こころベーカリーの旅日誌

公開

女帝アメリア

皆さんは、キャラストを遊ぶ時のマイルールってありますか?
私のキャラバンには、ひとつだけ自分で決めた絶対条件があるんです。
それは…

「すべてのヒーローは、アメリアのBPを超えてはならない」

そう、戦闘力のトップは常にアメリアでなければいけません。
なぜって?
そう決めたからです!w

でもそれって、キャラバン内ではどういうことになっているのか…いつも通り妄想してみました。

レーナ:わかったわね。みんな。
フォルク:ええ確かに。いくらキャラバンが自由に移動できるとは言っても、全員分の食料を毎日確保するのは簡単じゃありません。
ボグス:だがアメリアがいてくれるおかげで、毎日パンだけは食べ放題だもんな。助かるぜ。
レーナ:そう。でももしアメリアがパンを焼くのをやめたら…
フォルク:餓死する人が出るかもしれませんね。
ミリア:アメリアの機嫌を損なうのだけは、絶対してはならないわけね。
レーナ:このキャラバンの命運はアメリアが握っているのよ。わかったわね!みんな!
全員:おう


アメリア:あ、リリさん。レベル32になったそうですね。おめでとうございます。
リリ:ええ、ありがとうございます。
アメリア:私まだ31なんですよ。早く私もレベル上げたいです。
リリ:あ、あら、えっと…そ、そうですわ!そういえば経験値オーブが余ってましたわ。アメリアさんに差し上げます。
アメリア:え?そんな悪いですよ。
リリ:構いませんわ。こんなの城に戻れば腐るほどありますもの。おっおほ、おほほほほ
アメリア:そうなんですか?では遠慮なく使わせていただきますね。

アメリアはレベル33になった。

リリ:はぁ、限界突破したら自分で使おうと思ってましたのに…でも仕方ありませんわね。


アメリア:わぁ、ポロックスさん。素敵な生地ですね。
ポロックス:あぁ、偶然手に入れたんだけど、肌触りも色合いも最高だろ。耐久性も抜群なんだ。
アメリア:こんな生地でオーブンミトン作ったら素敵だろうなぁ。
ポロックス:え?
アメリア:そしたらきっと、もっとおいしいパンも焼けるのに…
ポロックス:えっと…な、なぁアメリア。よかったらこの生地でオーブンミトン作らないか?
アメリア:え?だめですよそんな!せっかくポロックスさんが手に入れた生地ですよ。
ポロックス:いいんだ。この生地で作ったミトンで焼いたパンを食べてみたいんだよ。
アメリア:ポロックスさんもパンがお好きなんですね。わかりました。期待にお答えして美味しいパンを焼きますからね。
ポロックス:あ、あぁ、楽しみにしてるよ。

アメリアは☆6装備を手に入れた。

ミリア:よく耐えたわね。偉いわ。
ポロックス:うぅ…おれ泣きたい…

うん、きっと私のキャラバンはいつもこんな感じ……
あれ?そういえば先月…

ミリア:みんな大変よ!
ボグス:なんだ?どうした!
ミリア:お月見うさぎが……アメリアのBPを超えたわ!
ボグス:なんだとぅ?!
ミリア:月下の塔を攻略するために、ルーンを倉庫から勝手に持ち出したみたいなの!
レーナ:うかつだったわ。ビーストたちにはまだアメリアのこと話してなかった。
ミリア:どうするの?月下の塔はお月見ビーストしか入れないわよ。
レーナ:塔の前で待ち伏せしましょう。アメリアと接触する前になんとかするのよ!

月下の塔前

ミリア:出てきたわ!
お月見うさぎ:ぴぴーぴぴぴー♪(やったよ。10階までクリアしてお宝ゲットしたよ♪)
ボグス:取り押さえろ!
お月見うさぎ:ぴぴー?!(みんな何するの?!)
ミリア:早くルーンを外して!
ボグス:こいついつの間にかレベル36まで上げてやがる!
レーナ:装備も取り上げて構わないわ!
お月見うさぎ:ぴぴぃーーー!(やめてぇーーー!)

…うわー、なんてひどいキャラバンなの。サイテーだわ(をぃ)

~ こころの妄想日誌 終 ~

こころベーカリー

コメント

この発言は削除されました(2023/03/11 02:00) 1

2

積極的

acicaraz

ID: yb7sj3heuafu

無いなら奪えばいい。
素敵ですアメリア

3

イアルの冒険者

イッチ・ベルガー

ID: msrvin54qmzr

みんなの旅日誌の欄で丁度上下でアメリアネタだったww
これからもずっとアメリア最強でいてね!!

4

このなな

ID: ug6qrvkrbe9v

”すべてのヒーローはアメリアのBPを超えてはならない”
スゴクわかります!!!>ω<b 自分も同じなんです(笑)
この最近、ワタシ白爪推しなんですが白爪群を抜いて戦闘力2位ソフィアと5位リリが居座ってるのがどうも気にいらなくてw(;´・ω・)
強化集中日でルーンや限凸などしたその翌日ソフィアは2位→3位 リリは10位にも入らなくなりました˘ω˘°✧˖°(ゴメンナサーイ
お月見うさぎの扱い、笑ってしまいました(ノ∀`)www
BPがめちゃ高いアメリア知ってる方の中じゃこころさんだけですね(*´ω`*)♡、めずらしい!!

5

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 1
おぉ!仲間!!
アイムサーバだったらフレンド登録できたのに残念です!w

私も月下の塔で、どう考えてもアメリアのBPを超えるので、攻略やめるか最後まで悩みましたw

同士よ、残念ながら七海さんの日誌ではないのです。
ぜひタタリン推し日誌も書いてください♪

コメントありがとうございました!

6

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 2
う・・・
アメリアは自覚してない方向でお願いしたいですw
でも意外と腹黒かもですねw

コメントありがとうございました。

7

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 3
実は下書きだけしてあったんですが、イッチさんの日誌を見て、載せるなら今だ!って思いましたw

でも、なんかイッチさんの描いたアメリアも私の普段の言動が反映されてる気もして、ちょっと反省したりしなかったりw
自意識過剰?でもでも?

いやぁ、アメリア最強にするって公言しちゃいましたからねw
とりあえず頑張りますけど、みんなが忘れたころにカリンちゃんとかが1位になってるかもしれませんw

8

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 4
このななさんならわかってくれると思ってました!!w
やっぱり推しキャラはそうなりますよね!

でも、いくら推しでもヒーラーを1位で育てるのはやっぱりそれなりの勇気がいるんでしょうかね。
私の場合は勇気ではなくて適当なだけですけど…面白そうならなんでもいいみたいなw

ところがですね、実際アメリアを育ててみたら予想外にいいんですよこれが!
今度それも日誌に書きますね。

コメントありがとうございました♪

9

このなな

ID: ug6qrvkrbe9v

>> 8
ヒーラーバッファ辺りはBPより知力振ればいいっしょ?って話になっちゃうのが大半かな~という印象(;´∀`)

面白そうって思って育てることが意外な発見に結びついたりしそうだな~(^_-)-☆
その予想外きになるΣ(゚Д゚)日誌楽しみにしてます(∩´∀`)∩♪

10

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 9
ヒーラーバッファーはそうですよね。
私もそう思ってました…あの時までは…

なんてw
経験豊富なこのななさんから見たら、意外でもなんでもない内容かもしれませんが、期待せずお待ち下さい。