ひてんの旅日誌

公開

コロポ枯渇問題

なんざ自分には無縁(งᐛ )งだった約一年。
昨日より強くなってりゃいーや、と1日ひとキャラに1個ルーンハメを日課にする毎日でしたもんで。
周囲から聞こえ漏れてくる枯渇への怨嗟の声は実感することはなくともいずれ来る恐怖(?)を遅延させるためつかず離れずコロシアムはやっておりましたがね…
まぁー、ゲーム内で騒がれない日がないほどの不人気コンテンツの双璧!感想は皆さんとおんなじ。勝っても旨くない微々たるポイント、負けた時はNPCだからこその苛立ちに加えポイントのマズさ…(;∀;)誰でもイヤになりますわなー…

それでも今まではコツコツ積み上げた5万が精神安定剤となって(そんだけありゃ必要な時に必要なキャラ強化できたしね♪)比較的安定成長してましたよ、ウチの遊歴騎士団の面々は。弱いながらもね(*´ `)

しかしですよ、星六実装ですか?
あれが始まってからとゆーか始まるあたりからとゆーか、キャラスト大好き猛者様方の育成が頭打ちしてしまったのか、星五の敷居が下がってしまいましたがね。うちにもたくさんの星五持ちキャラ達が次々と『出番おくれよ』と騒いでおるんですわ。

そんな彼らを眺めておるとですね、(おっ、こんな場面で使えそうやないの!)的な閃きが溢れてくるんですわ。…みなさんもそうでしょう?笑
そして悪いことに能力表示が詳しくなっちゃったせいで育成の青天井が描きやすくなっちまって!笑(皆さんのたゆまぬ攻略情報のお陰様ですね!感謝!)
ゆったりジワジワを標榜しておった桜ハウスオーナー『ひてん』にも欲なるものがにじり寄ってきたとです…((((((((((「・ω・)「ジリジリ
あれよあれよとゆー間にコロポは15000まで減り、財政・資源共に枯渇…日銭を稼いでやり過ごす日々…噂の遊歴騎士団はイアル屈指の貧乏旅団として名を馳せておりまする(;`皿´)グヌヌ

上記経緯からおかげさまをもちまして私も晴れて皆様の仲間入り、【コロポ枯渇問題解決させ隊】に入隊させていただく運びとなりましたので御報告差し上げます(_ _)
コロシアム環境の快適化へ向けて新たな使命感をもって!運営さんと戦って参ります!以上!

※手始めに勝っても負けてもポイント同じくらいちょーだいよー
いーでしょ、つまらんことには変わりないんだしさー
勝ちたいんじゃなくて、ポイントが欲しいだけなんだからさー
ねーねー、だからさギブしても50ポイントくらいちょーだいよー


毅然と交渉中。

ひてん

コメント

1

w@k@ぽぉ

ID: mhadp5drwbmu

ひてんさん50000もあったなんて、、、大富豪だったんですね^_^;

私もひてんさんと同じ流れでとうとう足りなくなってしまいましたー。。。デュエコロ辛いですー(-_-;)

2

ひてん

ID: rxre88jp7k3i

>> 1
入隊おめでとうございます(笑)
デュエルに関しましてはワタシ、チンアナゴという魅力溢れるビーストに目を付けまして『デュエルフィールド水族館 チンアナゴVer.』立ち上げという新たな夢をみつけました!
ゲッシー討滅の報酬にチンアナゴ装備がラインナップされることを祈るばかりです^^*

入隊に際しましてワカサンにもお仕事を(笑)
プレイヤーはコンテンツを楽しみたいんじゃない!育成がしたいんだッ!←運営に伝える
するとこんなこんな返答がくるかもねー
勘違いしないで。あたし(運営)は育成がさせたいんじゃないの、プレイヤーをイライラさせたいの!

だから私は言う…『あきらめないでっ!』( • ̀ω•́ )✧
それでは、今日もビビっとする1日をお過ごしください。

楽に行こう(笑)
コメントありがとうございました!

3

w@k@ぽぉ

ID: mhadp5drwbmu

>> 2
あっ既に入隊済みでしたか!?良かったーちょうど今入隊希望の紙を書いてましたー笑

キビキビと働かせていただきますっ!笑