ルーナレシアの旅日誌

公開

寄生?手助け?乱入以前に思いやり!

コメント失礼します。
狩場の独占やら課金微課金無課金やら、
正直楽しめればいいのかと思いますね…スレ主さんの言ってることもあります、課金してるしてないに関わらずそれぞれ強くなりたくて、戦ってるわけです。だからこそ乱入ってシステムはとても素晴らしいですよね…いろんな意味で捉えれますしね…
ただ、ガチ(やる気的な意味)でやってる方に
「あ、この人強い!ラッキー!!私も入っちゃお!」この言い分もわからくないです。なぜなら一人では戦えないと自覚してるのでしょう。でもなら考えてみてください。ギルメンに頼りなさい(苦笑)乱入か一人で困った人のためだというならギルメンは何の為にいるのでしょうか??一人では出来ないことを助け合うためにいます。

ただ、考えてみてください周回をしてる方に乱入するなら一言、お願いします。1度だけでいいので乱入させてください。その一言があればよっぽどのことない限り断らないと私は思います。(スレ主様もその一言あれば恐らくこんなスレは建てなかったかと)周回してる方も自身の時間とスタミナを掛けてやってるわけです。だからこそ、スレ主様もこうやって起こってるわけですね。何が言いたいのかというと、結論は思いやりが無かったのかなと思いました。。。

あと、課金だからこうだ、無課金だからこうだ。という名は言い訳です。課金してなくても強くなれますし、課金をしてて強くなる人はいます。ただ一方的に課金してるからこうなんだろ!というのは課金者からしたら僻みにしか聞こえないかと思います。言い方一つで変わるのですよ( ´・ω・`)

とコメントをしたルナでした。(偉そうに聞こえてそうごめんなさい)

ルーナレシア

コメント

1

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

確かに言い方1つで結構かわりますよねー...
自分も気をつけなきゃ(*´ω`*)

2

ルーナレシア

ID: ee579dpw9fjm

>> 1
ですです(o´罒`o)ノ
言い方一つでかわるからこそ、みんなで楽しむために相手を貶すような言い方はやめて欲しいですね( ´・ω・`)

3

ぱと

ID: kaqzmn4qcir5

改めましてlobbyから来ました田中です。

それぞれ考え方の違う他人同士が絡むゲームの世界では、色々と衝突してしまう事がありますよね(;^_^A

私もレイドに参加させて頂いている時にスタンプは指示が流れるので止めてと、お願いしているのに無視する人達には少なからず良い感情は抱いていませんから(;^_^A