裕莉の旅日誌

公開

ミリアストーリー「ルヴイラに差す影」クリア!(๑>ᴗ<๑)


最初に言っておきますが、このクエを初めコラプターが絡んでくるクエは恐怖耐性タンクがほぼ必須と言う非常に偏ったクエストです。
しかも道中も超コラの耐久を超えるアクティブなモブコラが配置されイヤガラセとしか思えません。
(しかもこのモブコラ、経験値/ゴールド/塊は0/0/0で戦うと時間だけ浪費させられます)
 
本来、恐怖耐性ヒーラーを実装した後にクエストを実装しなければならないはずのバランスなのに、道中を含めて頭がおかしいとしか思えないクエスト内容です。
 

取り敢えずそれはおいておいて、 恐怖耐性タンク(主にギャビン)がうちのキャラバンにはいませんので、カリンにがんばってもらいました(ノシ 'ω')ノシ バンバン
ヒーラーはミリアが必須でしたが、それほど育ってないのでアメリアを併用、ミリアがそこそこ強ければ要らないかもしれませんし、その分火力やロロミュを入れて時短を図れると思います。

陣形:ゼロ
カリン
ガルス・ルヴレ
ミリア(必須)・ヴィンガ
アメリア

初回カリンのアクティブを即タップ、そのまま右に移動。
壷で左から中央のコラを右にまとめ、カリン以外を左下に移動、コラプターを全て右に誘導出来るまでキャラバンより右に行かないようにします。


強いヒューマンアバターがいれば初回スタンで足止め、壷とともに右に誘導とかでも良いかもしれません。 


カリンは再度アクティブが打てるようになったら即アクティブ、そして右に移動。
カリンが左に恐怖敗走しなければ、そのまま右にコラを引っ張ってくれます。
 
最終的にはカリンを右下(右から1キャラ分、下から2キャラ分くらい)に固定し、コラは全員カリンの右側に誘導出来ればほぼ成功です。
飛びつくコラだけは削り難いので、なるべく早い段階でルブレを飛びつくコラにタゲるかルブレとガルスのアクティブ範囲内にカリンを微調整してうまく誘導します。

私の場合目安としてはコラの全体のHPが半分近くなったらルヴれを飛びつくコラにタゲらないと削りきれませんでした。

最後に飛びつくコラが残りますが、ちょっと暴れがちで上に移動されたりしますが、タンクがちゃんと挑発出来ていれば他がダメージを食らうことがあっても倒れることは無いと思います。

ちなみに私の場合、クエストは残り10秒という危うさでした_(┐「ε:)_
コラプターがポップする塊?は倒し切らなくてもクリアになりました、最後は(と言うより最初から)コラプターに全タゲしておいた方がいいかもしれません。

※飛びつくコラプター → コラプターB と言う名称のようです


裕莉

コメント