Keyの旅日誌

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3ケタと4ケタの間にある壁


何のケタかというとデュエルのスコアのことです。

対人バトルってあまり好きじゃないんですが、覚醒ルーンのために1日1戦を目標に、ちょこちょこやってました。
それでも週3〜4日しかやってなかったんですけどね。

ルーン交換のポイントを少しずつ貯めれたら良かったから、累積スコアはほとんど気にして無かったけど、ふと見たら998でした。
あと1回勝てばケタが1つ上がる!
と少しやる気を出して挑んだら、急に勝てなくなりました(T ^ T)

戦闘を重ねるたびにスコアが減っていき、800まで下がってしまいました…

そこでふと我に返り、気づいたのです。
これってギャンブルに堕ちる人のパターンじゃないか、と。
あともう少しと欲を出した途端に勝てなくなって、逆に元手(累積スコア)が減っていくだけという…

そりゃみんな4ケタキリの良いところまで乗せたいからこの辺りのランクの人達はみんな本気で勝ちにきますよね〜(^_^;)
締め日後の報酬にも影響するし。

英雄持ってないし、苦手な対人バトルに課金したくないし、3ケタを超えるには大きな壁があるようです。


Key

コメント

1

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なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

星5パッシブを最大限に出せるように
ヒュマ、ソフィア、レーナ、フォルク(フォルクは出さなくても可)、攻撃キャラ2体、コスト低めのビースト4体
なら、もうすこし上まで行けないかなぁ?
ビーストは育ててないこと前提なら
ペンギン、コダマ、イタチ、ブルーギル、ハエ、ユキダルマ辺り
プレコをテイム出来るとこまで進んでたらプレコもいいけど

2

メロンパン

ID: m28zsg2szgj5

勝てばランクが上がってより上位の強い相手が出てきて勝ちにくくなるor負けがつづく。負けてランクが下がっても勝てる相手が出てきて勝てばまた上がって勝ちづらくなる。そうして渋滞に巻き込まれたような状態で同じ水準で停滞。長期的にみても自分のキャラを強化して強くすれば勝ち上がっていけそうに思えるが、他人も同様に強化してるので結局現状維持で変化なし。下のランクの人も強化してるから益々勝ちづらくなる。

この手のシステムは飽和して続かないんですが、運営としては課金を煽る目的で絶対に廃止しないんでしょうね(-.-)

3

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Key

ID: zbuzdj7iwegc

>> 1
いつもアドバイスありがとうございます!
デュエルデッキはソフィア、アンダリオ、レーナ、シヴァが常連で、あとは育成中のエミリー、ロン、ドワアバ、召喚手駒増やしにヴェロニカorゾネリorガオ、ヒーラーには低コストのシバイヌとモコモコあたりです。

今のランクでよく見るユキダルマもいいかなーと思って星5には進化させました。
低コストのビーストは4体くらいは入れた方がいいんですね。
どのヒーローを外すか、色々試してみます。

4

1000いいね達成

Key

ID: zbuzdj7iwegc

>> 2
まさにその状態なんです。
英雄アニマ買い漁る財力もないのでお盆の高速道路的な位置にずっといます(^_^;)

課金魔の海外勢に負けたなら運が悪かったと諦めるんですが、同じくらいの強さで接戦の末負けるのが続くとついついムキになっちゃって…
スコアを大幅に減らしてしまいました。

対人バトルで覚醒ルーン交換しないと強化できないのがツライですね…

5

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

覚醒ルーンは毎日武器屋で買える覚醒ルーン1と
その買った覚醒ルーンを合成して出来る覚醒ルーン2
があれば大体の強化は出来ますよ
上位クエストの中には覚醒ルーン3のクエストも
ナルポポとかにあった気がするので
エミリーとかに使い用に置いとくといいですね
最初はタンクの強化からすれば
覚醒16でも、17でも
覚醒ルーン3は使わないので
強化しやすいです
一日一戦するなら三戦即リタのが気持ち的に楽ですけどねぇ
強化してから一戦してみる
とかでw

6

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Key

ID: zbuzdj7iwegc

>> 5
あ、なるほど。
報酬がお得になるからランク上げようとしてたけど、勝っても負けても減るのはスコアだけでポイントは増えるんですよね!

気持ちが荒むなら強くなるまで即リタもありですね☆