調べてみようと思いました(*・∀-)b✧
その2はなかなかに厄介なΣ(゚Д゚)w その3☆6装備見たことないので失敗でもアメリアのなら見たい!(笑)
全然おもてた以上の日誌でしたよ~(∩´∀`)∩♪ よかった!!

7

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 5
そうなんですよね。想像すると、ちょっとシュールな感じもするんですけれどもw

いえいえ、レゴシさんも攻撃してくれるじゃないですか。
前線維持して攻撃もできたらそれはそれでアリだと思います!

…あれ?そうすると実は一番役立たずなのは攻撃防ぐことしかできないタンク?w
う・・・今、ソフィアに睨まれる幻覚を見ました(汗

8

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 6
そうなんですよ!
私もヒーラーは柔いイメージだったんですけど、ある日ギルメンが「硬いヒーラーって厄介だよね」って会話してて、ヒーラーも硬くなれるんだ!って知ったんです。
それがアメリアを育てるきっかけでもあったんですけど。
ヒーラーが脆いのは育ててないだけだって気づいたんです。

アメリアの☆6装備も是非見てみてくださいね。
でもイアルでこのななさん見つけたら、たぶんこっちから見せびらかしに行きますw

喜んでいただけて良かったです。
コメントありがとうございました!