デニムの旅日誌

公開

レオミュール 王の最期 2戦目


レオミュール、王の最期2戦目…クリアしましたー!

スタン、凍結、ストップの完全封じ込めパターンもあるようですが、特定のキャラのスキル・知力を結構上げないと出来ないようなので断念(普段使わないキャラにスキル本もったいなくて…)。

基本キリアンに攻撃引き受けて貰って、後衛を狙ってくる「お前達が死ねぇ」(だったかな?)をボロディンのASスタンで止めてもらう戦法で行きました!

以下、編成 ピラミッドレベル16
キリアン   レベル38 武器56 ダメ増44減27
ボロディン  レベル34 武器55 ダメ増54
ガラッド   レベル31 武器55 ダメ減34
ロロミュ   レベル38 武器56 ダメ減37
レオミュール レベル39 武器55 ダメ増54
アメリア   レベル32 武器55 ダメ減54

立ち回りは開幕AS打って、スタンが効いてる内にキリアン以外を左手前に大きく逃します。
キリアンは目の前で王様をタゲる。
ガラッドは逃した他の後衛から少し右にずらして少し王に近づけ、キリアンにタゲる。
ボロディンは王様をタゲ、アメリアは誰もタゲらない。
序盤は全員AS溜まり次第打っていき、王様のHPが残り6割くらいに近づいたらボロディンのASをストップ、「お前達が死ねぇ」の時に使うようにする。
「お前達が死ねぇ」の間隔は結構長いのでその間にボロディンのASを一回は使ってよし。
そんな感じで5秒残しで何とかクリア…。(ギリギリ過ぎて成功時のスクショ撮り忘れた。)

ガラッドの位置は「踏み付け」は食らわないけど「粘液散布(だったかな?)」は当たる位置にしました。
何故かというと、王様が急に後衛にビーム撃ち出して壊滅してしまうので、色々動かして観察した結果、どうやらビームはダメージ受けてる奴を優先的に狙ってきてるようだ(違ったらすみません)。
ダメージ受けるのがキリアンだけの場合、タイミングによってキリアン全回復しちゃった時(つまり全員ノーダメージの時)にビームを後衛に撃たれて壊滅してしまう…ので!
たまーにガラッドにもダメージを受けてもらうことで他の後衛を狙わなくしてみました。
それでも急にレオとボロディンが粘液散布に引っかかって失敗したりもしたけど、それ以外は上手いことキリアンとガラッドしか狙わなくなり何とか安定、一回目は陣形ボックスにしてたので時間切れ(戦闘中のスクショはその時のもの)、2回目にピラミッドに変えてクリアとなりました。
後はギャビンのクエがあるみたいだけど高難易度は今のところここまでなのかな?
やったったぞーー!


デニム

コメント