バレンシルドの旅日誌

公開

ラルフ「転機」クリア!あんまり参考にならないかもだけど・・・


へたくそなので結構苦労しました。
デッキは
①ソフィア    ☆6LV40(武器66, スキル4463344)
②ロロミュ    ☆6LV34(武器55, スキル3431123)
③ヴォグイラ☆6LV31(装備56, スキル4412144)
④マルマ         ☆5LV30(装備55, スキル3311110)
⑤レーナ         ☆6LV40(装備66, スキル5464555)
⑤ルーファス☆6LV34(装備55, スキル4431433)
で、風アタッカー二人なので余裕と思ったんですけど、結構ギリギリでした(残り25秒くらい)。ソフィアマラソンでうまく敵を集められてないか、ルーファスが微妙な範囲攻撃だからだと思います。
ロロミュじゃなくってアルメでしょ!っていう人が多いと思うんですが
ソフィアLV40開放物理防御スキル6あれば、アルメではなくてロロでも大丈夫かなと思いました。AS打てる分早いですし。

(1)ソフィア盾マラソンいりました><
余裕かと思ったんですが、結構削られますので、危なくなる前からずっとマラソン。
盾の動かし方は、
はじめ左右に振って上真ん中あたりに敵をまとめた後、
上真中から右に移動してました。
バフレスで危ないときは右からそのまま下に向かって敵との距離を稼ぎました。
バフレスになると青い螺旋模様がまきついてきますので、それでわかります。
ロロがいるので、少し間違ってもほとんど挑発はとけないように調整できます。
もちろんヴォグの届く範囲をマラソン

(2)ヴォグイラ
盾がバフレスにかかってないときに発動させます。
盾がキャラバンをぐるりと回っているコースをとっているときは範囲はあんまり心配しなくていいです。届きます。ヴォグは盾右移動の私の場合ちょっと右寄りに配置。
盾のほうで届く範囲にいるよう調節します。

(3)2アタッカー(ルーファス、レーナ)
はじめにボスをターゲットしました。それから、二人をかなり近くに隣り合わせにしました。マルマの風バフにかけるためです。

(4)マルマ
2アタッカーのターゲットをボスに合わせた後、隣り合わせた、どちらかをターゲットにしました。二人ならASの範囲におさまります。
初期配置では一番右において左二人のアタッカーにすぐに対応できるようにします。

(5)ロロミュ
気にせずがんがんASいっちゃいます。



あまり参考にならないかもしれませんが><


バレンシルド

コメント