エニグマ、楽しんでますかー?(*´ω`*)
ギルドによるとは思いますが、ワイワイやりながら楽しめるコンテンツでMMOっぽくていいと思います…難易度調整はしっかりやって欲しいですが…
うちのギルドではエニグマIIIの中ボスまでは比較的すんなり攻略できます。
後はイモムシIIIをいかに倒すか…ですが…。
何アレ? キャラバンLv29で物魔防2700以上あるんですが、黒煙1発で半分以上持っていかれるwwww
うーん…基本的な戦略はソロデッキでヒットアンドアウェイですが、黒煙2発目までにダメージを入れられるだけ入れるしかないですね…
殻割りにイツキを使うんですが、クイックとCT減で高回転にするのが良いです…。
デッキとしては
イザイア(☆665) バランス型(減34%) リーダー
ロロミュ(☆655) バランス型(減34%)
イツキ(☆666) 増54% 減34%
リーダーは光属性以外にしましょう。イモムシは「光に強い」スキルを持っていて、ダメ増&ダメ減がついて非常に危険です。
イモムシが出してくる雑魚が混乱を使ってきます。キャラバンを優先的に狙ってくるので、キャラはキャラバンから離し、キャラバンは砲なしにしておくのが無難です。
(キャラバンを対雑魚デコイにして放置できます)
開幕、雑魚ルートからキャラをずらします。
後はチャージ次第イツキ砲、イザイアとロロミュのASは同時に溜まっていればイザイアASポチ→即ロロミュASポチしましょう。イザイアはCT減発動までにラグがあるのでロロミュのCT減が入って効率良いかと。
これでなんとか1戦あたり400万ダメ位ですね。
イモムシIIまでなら5回もあれば殻割り終わってコア寸止めまで1デッキで行けるんですが、IIIはやっぱり厳しいですね…せめて2発耐えられれば…(´Д` )
次のデッキは
ルヴレ、アルメイダル、マーサ。
クイック入ったルヴレなら結構行けますね。
1戦あたり300万ダメ。
続いてアルボ、フィロメナ、ワウガガ。
ワウガガがもたない(HP減っていく)ですがなんとか200万ダメ/戦
…徐々に主力がなくなってきます。
で、なんとかSS位まで削って終了です。
あとは後続に任せるしかないですね…(T-T)
皆さんどうやって攻略してるんでしょう?
やっぱりキャラバンが育ってる人が頑張るしかないのかな…?
ギルドによるとは思いますが、ワイワイやりながら楽しめるコンテンツでMMOっぽくていいと思います…難易度調整はしっかりやって欲しいですが…
うちのギルドではエニグマIIIの中ボスまでは比較的すんなり攻略できます。
後はイモムシIIIをいかに倒すか…ですが…。
何アレ? キャラバンLv29で物魔防2700以上あるんですが、黒煙1発で半分以上持っていかれるwwww
うーん…基本的な戦略はソロデッキでヒットアンドアウェイですが、黒煙2発目までにダメージを入れられるだけ入れるしかないですね…
殻割りにイツキを使うんですが、クイックとCT減で高回転にするのが良いです…。
デッキとしては
イザイア(☆665) バランス型(減34%) リーダー
ロロミュ(☆655) バランス型(減34%)
イツキ(☆666) 増54% 減34%
リーダーは光属性以外にしましょう。イモムシは「光に強い」スキルを持っていて、ダメ増&ダメ減がついて非常に危険です。
イモムシが出してくる雑魚が混乱を使ってきます。キャラバンを優先的に狙ってくるので、キャラはキャラバンから離し、キャラバンは砲なしにしておくのが無難です。
(キャラバンを対雑魚デコイにして放置できます)
開幕、雑魚ルートからキャラをずらします。
後はチャージ次第イツキ砲、イザイアとロロミュのASは同時に溜まっていればイザイアASポチ→即ロロミュASポチしましょう。イザイアはCT減発動までにラグがあるのでロロミュのCT減が入って効率良いかと。
これでなんとか1戦あたり400万ダメ位ですね。
イモムシIIまでなら5回もあれば殻割り終わってコア寸止めまで1デッキで行けるんですが、IIIはやっぱり厳しいですね…せめて2発耐えられれば…(´Д` )
次のデッキは
ルヴレ、アルメイダル、マーサ。
クイック入ったルヴレなら結構行けますね。
1戦あたり300万ダメ。
続いてアルボ、フィロメナ、ワウガガ。
ワウガガがもたない(HP減っていく)ですがなんとか200万ダメ/戦
…徐々に主力がなくなってきます。
で、なんとかSS位まで削って終了です。
あとは後続に任せるしかないですね…(T-T)
皆さんどうやって攻略してるんでしょう?
やっぱりキャラバンが育ってる人が頑張るしかないのかな…?
コメント
1
フォドリック
ID: jvuyv8w5xv8y
自分もⅡ爆破までは一人で余裕ですけど、Ⅲはもう魔境ですなぁ
2軍6人でⅠ爆破
2軍3人で中破壊と1軍3人でイモムシ潰しでキャラの消耗は極力抑えてますけど、まあそこまでですね。ひとまずキャラバンの成長と性能の上方修正を期待せず待ってる状態です
Ⅲまで来るとシューター/マジシャンのステータスだと結構ヒヤリとする場面も出てくるのでなるべくアタッカー/Mナイトを温存するみたいな運用です
あと60キャラ制限を使いきることはないので新生属性バッファがを何とか運用化できないか考え中ですが、今まで変換機にブッ込んだ量を考えると・・・ヒイイ
しかしイモムシはいつ見てもイカの姿焼きにしか見えないですなあ
2
ニア✿ごろねこ㌠
ID: v8dz7w2ttcja
いつもありがとうございます(`・ω・)ゞめちゃくちゃ助かってるわ!!
キャラバンレベルが30越えるのと、装甲の交換をすれば2回は耐えられるようになるはず…?
どうせならエニグマ攻略だけは全員同時に凸出来ればいいのにって思うわ(´・ω・`)ごちゃごちゃしそうだけどw
3
えんみちゅ☂️
ID: dixsrd5w2hju
某ギルドでは、PTでイツキ+ロロミュの超高速アタックを仕掛けてたような?
(ネタでやったのかもしれない
キャラバンの耐久力勝負だと、PTで仕掛けにくくて、面倒ですね