山ト進歩の旅日誌

公開

続、臭そうな話(空想+パロディ)

超 おバカ 書き込みで、失礼します!
気を悪くしたら、すみません。

前回、祭りでだいぶ、軍資金を使った、ヒュマアバの進歩君達、冒険者は、
動物園に金塊が落ちてるという、ウワサから、金塊探しに。

しかし、肥料をゲットしたのだった!!!

進歩「ヤマブキ色に光ってるから、つい、拾ってしまった。」
ルイ「ところで進歩、おまえの言ってた、ルアックコーヒーとは、コピ・ルアクのことか?」
進歩「はい、はやり あの高級コーヒーをご存じで?」
ルイ「旨いコーヒーだ。しかしな、元の世界では、殺しの報酬として支払われるほどの、価値があるという話も、、、金塊とは、まさかな、、、」
(キャラスト版ルイは、なんだか ヤバイ情報にも詳しいイメージがあるので。)

レゴシ「ルイ先輩、そのコーヒーと、ウ●コ、なにか関係あるんですか?」
進歩「俺から言わせてくれ!、ルアックコーヒーの原料は、ジャコウネコのウ●コだ。その中の、未消化のコーヒー豆を採取した物と、言われている。そして、あのウワサには、続きがあって、肥料は、うんが良ければ、20万ゴールドになるそうだ」


ここからは、ビースターズのセリフ引用パロディと、なっています。
(なにか、問題あったら、すみません。問題あったら削除します。)

ルイ「ウワサは、すべてヒントになっているのか、、、」
レゴシ「やりましょう」
冒険者達「即答!、正気か!!」
レゴシ「ウ●コ探って、ゴールド得られるなら、安いものでしょう」
ルイ「やるしか、、、ない、、、」ルイ心の声『まて、おちつけ俺、ルイを保て』
レゴシ「皆で協力すれば」
冒険者達「なんなんだ!、その 謎のやる気、、、」「俺達は冒険者だぞ!」

ルイ「どうしたんだ、おまえら、ヘンだぞ。この動物園に、ジャコウネコがいるのか、調べてからで、遅くはない。」


※、どの場面のパロディかは、ビースターズを読んでね。
※、レゴシ君に、現金な欲望なんて無いだろうけど、安心な世界にするための軍資金ということで、謎なやる気をだした設定で。

山ト進歩

コメント