昨日に引き続き差し替えの恐怖に震えつつの変異となりましたが今日はケツァルコアトルです。昨年は14匹ものベビドラをすり抜けて結局15匹目でようやく1匹変異と言う結果になっていましたので今年改めて追加して比較。
ここまでこだわる必要があるかと言われればないとしか言えないですが、今までずっと最低でも2匹以上の選別を170種近く続けてきましたし、このベビドラ変異(及びベビドラ進化)を終えれば選別開始1周年と言う最後の段階と言うのもあり、自分で決めたルールは曲げずに貫いてみる事にしました。年の瀬ですしある種の集大成。
素体は★4ベビードラゴンから★5への進化時に変異を狙いました。ボーナス値はいつも通り図鑑から。干支ボーナスはまだまだ先ですので気にしない方向で。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:53.6
物理攻撃:14.8
魔法攻撃:18.1
物理防御:14.8
魔法防御:16.5
確認
ここまでこだわる必要があるかと言われればないとしか言えないですが、今までずっと最低でも2匹以上の選別を170種近く続けてきましたし、このベビドラ変異(及びベビドラ進化)を終えれば選別開始1周年と言う最後の段階と言うのもあり、自分で決めたルールは曲げずに貫いてみる事にしました。年の瀬ですしある種の集大成。
素体は★4ベビードラゴンから★5への進化時に変異を狙いました。ボーナス値はいつも通り図鑑から。干支ボーナスはまだまだ先ですので気にしない方向で。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:53.6
物理攻撃:14.8
魔法攻撃:18.1
物理防御:14.8
魔法防御:16.5
確認
HP:27(最大値引けず)
物理攻撃:9(最大値引けず)
魔法攻撃:14(最大値引けず)
物理防御:12(最大値引けず)
魔法防御:11(最大値引けず)
採用個体
物理攻撃:9(最大値引けず)
魔法攻撃:14(最大値引けず)
物理防御:12(最大値引けず)
魔法防御:11(最大値引けず)
採用個体
HP:10(5)…最小値
物理攻撃:18(9)…ほぼ真ん中、無視でok
魔法攻撃:28(14)…上から3番目
物理防御:20(10)…上から4番目
魔法防御:22(11)…上から4番目
昨日に引き続き既存個体が無事に採用となりました。一安心( ・ω・)=3
魔攻で上回った方を採用とするつもりでしたが、今回変異した個体が上回ったのはHPと物防でした。既存個体のHPの低さはスキル射程と飛行型である事で少しカバーしてくれるかな、と。
NSは射程7mの小範囲魔法範囲地上/空中攻撃最大190%でCT10秒+麻痺付与5秒
ASは射程7mの扇状魔法範囲地上/空中攻撃最大110%を3回CT30秒、鈍足スロウ30秒
パッシブは魔法攻撃力アップです。
今回のイベント開始時のメンテナンスでNSのCTが20秒から10秒へ短縮されました。
これが思いのほか良い強化になったと感じています。今まで一撃は重めでしたがCTが長いせいでただ浮遊している時間が長く感じられましたが、かなりキビキビ攻撃してくれるようになりました。クイックが入れば5秒ですので非常に軽快です。
ASも攻撃力こそそこそこレベルですがスロウと鈍足を30秒ずつ付与出来るのが地味に大きいです。相手に耐性がなければ被弾も減らせますし、マラソンもしやすくなります。
私の編成でも出番は多め。地属性相手に火力役で入れてもいいですし、上記のデバフ要員としても優秀です。放置狩りのお供にも。後は個人的な好みですがモーション(特にNS)がカッコよくて気に入っています。
何にしてもこれで気兼ねなく育成に打ち込めるようになったので(既にだいぶ進んでいますが)、ショップでアニマを交換して限凸は40まで。武器ガチャも恐らく期間中に引きますが念のためイベント装備袋を確認してからにしようと思います。
装備は現在メイン★5(覚醒値17)サブ★6(同27)ですので★6メインが出れば引き続き修練も。後は地道にレベル上げになりますが、3周年の時に色々とルーン周りの強化が進みましたので、そろそろ転機に連れて行ってみるのも良いかも、と思っています。
オウルベアと合わせて良い仕事をしてくれそうな気配が!ヾ(・ω・)ノ
次回はベビドラかコウッシーにしようと思います。どちらも準備は完了です。
ではまた(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: ロシュショールの塔
物理攻撃:18(9)…ほぼ真ん中、無視でok
魔法攻撃:28(14)…上から3番目
物理防御:20(10)…上から4番目
魔法防御:22(11)…上から4番目
昨日に引き続き既存個体が無事に採用となりました。一安心( ・ω・)=3
魔攻で上回った方を採用とするつもりでしたが、今回変異した個体が上回ったのはHPと物防でした。既存個体のHPの低さはスキル射程と飛行型である事で少しカバーしてくれるかな、と。
NSは射程7mの小範囲魔法範囲地上/空中攻撃最大190%でCT10秒+麻痺付与5秒
ASは射程7mの扇状魔法範囲地上/空中攻撃最大110%を3回CT30秒、鈍足スロウ30秒
パッシブは魔法攻撃力アップです。
今回のイベント開始時のメンテナンスでNSのCTが20秒から10秒へ短縮されました。
これが思いのほか良い強化になったと感じています。今まで一撃は重めでしたがCTが長いせいでただ浮遊している時間が長く感じられましたが、かなりキビキビ攻撃してくれるようになりました。クイックが入れば5秒ですので非常に軽快です。
ASも攻撃力こそそこそこレベルですがスロウと鈍足を30秒ずつ付与出来るのが地味に大きいです。相手に耐性がなければ被弾も減らせますし、マラソンもしやすくなります。
私の編成でも出番は多め。地属性相手に火力役で入れてもいいですし、上記のデバフ要員としても優秀です。放置狩りのお供にも。後は個人的な好みですがモーション(特にNS)がカッコよくて気に入っています。
何にしてもこれで気兼ねなく育成に打ち込めるようになったので(既にだいぶ進んでいますが)、ショップでアニマを交換して限凸は40まで。武器ガチャも恐らく期間中に引きますが念のためイベント装備袋を確認してからにしようと思います。
装備は現在メイン★5(覚醒値17)サブ★6(同27)ですので★6メインが出れば引き続き修練も。後は地道にレベル上げになりますが、3周年の時に色々とルーン周りの強化が進みましたので、そろそろ転機に連れて行ってみるのも良いかも、と思っています。
オウルベアと合わせて良い仕事をしてくれそうな気配が!ヾ(・ω・)ノ
次回はベビドラかコウッシーにしようと思います。どちらも準備は完了です。
ではまた(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: ロシュショールの塔
コメント
この発言は削除されました(2023/02/05 02:00) 1
2
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 1
コメントありがとうございます。
魔攻最大おめでとうございます!
変異の場合はそもそも狙った種類を引けるかが難しいですので良い数値を引けると愛着も湧きますよね。是非色んな所で活用してあげてください(`・ω・)b
この発言は削除されました(2023/02/05 02:00) 3
4
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 3
ありがとうございますヾ(・ω・)ノ