ディラン王子の才気の器、全部解放してみました。
使用アニマ数:240 → 300
使用gold:660000
使用アニマ数:
使用gold:660000
キャラによって、伸びるステは違うのかもしれませんが、内訳は以下でした。
01 → Hp+20、物攻+4、魔攻+4、物防+4、魔防+4、消費アニマ:20、Gold:30000
02 → Hp+20、物攻+4、魔攻+4、物防+4、魔防+4、消費アニマ:20、Gold:30000
03 → Hp+20、物攻+4、魔攻+4、物防+4、魔防+4、消費アニマ:20、Gold:30000
04 → Hp+20、物攻+4、魔攻+4、物防+4、魔防+4、消費アニマ:20、Gold:30000
05 → 以下のいずれか一つ選択。
消費アニマ:20、Gold:100000
初回CT減少Lv1 → 「初回CT減少Lv1+知力上昇Lv1」。1/1
バインド耐性Lv5 → 「バインド耐性Lv6」。1/1
覚醒値+1。10/10
HP1%上昇。5/5
物理攻撃力1%上昇。5/5
魔法攻撃力1%上昇。5/5
物理防御力1%上昇。5/5
魔法防御力1%上昇。5/5
06 → Hp+20、物攻+4、魔攻+4、物防+4、魔防+4、消費アニマ:20、Gold:30000
07 → Hp+20、物攻+4、魔攻+4、物防+4、魔防+4、消費アニマ:20、Gold:30000
08 → Hp+20、物攻+4、魔攻+4、物防+4、魔防+4、消費アニマ:20、Gold:30000
09 → Hp+20、物攻+4、魔攻+4、物防+4、魔防+4、消費アニマ:20、Gold:30000
10 → 以下のいずれか一つ選択。
消費アニマ:20、Gold:100000
07 → Hp+20、物攻+4、魔攻+4、物防+4、魔防+4、消費アニマ:20、Gold:30000
08 → Hp+20、物攻+4、魔攻+4、物防+4、魔防+4、消費アニマ:20、Gold:30000
09 → Hp+20、物攻+4、魔攻+4、物防+4、魔防+4、消費アニマ:20、Gold:30000
10 → 以下のいずれか一つ選択。
消費アニマ:20、Gold:100000
初回CT減少Lv1 → 「初回CT減少Lv1+知力上昇Lv1」。1/1
バインド耐性Lv5 → 「バインド耐性Lv6」。1/1
覚醒値+1。10/10
HP1%上昇。5/5
物理攻撃力1%上昇。5/5
魔法攻撃力1%上昇。5/5
物理防御力1%上昇。5/5
魔法防御力1%上昇。5/5
11 → Hp+20、物攻+4、魔攻+4、物防+4、魔防+4、消費アニマ:20、Gold:30000
12 → Hp+20、物攻+4、魔攻+4、物防+4、魔防+4、消費アニマ:20、Gold:30000
13 → Hp+20、物攻+4、魔攻+4、物防+4、魔防+4、消費アニマ:20、Gold:30000
14 → Hp+20、物攻+4、魔攻+4、物防+4、魔防+4、消費アニマ:20、Gold:30000
15 → 以下のいずれか一つ選択。
消費アニマ:20、Gold:100000
12 → Hp+20、物攻+4、魔攻+4、物防+4、魔防+4、消費アニマ:20、Gold:30000
13 → Hp+20、物攻+4、魔攻+4、物防+4、魔防+4、消費アニマ:20、Gold:30000
14 → Hp+20、物攻+4、魔攻+4、物防+4、魔防+4、消費アニマ:20、Gold:30000
15 → 以下のいずれか一つ選択。
消費アニマ:20、Gold:100000
初回CT減少Lv1 → 「初回CT減少Lv1+知力上昇Lv1」。1/1
バインド耐性Lv5 → 「バインド耐性Lv6」。1/1
覚醒値+1。10/10
HP1%上昇。5/5
物理攻撃力1%上昇。5/5
魔法攻撃力1%上昇。5/5
物理防御力1%上昇。5/5
魔法防御力1%上昇。5/5
えぇ~~っと
ツッコミ所が、多くてですね。
まず、能力選べるでっかいマスは、一度埋めると変更不可みたいですので、よく考えてから填めた方が良きです。
全開放したら、填めなおしできるのかな?とか思ったんですけど、そんなことはなかった。
でかいマスのとこ。
5/5とか、10/10とか、取得上限数があるのですけど、そんなに埋めるマスないわけでして。
もしかしたら埋める個所がこれから先、増えていくのかも??
