サジャの旅日誌

公開

ポロックス4話ポロックスの疑念●備忘録《全力で無敵んぐ編》



全力で無敵ります。そんな攻略法です。
当初から、ポロックスが育ったら絶対正攻法で正面から殴る…!と誓っておりましたが、混乱が無理すぎる。すぐ後衛が沈む。
スマホ勢のためマラソンもあんましたくない。

そんなこんなの全ての解決法、アルメイダルの無敵。
ポロックスが育つまではと思っていたら、アルメイダルが☆6になっていました。知力もメインが☆6装備の甲斐あって156。スキルもASは5。



全部無敵でしのげるんじゃね?



そんなわけでしのぎきってみせました。五人編成で倒す人もいるみたいですが、ソフィアがくるまではポロックスがメインタンクだったのである程度育ったポロがいるのに、使わないポロは勿体無いポロ。

タンク◎ポロックス
集める人◎ヴィンガ
回復とバフレス◎マーサ
愛を注ぎまくって両手☆6持ちアタッカー◎リアルド
無敵んぐ◎アルメイダル
加速装置◎アリアロ



☆手順
開幕、アルメイダルのタゲをポロにして即無敵。アリアロのタゲをアルメイダルに(これ以降アリアロ何もしない)。

ヴィンガで集めてなるべくポロが中心にいれるような位置どりにする。

マーサでバフレスかけつつ、リアルドとタコ殴り。火属性にタゲ。早めに倒さないと時間がヤバイ。

そして重要!

無敵が切れた瞬間無敵継ぎ足す!

これでポロは微調整はすれど棒立ちです。
この知力で、アリアロによりますがちょっとギリギリ足りないかも?混乱にかかったときはマーサで塞き止めるつもりで。
とは言えとにかく集中力と、スキルの吹き出しでバフのアイコン見えなくなると辛いため、無敵発動した直後に挑発するのが結構重要。
無敵発動中に無敵の継ぎ足しは出来ずスキキャン扱いにならないよう、ドライアイ上等でアイコン見つめます。

あと、次のwave行くときに、ポロの挑発を即掛けられるようにスキル調整と、後衛をちょっと下げておくこと。
これでどうにか勝てました、しかしながら残り時間36秒!
でも、混乱やら氷結やらであたふたするよりは、無敵でしのぎきったら私は大層楽でした。もう追憶で来てもやらんがな!(笑)

そんな無敵押し攻略でしたー。


サジャ

コメント