ルルの旅日誌

公開

まさかのダメンテ(愚痴です)


(引用)
>本メンテナンス開始前に、サブクエスト「俺はケチンボ・ジャック!?」をクリアしている方から、クリア回数分の「キビ弾×9個」「ハロウィンビースト装備袋2021×19個」を回収しました。

>※該当アイテムを既に使用済みの場合は、今後新たにアイテムを入手したタイミングで、減算対応を行わせていただきます。
https://masters.caravan-stories.com/news/gicchloa

完全没収され0にされたうえに、以降ジャックのクエストしても、装備袋が支給されない地獄に突入。
デュエルの修正より、こっちがメインの修正だったんでしょう。

せっかく拡張倉庫を買ったのに…ワクワクを返してください。orz


*
もともとがおいしすぎたのだから別にイイジャンという見方もありますが…すっごい突き落とされた感があってメンタル痛いです。

あ!!なるほど!
いったん渡しておいて、引っ込める。
ケチンボ・ジャックの所業の再現演出だったのかあ!!!(良心的な見解)


ルル

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

うまい!
ケチンボ演出だったと考えれば納得・・。
できるか!

2

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

今後手に入らないだけで一度開けたものに関してはスルーなので結局やったもん勝ちになってると思うのですが、今後この手のミスが発覚したら皆こぞって利用するでしょうね。

3

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 1
開けてない福袋が700個くらい残ってたのですが…一気にゼロに。
喪失感が半端なかった…。orz
(リログ在庫数エラーかなと思って、3回くらいリログしました。)

4

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 2
今回と同様の対処方法…。
過去では、伝説の試練が実装された頃に 支給ポイントが多かったので差し引き減額された事がありました。

5

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

>> 4
福袋を前もって開けてしまっていた人たちには実質お咎めなしじゃないですか、これ「今後手に入る分から減算」もなにも@4日しかないイベント期間ででしょ・・・

6

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 5
袋開けて出てきたものも没収かと思ってましたが、そうか、こまでは追えず放置なのか・・・
だったらそれはそれで釈然としませんね。
もしかして・・・
だんごは袋に入ってないので、もらったものすでにほとんど使ってたらこのキャンペーンが終わっても使った数だけ没取するまで何ヶ月でも入手したものを没取し続けられたら・・・それ、さすがに嫌がらせですね。