しらんけど。
ステータス画面の、「才気強化値」を押すと、強化された分の能力が確認できます。
(進化ボーナスみたいに、ステータスの横に表示では駄目だったのだろうか。)
見方は、「元のステータス+強化値」。
なので、実際のステは自分で計算しないとわかりません。
一応、強化時に上昇した際のステータスがみれますが、そんときだけです。
※現在の対応状況に、調査中でありました。
「上昇したステータスが能力画面で見ると加算されていない」バグがあるようで、その内修正されるかと。
あと、よくわからんのですけど。
物攻がどこかのタイミングで、他より伸びてるみたいで。
最終能力が、物功+50で、他HP以外の能力+48でした。
これは、なぜ??
能力上げる時、表示上はHP以外全能力+4だったと思うんだけどな??
念のため、お問い合わせしてみます。
→コメントにて、謎解決。【追記②】に記載。
最終能力が、物功+50で、他HP以外の能力+48でした。
これは、なぜ??
能力上げる時、表示上はHP以外全能力+4だったと思うんだけどな??
念のため、お問い合わせしてみます。
→コメントにて、謎解決。【追記②】に記載。
なんか他、気づいたことあれば、追記していきます。
まちがっとるよー!っていうのがあれば、コメントにて教えて下さると大変助かります。
※アニマ数に誤りがあったので、修正しました。正しくは300個です。
【追記1】
画像3にあげました。
いつの間にか、物攻が51になってます。
覚醒値+1で、武器覚醒値が29になったので、知力ルーンⅡをメインサブそれぞれにつけると、何故か物攻の能力が+1されました。
さっぱり意味が分からないので、ちょっとこちらも運営に問い合わせしてみます。
→「 調査します」と、返信きました。
正常です、とは書かれてないので、やっぱり何かおかしいのかな?
でも多分、これ以上個人宛てに返信はないかも。今までの感じからすると。
何か判明次第、全体お知らせか対応状況に載ってくれれば、助かるですけども。
どうなるだろうか…。
【追記2】
コメントにて、情報を頂きました。
物攻+50は、アクセの分が加算されているとのことでした。
実際、「水属性増大Ⅰ+4.5%、物攻増大Ⅰ+4.5%、 物攻増大Ⅰ+1.5% 」のアクセを外したら、物攻+48になりました。
ただ、【追記1】のルーンはめてる状態にもかかわらず、+49ではなく+48になったので、さらにわけがわらかなくなりましたw
物攻+50は、アクセの分が加算されているとのことでした。
実際、「水属性増大Ⅰ+4.5%、物攻増大Ⅰ+4.5%、 物攻増大Ⅰ+1.5% 」のアクセを外したら、物攻+48になりました。
ただ、【追記1】のルーンはめてる状態にもかかわらず、+49ではなく+48になったので、さらにわけがわらかなくなりましたw
コメント
1
アニ
ID: w4a3w4pjfjkj
詳しい記事ありがとうです、参考になりました!
だけどそもそも内装追加気づいてない人の方が多いかもですね(^_^;)
2
かしたろ
ID: nk7vb4j4das9
>> 1
いえいえ、こちらこそ!
日誌、見てくださってありがとうございます!
あ~~確かに、追加を知らない人は、いるかもですねw
ニュース見てなかったり、お知らせ見てないと、気づきにくいかも(><;)
3
ナトラポペ
ID: za6meknk4xc6
アクセの%上昇が才気の数値にかかってましたよ(´・ω・)
アクセ付け外ししたら数値が上下したのでもしかしたら物攻が他より多いのはそれかもしれませんね(´・ω・)
4
かしたろ
ID: nk7vb4j4das9
>> 3
アクセ!!なんと!!?
アクセ外して確認してみましたら、物攻+48になりました!
情報、ありがとうございます!
それにしても、才気の器での上昇値を表示させる場所のはずなのに、なんでアクセの上昇値まで加算されてるんでしょうね??
単なる表示のミスなのか、実際ステに関わってしまってるのか、不安が(^^;)
ここら辺も、運営にちゃんと答えて欲しいところですねぇ。