いくらの旅日誌

公開

ギルドとは


ある日突然マスターになってから3ヶ月くらいはたちました。
ギルドマスターとは名ばかりでなかなか悩むことがたくさんあります。
ギルドで活動してくれる人もいれば、個人で活動する方もいます。
私はなるべくギルドで活動してほしいけど、個人で活動する方もギルイベはがんばってくれてるのでいいと思ってる。
ガチじゃないし、 私はいわゆる中堅くらいだし。あまりインできない方も多いからガチに来られても困る…
ただ、いかんせん初心者が続かない…
なぜだろうか。
サブクエが大量すぎるのかな?4転生まで終わらずに辞めてしまう方が多い。
わからないことは聞いてくれるし応えてるけど、続かないんだよなぁ。
なんか、まぁ、最近は20人にこだわらなくてもいいのかなぁと思い始めた。
ギルメンがどうゆうギルドを求めてるのかわからないけど、私は少人数でも助け合ってクエやっていけるようなギルドを目指したいです(まぁ実際、今そんな感じだし)
賑やかワイワイは性にあわないし、みんなどこで強さを求めるかはまた違うし。
ちなみに私は討滅で強いキャラ中心にがんばってるつもり^ω^)え?かわいいが前提だよ?
さてさて、重くなりましたが!
私は今いるメンバーを大切にしたい。これが1番です。よろしくです。

エニグマお疲れさま!
前回はⅡ大ボスに3回くらいで勝ってた!けど、今回は多分1回で行けてたね。
まぁそれはみんなが強キャラぶっこんでるからなんだけど、次回は!ぜひⅢ中ボスに行きたい(正確にはキャラ残したい)
私はⅡ大ボス終わるまでに35キャラ使用してたけど、みんなどのくらい残ってたのかなぁ?まぁ何が痛いって、うちのギルド、みんな旅日誌読まないんだよなw
まぁ次回までにもう少し☆6キャラを増やしておかないと。
少なくて4人、多くて7人集まる少人数ギルドだけど、ここまでがんばれてすごいと思う!!
ちゃんとレギオンも倒せてるし!
また次回がんばろーーー乁( ˙ ω˙乁)

なんだかんだいって、ちゃっかりカテゴリ入れますwww


いくら

コメント

1

1000いいね達成

メヌエット

ID: d47sw7nvkcp8

うちのギルドの状況と似てるな〜と思いました(^ω^)

2

100いいね達成

ジンリン

ID: zc58mpvjffrj

最近加入しましたが、僕にとってはこのぐらいがちょうどいいかなと思ってます。
ワルチャで募集したほうが良ければお手伝いさせていただきますが、他のワルチャ募集見ててもあまり芳しくなさそうですね。

エニグマでの使用キャラ数はたしか45ぐらいだったかな~。

3

イアルの冒険者

ぽに

ID: itjngiswcrzn

うちのギルドも満員状態になってないです。
でも仲がいい同士でワイワイやってます(*´艸`*)

4

いくら

ID: s2g6shshb8wx

>> 1
コメありがとうです(*´ω`*)
同じような方にコメント頂くと勝手にこれでもいいのか!と安心します。
あまり考えすぎずにのんびりいきたいと思います|ω`)

5

いくら

ID: s2g6shshb8wx

>> 2
ジンリンさん、ありがとう(*´ω`*)
私も!!
私は元々少人数で動きたいので今の感じがベストなんだ。
ただ、やはりワガママ言うと討滅などではあと1人…ってことがあるから、、、まぁ私ももっと強くならなきゃ!!ってなるから嫌いではないけどね(/ω\*)
討滅大好きだな私w
ワルチャは効果なさそう。
↑本文に書いた通りいろいろ思うことがあり積極的にワルチャ声かけられないから、大丈夫だよ。
ギルメンの声が聞けるのはとても助かる|ω`)
今のままでいいと思ってる人がいることでだいぶ肩の荷がおりるわ。
45ね!ありがとうφ( ・ω•́ )フムフム...
強キャラ残していけそうだな。
次回はⅢまでいくぞよ乁( ˙ ω˙乁)

6

いくら

ID: s2g6shshb8wx

>> 3
ぽにそんさん、ありがとう(*´ω`*)
満員がすべてではないよね!!
同じくらいの強さの人が集まれば楽しいけど、初心者がついてくるにはきついのかもね。このキャラストは特に。
続けることが1番強化につながるから💪( 'ω'💪)

7

瑠海@のろま

ID: 3w8uqebyn6cx

ゲームや関係が長く続けられてるのがきっと相性がいい証拠ですよ(´ー`*)ウンウン大事にしよう

あ、今更ながらにフレンド申請w(゚∀゚)最近気づいたらフレンド減ってた
ただ一児(女児)の母になったのでイン率と戦闘能力は低下してますがそれでもよければお頼みもーす!!( ´ ꒳ ` 人)

8

いくら

ID: s2g6shshb8wx

>> 7
るぅぅみさぁぁあん(*´ω`*)
今更ながらフレじゃなかったのねw
空きができてうれしい!!
ママに!?いつの間に!?おめでとう\( ´ω` )/
忙しいだろうけど、息抜きに!?遊んでね♪^ω^)

この発言は削除されました(2023/07/12 02:00) 9

10

いくら

ID: s2g6shshb8wx

>> 9
しょーたろーくんのがパイセンなんだけどな|ω`)
うちのギルメンはほんとマスターズ見なすぎてw
40人ね。
でも醤油くんは6キャラも多いからなぁ。もう少しうまく振り分けて今度はⅢ目指そうぞ!!